※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
家族・旦那

息子がドアが好きで開けたり閉めたり遊んでいたところ指を挟みました。…

息子がドアが好きで開けたり閉めたり
遊んでいたところ指を挟みました。

その時私は軽く掃除をしていて
旦那が携帯片手に見ていて?くれていたのですが
結局泣いても携帯を見ていて私が泣き声で気づき
手!!挟んでる!!と言ってから旦那は気づきました。

旦那は最近携帯でオンラインゲームにはまっており
注意しても治らず、さっきも多分ゲームのことで
携帯を見ていたんだと思います。なので
ドアのところにいるときはちゃんと見てなきゃダメだよ
と言ったのですが、それがショックだったのか
イラッとさせたのか何となく機嫌が悪いと言うか
気分が落ち込んでいるような感じです。

指を挟んでからグズグズしてしまったので
寝かしつけたのですが、そのあもに聞いても
何もないよと言う感じて 正直、はぁという感じです...

いつも寝かしつけてくれているのは旦那ですし
家事も育児もよくやってくれてる方だと思います。
でも最近オンラインゲームにはまってからは
自分から前よりもやってくれなくなりました。
私が贅沢を言っているのか、
他の家の旦那さんよりやってくれてるから
いいじゃないかと思われているのか...

でも私からしたら、最初のほうは
やってくれてたのにと思ってしまうし
他所は他所うちはうちという考えで
なるべくできることはやってよと思ってしまいます...

ゲームの音を聞くのもこういうときは凄く耳障りです。
いつもは目を伏せていいよにしているのですが
自分のしたことを認めないというか
悪いことに対して素直に謝ったりできないところが
本当にため息が出ます。

さっきも今何時?とゲームをしながら聞かれ
答えましたが自分で確認してよと思いました。

すみません、愚痴でした...

コメント

うありこ

うちも携帯でゲームをずっとしています。ず~っと画面がゲームになってる状態なので隙あればやってます。

いないよりはなんとなくでもいいから子供を見てくれるからマシかと考えていました。

ある日、旦那が子供を連れて買い物に行きました。スーパーから出て、子供だけ(当時3才くらい)駐車場に出て行ってしまって、旦那は携帯を触りながら歩いていたとこを友達が見ていて。
車の出入りが激しいとこなので、友達が「ダメだよ!危なかったよ!言った方がいいよ。」と知らせてくれました。

もう呆れてしまい、それからはいないつもりで子供をを見てます。

私は諦めてます。
旦那が見てなかったから子供が事故をした、死んでしまったでは話になりません。
素直に謝ったり、お礼を言ったり。そうゆう姿ってよく見てるんですよね~。大きくなると特に分かりますよ(笑)

• ほっぺ

ほっぺ

いつかうちの旦那もやるのではないかとヒヤヒヤしています。前は車の運転中も携帯触るなんて!という人だったのに、今日はゲームのことで携帯をきにしたり触ったりしながら運転していたのでやめてといいました。

子供もいるのに、自分で全てやる気持ちでいるしかないのですかね...
    まだ気にしているから自分はいい方だと思いますが、これが愛想をつかして冷めた関係になったらと思うと嫌な感じです。

• 10月8日
丸ママ

ほっぺさんは何も悪くないと思います!
ゲーム、、、うちも同じです😭
腹立ちますよね。
は?ゲーム?ゲームする暇あるなら何か手伝ってよ!ってなります。
私も旦那がゲームしながら子供見てるときはブチ切れますよ(笑)
なんでゲームしながら子供見れると?
意味がわからん!どっか行って!
までハッキリいつも言います(笑)
言いすぎたかな?って思うときもありますが、悪いのは旦那だし、ゲームせんどけばいい話!
子供もできた良い歳の男がゲームなんてするな!って言いたいです!

• ほっぺ

ほっぺ

ありがとうございます(;_;)
    さっき、私の言い方が少しだけきつかったと言ってきました。ごめんね、でも自分もいけなかったでしょ?と言うと、ちょっと納得していないように、うんと言いました。
    これ以上引きずると面倒なのでいいにしますが、自分が悪いと素直に言えないのはなんでしょうかね...
    ほんと、今更ゲームに走らないでほしいですね(;_;)

• 10月8日
G&S

うちも一緒ですよ😭
比較的、子育てには協力的ですし特に夫婦間も問題ありません。ですが、やっぱり携帯ゲーム始めちゃうと携帯片手に持ちながら息子の愚図りに対し「どしたー!もうちょっと待っててねー!」と😑
今日もなかなかゲームをやめないので「お風呂私入れちゃうよ、遅くなっちゃうし」と言うと「俺入れるからいいよ!もう少しで終わるから!」と。息子は眠たくて愚図ってるのに「これ終わったらパパとお風呂入ろうねー!」と言ってるのを見てなんていうか情けなくなりましたね(笑)いい大人が😰もうやってらんないですよね(笑)

• ほっぺ

ほっぺ

まんま言うことがおんなじで笑っちゃいました(;_;)笑
    あと1分で終わるから!とか、泣いてるとゲーム中断してきてくれるとか...
    そうなる前に始めから見るときは見る!って感じになってくれたらなぁと思います...ゲームするのがいけないじゃなくて、メリハリつけてくれたらいいのに、やる時間決めようと提案しても嫌な顔されたのでハイハイ好きにしてくださいってなりました。笑

• 10月8日
mam

うちもそんな感じなので、見てって頼んだときは
しっかり見てて。とお願いしました💦
一応、今のところ改善されています。

お風呂も入れてくれるんですが
子供を受け取りに行くとYouTube見たまま目を離さず子供を渡してきて
手が滑って落としそうになったことがあったので、、。

大きな事故につながるといけないので
もっと危機感持ってほしいですよね💦

• ほっぺ

ほっぺ

言ってわかってくれると助かりますね(;_;)私の旦那さんはそのときはわかってくれてもまた時間が経つと同じこと繰り返してる気がします...

ほんと危ないですよね、私も完璧なんて程遠いので、協力してくれる部分には感謝感謝なのですが、そもそも子供は2人の子だからとも思ってしまいます...

• 10月8日
ぴーや

家事やってくれるとかやってくれなくなったとかはさておき、息子さん泣いてるのに気が付かないほどゲームにハマってるのはいい大人としてどうかと思うのでしっかりきつく言っていいと思いますよ!
旦那さんがイラッとするのはお門違い。
家事やってくれなくてもきちんと子守してくれる旦那になってほしいです。
時間聞いてきたら、時計見たら?で良くないですか😂?

うちも家事サポートしてくれますがやっぱり助かりますよね!やってくれない時は口には出さなくてもイラッとします(笑)でも、仕事して毎日疲れてるしな、全くしてくれない訳じゃないし疲れてるのに家事してくれるとかありがたい!感謝しよ!と思えば少し気が楽になりますよ◡̈♡

• ほっぺ

ほっぺ

たぶん、泣いてるのはいつもみたいにグズってるんだと思ったんだと思います(;_;)それにしても見てなかった時点でさすがにえっ?と思いました...
    さっき旦那が、私の言い方がちょっときつかったと言ってきました。それはごめんねと言い、でも自分もいけなかったでしょ?と言うと少し納得してないような感じでうんと言いました。なんで素直に謝ったりできないのかなぁと思います...

息子が産まれてから喧嘩がすごく増えてしまい、それは私が怒り過ぎたこともいけなかったのでなるべくキツイ言い方や喧嘩になりそうな言動は避けているんです(;_;)子供のことになると難しいですが...

なので喧嘩になりそうになったといや、イライラしてしまったときはなるべく感謝の気持ちを思い出そうというのは意識していますし、趣味が車とゲームで唯一の息抜きだろうからそれに関してはそこまで干渉しないようにしようととは思ってるんです(;_;)でも今日みたいなことがあるときはさすがに私もガタが外れてしまいます...

• 10月8日
  • ぴーや

ぴーや

うちも夫婦でスマホゲームしてますよ。だけど時間やタイミング見て、息子といる時はスマホ触らない暗黙のルールです🙌
    息抜きは子守してない時にしてもらった方がいいですよ◡̈
    大事故とか他人事になりがちですがもしなってしまったら1番後悔するのは旦那さん本人ですしね😩💦
    ほっぺさんが怒ってしまった気持ち、旦那さんに伝わって素直に受け止めてくれるといいですね…!

• 10月8日
  • ほっぺ

ほっぺ

旦那さんにも、時間を決めようと提案したことがあるのですが嫌な顔をされてしまい...子供が大きくなる頃には飽きてるからも言われてしまいました(;_;)

本当そうですね。何度喧嘩しても怒っても泣いても最近は伝わらないので、子育ても落ち着いていつかまた前みたいになってくれるのを願います。

• 10月8日
ぽんぽん

うちも家事育児はしっかりする方です。

しかしこの前わざわざお出かけして子どもと遊んでいる時にちょこちょこゲームしていたのが気になって…

何度もしていたので腹が立って、超低音で(もともとドスの効いた声はしています)

「おい。今、それせなあかんのか?」

と聞いてからは息子がお昼寝するまで一切ゲームはしなかったです。

家事育児頑張っていても、せっかく子どもと楽しめる時にゲームなんて必要ないです。

私は今して欲しくない!と思った時ははっきり今ゲームすんな!と言います‼️