※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

私の兄嫁(1つ年下)の義妹がどうやら私と同じくガルガル期のようです。…

私の兄嫁(1つ年下)の義妹がどうやら私と同じくガルガル期のようです。
生活パターンもほぼ同じ。
完全同居で、ご飯のときしかリビングに行かないそうです。
兄嫁から聞いてたらどうやら友達も少ないようで実家も1時間離れてる距離なので会いたくても簡単に会えないようです。

話を兄嫁伝いに聞いたら絶対ストレスやばいんだろうなーと思って何かしてあげたいです。
喋ったことないけど、一応親戚だし家も近いので仲良くなれたらな~って思いますが、これって迷惑ですかね?
お節介おばさんですかね?笑

コメント

deleted user

初ママさんができることと言えば
両親にこういう時期だから
こういうのはやめてあげやー!とか
お兄さんにも気を使ってあげてな!とか頼んであげることが1番義妹さんにも
役立つのではないでしょうか?

初ママさんが義妹に直接いっても
お節介だ!小姑うざい!って転ぶか
仲間ができて良かったと転ぶか
わからないし、賭けだと思います😭
お節介だと言われたら初ママさんも
そんなつもりじゃなかったのにと
嫌な気分になりますしね!😢

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    私そこまで兄嫁の親と会うこともないし話さないんですよねー💦
    だからメールならと思って。
    でも連絡先知らないので義妹にきいてからにはなるんですけどね。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    兄嫁の親😢??
    あ、初ママさんの親が兄嫁から見たら
    義親ではないのでしょうか?

    義妹さんは実親との同居でガルガルしてる感じでしょうか?
    私てっきり初ママさんの実家で(兄嫁さんからしたら義親と一緒に)同居してると思ってました!それでガルガルしてると思ってました!

    兄嫁さんは自分の実親にガルガルされてるんですね😭?

    • 10月8日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    えーっとですね、兄嫁の弟のお嫁さん(Aさんにしときます)が義母に対してだけガルガル期らしいんですよ💦
    Aさんは旦那の親と同居してて、Aさんは実家が遠くてこっちに友達もあまりいないようなんです。
    だからきっと心細くてストレスもやばくて辛いんじゃないかと...
    私も旦那のお母さんにだけガルガルしてるので(しかも同じく同居)状況が似てて。

    • 10月8日
ままり

私なら味方になってくれる人いたら嬉しいですが、人によってはズカズカ来られたくない人もいると思うので様子みながら助け求めてそうなら徐々に仲良くします!

そうでなさそうなら無理に関わろうとしません。それがまたストレスなると思うので💦

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    相手の連絡先は全く知らないので義姉に相談してみてなんですけどね💦
    やっぱ人によりますか...
    難しいですね💦

    • 10月8日
ひろまま

何かの集まりで会うとかでなければ、ちょっと嫌かもしれません。
知らない間に知らない人が、自分のことあれこれ聞いてるってちょっと私は嫌ですね。
よけいに心を閉ざすと思います。
家族の集まりであったときに、赤ちゃんの話から徐々に悩みを話せる中になってほしいと思います😅
あくまでも、兄嫁さんから聞いたことは知らないふりが必要だと思います。
それが難しいなら兄嫁さんにガルガル期はこういう風にしてほしいと思うって伝えて、兄嫁さんからご両親や親戚の方に説明してもらうのが一番かと思います。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    なるほど、知らない間に話されてるのも嫌かもですね。
    一番は私が兄嫁にガルガル期を説明してそれを親に伝えてもらうのが一番よさそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月8日
massuh☆

確かに、仲間になれるか、うるさい小姑になるか分かりませんよねー。

兄嫁さんと関係は良好ですか?
良好なら少し協力して貰ってはどうでしょう(^^)?
兄嫁さんから義妹さんに、初ママさんの事を話して貰って、(ガルガル期の事など。)「家も近いし、息抜きに一緒にランチでも行ってみたら〜?」
くらいの感じで、話して貰って向こうがその気なら、兄嫁さんに連絡先教えて貰って、直接連絡取ってみる!とか(^-^)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    兄嫁とは仲良いですね!
    それも良さそうですね😊
    ただ兄嫁からしたら、自分の母親にだけガルガル期ってのも悲しいですよね😢

    • 10月8日