※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の体重が増えず、ミルクを足すべきか悩んでいます。哺乳瓶も嫌がりますが、同じ経験をした方いますか?

もうすぐ生後4カ月の娘を育てています。

昨日体重を測ってみたら、
全然体重が増えていませんでした。

前に測ったとき服もきせたままで
壊れかけの体重計だったのもあるかもしれませんが(T ^ T)

もうすぐ4カ月になるのに6キロしかありません😢

完母で育てていましたが、
ミルクを足すべきでしょうか?

哺乳瓶をすごく嫌がり、
ミルクをのませようとしても
大体50くらいしか飲んでくれません。

母乳のときも初めはちゃんとのみますが
五分くらいすると離したり遊び始めます。

でも離すとビームみたいにおっぱいは出るので
出てるは出てるのでしょうか…

同じようなこといますか??

コメント

ななななな

うんちが出てたら足りてると思いますよ!

  • ままり

    ままり

    少し前までは1日に2.3回していましたが、
    最近は1日に1回大量にします(*_*)

    3日くらい前に一日出なかったので
    珍しくて心配でした…(*_*)

    • 10月8日
  • ななななな

    ななななな

    私の周りは3,4日出ない赤ちゃんも結構いました!
    1日の便秘なら問題ないと思いますよ😃
    赤ちゃんも成長のペースは人それぞれだから検診で何も言われなければ気にすることはないと思います!
    おっぱいピューっと出て羨ましいです♪

    • 10月8日
  • ままり

    ままり

    ピューット出たらちゃんと母乳足りてますかね😢

    • 10月8日
みいやん

私も今4ヶ月の娘がいるのですが、体重の増えが悪くまだ5キロちょっとしかないです。

完母だったのですがミルクを足すようにしたりといろいろ考えて混合でやってるのですが、なかなか飲んでくれなかったりと悩み中です😢

  • ままり

    ままり

    混合もどのタイミングで足すか難しいですよね…😢
    なかなか寝付けなくて寝れないのはお腹すいているのかなとか考え出したら心配になりますよね (._.)

    • 10月8日
mamari

範囲内ですよね?
全く問題ないと思います(o^^o)
体重の増えも緩やかになると思います!
ビームのようにでる母乳羨ましいです♡五分でお腹いっぱいになって、遊びのみを始めるのでしょうね‼︎

4ヶ月ぐらいからウンチ大量が1回になったりしますよ〜(´ω`)

  • ままり

    ままり

    緩やかになるもんなんですね(T ^ T)
    もう少し小さい頃はたくさん飲んでくれたのですが、最近全然のんでくれないです😢
    ウンチ一回になるときいて安心しました❤️

    • 10月8日
さえ

4ヶ月入りたての頃6350gでした。
そこから体重は1週間に100gずつしか増えてません。
母乳も片乳5分しか飲んでくれませんが、助産師さんからは大丈夫だと言われました。
うんちおしっこがしっかりでてるなら問題ないと思いますよ。

  • ままり

    ままり

    満腹中枢ができてきたんですかね(T ^ T)💕

    明日きちんと体重測ってみようと思います🎶回答ありがとうございます😊!

    • 10月8日