※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

離乳食、手掴みで食べやすいレシピありますか?または、同じくらいの月例の方、手掴みさせてますか?

離乳食、手掴みで食べやすいレシピありますか?

または、同じくらいの月例の方、手掴みさせてますか?

コメント

プーたん

カボチャとお豆腐のおやきやじゃがいもとシラスのおやきを手掴み食べしてます(^^)

手掴みしたがるので手掴み食べするようにしてます😊

やま

蒸しパンとかは食べやすいし投げられても掃除しやすいです💪

私は気が向いたらやる程度です(笑)
すぐにポイされて終わってしまい、まだ心を無にできないのでイライラしてしまうので
気楽にやってます😑💦

k

10ヶ月くらいから手づかみさせましたが、初めてのときは確かじゃがいものおやきを作った気がします!
気が向いたらハンバーグやフレンチトーストなど作りますが、面倒くさいときは、食パンをスティック状に切って軽くトーストしたやつとかです😅
手掴みだと嬉しそうに食べてくれるのでなるべくやってあげたいのですが、途中で飽きて遊びだしたりするときがあるので、時間と心に余裕があるときにしてます💦

はじめてのママ🔰

パンとかなら7ヶ月前?くらいから手掴み食べさせてます(^^)最近はおやきをよく作ってて、そろそろお好み焼きやハンバーグをあげてみやうかと思ってます(^^)

あーこ

うちの子も空前の手づかみ食べブーム中です(笑)
なんでも自分でしてみたがるタイプの子なので、私もなんでもトライさせてます。

フレンチトーストは大量に焼いてフリージングすると楽ちんです。
あと、軟飯を海苔で挟んで、キッチンバサミで食べやすい大きさにカット(小さめの方がオススメです)して食べさせています。ご飯を炊き込みごはんにしたり、鮭を混ぜたりアレンジが効きますよ!
トマトの種と皮を取り除いて、一口大に切ったものも、ささっと用意できるので重宝しています。

手づかみ食べをさせると、椅子の周囲も汚れるので、レジャーシートを敷いてから食べさせてます(笑)