※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹ママ
子育て・グッズ

風邪で離乳食が食べられない時、フォローアップミルクから普通のミルクに戻すべきですか?

三回食を初めて三週間目です!
ミルクはフォローアップミルクに変えてます。

昨日から高熱を出しており、離乳食をまったく食べなくなりました。
ミルクや麦茶は飲みます。
そこで質問なのですが、
フォローアップミルクはあくまでも離乳食で取り切れない栄養を補うミルクですが、風邪の時離乳食を食べなくなった時は普通のミルクに戻すべきでしょうか?

コメント

mandm

心配ですね💦💦戻せるなら戻しても良いと思います🙂🙂でも必ず戻さなければいけないとも言えませんね😂体重は標準か大きめさんであればフォロミで様子を見ても良いのかなとも思いますが。。一度かかりつけの小児科などに電話して確認しても良いかと思いますよ👍✨

• 樹ママ

樹ママ

コメントありがとうございましたm(_ _)m
    今日やっと熱がさがり離乳食もすこしづつですが食べてくれるようになりました♪10本入りミルクを買ってきて、食欲戻るまで飲ませることにしました(^O^)/ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月9日