※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノマーズ
家族・旦那

旦那と別居、離婚してから早3ヶ月😌今は旦那へのストレスなく実家で幸せ…

今晩は🎃

旦那と別居、離婚してから早3ヶ月😌
今は旦那へのストレスなく実家で幸せに暮らしています。
が、ほんのすこーしだけ!いつかいい人に巡り会えたら再婚したいなーって考えるようになりました🤔

私自身、人を見る目がなく前の旦那を選んでしまった、、、
もう旦那みたい人はやだ。
よく見る内縁の夫が内縁の妻の子供を、、、ってニュースを見ると、やっぱり血の繋がってない子を心から愛せる男の人って微々たるものなのかな。って思うほど人間を信じれなくなってる気がします。
でも兄弟作ってあげたいなとか、もしも暖かい家庭が作れたら幸せなのかなって色々最近考えます😔

差し支えなければ、再婚したことある方に聞きたいのですが。
1、 離婚してから再婚相手の方との付き合いと結婚までの期間はどのくらいですか?
2、 相手の方は❌はついてますか?(やはり相手も❌だと初婚の方より、色々と分かり合えるところありますか?)
3、 再婚相手の何処を見て、この人なら大丈夫と思えましたか?今も大丈夫と思えてますか?子供の事愛してくれてますか?

答えられる方、答えてもいい方だけ教えて下さい!!!
お願いいたします(O_O)

コメント

み

コメント失礼しますm(_ _)m

再婚ではないですが......
私は未婚で出産しその娘も今月二歳になります。
一歳前から今の旦那と付き合い出し
結婚しました。
旦那も初婚です。
初めは娘も泣いて大変でしたが、
今ではすっかりぱぱっ子です。
旦那も頑張ってお父さんしてくれてます😊

ちなみに、娘の本当の父親は
仕事もせず、パチンコばっかり
挙句、万引きで何回も捕まってます💦

娘を妊娠してから初めての彼氏です^_^

Yuki

今の旦那と再婚して2年です♡
離婚したのが20歳かそこらへんで3、4年は経ってるかと、、、離婚した日すら覚えてないんで正確ではないですが😅
付き合って2年7ヶ月ちょっとで結婚しましたー( ˘͈ ᵕ ˘͈ )旦那は初婚です。
結婚の決め手は、子供が障害あるのも承知の上で付き合ってくれたのと、子供も連れて色々遊びに行ったり会ったりしてくれて旦那なりに子供の事も考えつつ接してくれたので‼️
怒ってばっかだけど、何だかんだ仲良しだし愛してくれてると思います∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

たろみん★

コメント失礼しますm(_ _)m

1.離婚から入籍までは1年3ヶ月程です。
別居から離婚成立になるまで5ヶ月かかりましたが💦
2.相手は初婚です!
3.元々過去に付き合っていた元彼でした🤗
離婚する時も相談に乗ってもらっていましたし、離婚成立後付き合って無くても車のない私と子供をよく連れて出掛けてくれてました。
〇〇(子供の名前)は俺の息子だから、お前と〇〇をこれからは守りたい。と言われて決意しました💓
今も大丈夫だと思ってます。その後2人出産しましたが、同じように可愛がってくれてますし何より子供がパパ大好きです。
私もこの人だから今こうやって笑って過ごせてると思ってます( ´ω` )/

誠くんママ

私は、シングルで、出産して、息子が、一才になるまで実家暮らしでした。そんな相手は、うちの息子をとても可愛がってくれる人です。因みに相手は
❎で、息子二人に、娘がいますが、長男さんは、長男さんは結婚して、次男さんは大学生、娘さんは、高校生で、まだ養育費二人分払い、携帯料金も払ってます😓
心さんもいい人と出会えると良いですね😁

サチママ

バツイチ再婚です😄

離婚してから1年後に付き合って1年後に結婚しました❗

相手もバツイチです❗

知りあいの知りあいで今の旦那が私の娘や他の子を可愛がってる所を見て私の母が先に一目惚れしたのがきっかけです😅
私は最初髭面だしヤクザっぽいし特に興味はなかったんですが周りにはやしたてられて…という感じでした💦
二人でおつかい行く機会がありその道中に前の相手のこーゆー所が嫌だったとか付き合う前に話してました。
そう思うとバツイチの人の方が近づきやすいのは確かです😅
娘は自閉症(軽度)なのですがそれだけではないと思いますが彼と出会ってから言葉が話せるようになりました❗
今もまだ日本語おかしいですが旦那を『お父さん』と呼んで私がいなくても二人で仲良く🚲乗ったり馬見に行ったり公園行ったりしますよ😊
前妻との間にも子供はいますが10年近く会ってないし会わなくてもいいらしいです。
ちなみに私の方は元旦那が家裁申し立てて2ヶ月に1回面会があります。
その日は今の旦那も複雑みたいですがでも娘は自分の所に帰ってくるからいいんだ😄と割りきって面会の日には元旦那とも顔合わせたりします。
自分の方が上(歳とかじゃなくて)だと思ってるから幸せオーラ見せつけてるみたいです💧
保育園行事にも意欲的で去年は私が保護者会長したんですが今年は旦那がやっています✨
運動会では一人でマリオの着ぐるみ着てました(笑)

前妻へ毎月3万養育費は振り込まなきゃだったり前の旦那と金銭面では月とすっぽん状態で足して割れればいいのに😢と何度も思いましたが貧乏でも私が産後働けば何とかなるので今の方が断然幸せです💓

ちなみに同居で私はすーっごい嫌だけど本当の孫のようにジジババは可愛がってくれています。
旦那仕事でいない時あるけど皆でご飯食べてます💧

たまに同居にイラッとするとシングルの時は子供と私のご飯だけ作ればいいから楽だったなぁ~と思う事がありますけどね😅😅😅

もうすぐ今の旦那との間の子が産まれますが義理親にも旦那に対しても上の娘より産まれてくる子は血繋がってるしそっちの方が可愛いにきまってるよね~ってよぎりますが(私の両親も周りもそう思ってます)自分達からそれはないと言ってくれているので信じる事にしています✨
でもきっとこの先も上の娘の方をどうしてもかばってしまう自分はいると思いますが😣

完璧な人間はいないしこっちには子供がいるし最初みたいに好きだけでは結婚できないし周りからは賛成よりもむしろ反対されましたが再婚は多少の妥協はついてくる事は確かなのでその覚悟があれば😅

心さんにも素敵な人が現れるといいですね💕

長くなりましたm(_ _)m

小雪

昨年の春に再婚しました。

1、再婚相手とは離婚から10年ほど経ってから付き合い出しました。
出会いはその5年ほど前で、主人が私にずっと好意を持ってくれていたので、2人で食事に行ったり頻繁に連絡を取っていて、お互いのことをそこそこ知っていたため、付き合ってから半年目に結婚を決めました。
入籍はその更に半年後です。

2、相手は初婚です。

3、嫌なところ、心配なところがない少ないです。
収入も心配なし、食の趣味も合いますし、何より「うわぁ…」と思うところがないです。
それと、息子のことを大切にしてくれます。
血の繋がった我が子のように…というより、家族として、一対一の人間同士として見てくれます。
変に気に入られようと媚びを売ることもなく、でも息子の人生を真剣に考えてくれます。
なので、息子も主人の言うことは真剣に聞き入れるし、再婚しようと思うと話した時は飛び上がって大喜びしてくれました✨

それと、その前に5年ほど付き合っていた方が居たのですが
その方の父親に「×1子持ちなんかと結婚させるためにお前を育てんじゃない!」と言われ…
良い人ではあったのですが、今一歩踏み切れなかったです。

今の主人の両親は本当に良い方で、結婚の報告をした時に大喜びしてくれました。
今お腹にいる子は女の子なのですが、その報告をした時も
「男の子は◯◯(私の息子)が居るから、次は女の子が良いと思ってたの!」と言ってくれました😭✨
そういった背景も決め手でしたね。

二児ままさん

コメント失礼します💭

1.元旦那の浮気、だらしなさ、マザコンで離婚してから10ヶ月で再婚しました。
2.相手は初婚です。
3.5個下なのもあり、不安はありましたが年齢に関係なくしっかりとした人だったので安心して籍を入れました。
何より籍を入れようと決断できたのが子どもたちへの愛情でした。
私自身、耳に障がいがあり、子どもたちの声も全く聴こえないのですがその面でも多々なるサポートしてくれて
この人となら…と決め手になりましたね!
向こうの親御さんも子どもたちを会わせた日から 可愛がってくださり、何かがあると助けてくれていて
彼の家族にお嫁に行けたことが幸せです(^^)
彼のお陰で養育費も払わない、いい加減な元旦那としっかりと切れました✂︎