※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
ココロ・悩み

旦那が子供との関わりが少なく、子供のために離婚しない理由を知りたいです。

子供の為に離婚しないって方はどう言った理由でしないのですか?
私の旦那は自分が一番な感じの人間です。
子供が外に行きたいし遊ぼ~と誘っても気分ぢゃないから「また今度」で終わります。
子供によく怒鳴ります。場合によっては手もでます。
子供の為に動物園や公園に行こうと誘うと来てはくれるのですが帰るのが早い💦ので、旦那を誘わず子供と私で出掛けた方が子供も長時間遊んで楽しんでます。
旦那と子供での公園や散歩は30分くらいで帰宅です。スマホゲームしながらです。
かわいそうです。
私の場合、旦那と離婚になったとしても子供に影響があるようには思いません💦
なんなら旦那が居てない生活も変わりがないような気がします。
なんなら子供の為にも離婚したほうが時間に余裕が出るような気がします。

コメント

2児のママ

初めまして。
私ではないのですが私の両親は、経済的な理由から子ども(私)が成人して働くまではと離婚はしなかったです。
しかし、ネグレクトや暴力があったので20歳まではとても長く感じました💦私が働き始めてから私が離婚してもらうように説得して離婚しました。

まどか

私の知り合いも離婚考えたりする子居るけど結局離婚出来ないのは自分独りで養って行くのが厳しいからって良く言ってますよ。
独りで働いて子供養っていけるなら片親になって育てていくのもありだと思いますよ。

うちもそうです

だから離婚しても
影響ないと思ってますが、
子供からしたら
どうなんだろうと考えることあります

皆さんの回答気になります!!

質問の答えになってないことなのですが💦💦

私も子どものために離婚しないってのがよくわかりません💦💦
パパが居ないって言うのが可哀想とかけっこう言われますが、私はシングルの経験ありますが、そんなに寂しい思いも、可哀想な思いもさせたつもりは無いです❗

うちの実母にも、両親揃っているからといって必ずしも幸せではない❗片親が可哀想って事もないって私が再婚を1度取り止めたときに言われました✨

サチママ

子供に手を出す人は絶対ダメ‼
子供より自分の方が大好きだからスマホいじってばっかりだったりするんですよ。
状況は違うんですが別れた理由はいっぱいありますが私は元旦那がなんでもパソコン、子供にはすぐ💿を見せたり一人で子供を公園に連れて行けない、うつ病だと言って仕事を3回も休む、仕事休んでるくせにビールは飲む、休んでるくせに悪びれず大きい顔してる、セックスレスなどなど…
段々夫婦間の雰囲気も悪くなり、私はご飯食べれなくなり、子供に私が笑ってる顔を見せることができなくなったのでこれはもうだめだと思って別れました。
子供と二人で大変な事もありましたが幸せでしたよ😄
実家に頼ったり私は4つ上の姉がいるのでそこによく泊めてもらったり…だから娘は甥っ子たちととっても仲よしで兄弟みたいにしています💡
姉も飲み会あれば旦那いると遠慮しがちな所どうせ私と子供だけなので甥っ子たちを泊めたりしてました!

今は出会いがあって再婚しましたが離婚したのを後悔した事は一度もありません❗

ちゃんはな

子供の為もありますし、離婚した所で頼る所もない、金銭面も無理。っていうのが強いですかね…
ただ、この人と離婚したいわ~って思うのは私と主人が合わないだけで、主人が直接的に子供に悪影響は及ぼしていないので、離婚した場合、本当の意味で親の勝手な都合になります。

マメ子さんのご主人はお子様との関わり方にも少し問題がありますし、お子様に怒鳴ったり手が出たりとあるみたいなので、本当に子供の為にはどうするのが良いのかって考えても良いかもしれないですね(><)

✩sea✩

実母ですが、私の妹が小さかったので、妹が成人するまでは離婚しない、と言っていました。
実母が仕事していたので、世間体も気にしてですが。
ですが、夫婦不仲を見せられる子どもの身にもなってください。
耐えられなくて、実母にお願いだから離婚して、と私が頼んで、妹はまだ小学生でしたが、離婚してもらいました。
実父がいなくなってからの方が家庭内が明るくなり、離婚して良かった、と私は思っています。
私は子どもの為じゃなくて、母親のためだな、と思っていました。