※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
家族・旦那

がんばって家の中を片付けても小さい子ども(4歳)と大きい子ども(32歳)が…

がんばって家の中を片付けても
小さい子ども(4歳)と大きい子ども(32歳)が散らかしていく(๑˘・з・˘)

どうやったら「使ったものは元の場所に戻す」というちょーちょーちょーーー簡単なことを覚えてくれるのかな( ̄^ ̄゜)

コメント

あんリ

すごくわかりますー😹
子供はまだいませんが旦那が…(笑)
まず、ゴミさえもゴミ箱に捨てられず
その辺にいつも投げてあります💦

• こう

こう

あぁ😂😂😂
    机の上にティッシュとか食べたお菓子の袋が乗ってるとかしょっちゅうです😅
    ゴミくらい捨ててほしいですよね💦

• 10月8日
ねこさぶろう

我が家も一緒です( ;∀;)

3歳の長男と、33歳のでかい長男が散らかしていきます(  ̄▽ ̄)
それに加え我が家は1歳の次男も次から次へおもちゃだしていきます( ;∀;)

• こう

こう

1歳だとこれから覚えていくんでしょうけど、三人から散らかされたらおーい(´・ε・̥ˋ๑)ってなりますね😂😂
    きれいなのは瞬間だけで1日続いたことないのが悲しい限りです😅

• 10月8日
リリぃ

うちは子供よりも大きな子供の方が厄介です…
食べたらそのまんま
飲んだらそのまんま
空きカンも飲みっぱなし
脱いだ服はそこら辺にポーン…
何回も注意してるのに変わらない

それなのに子供には出しっ放しだ!片付けろと怒鳴る
お前もな‼︎と言いたくなります(-_-)

• こう

こう

あぁ!うちと同じです!
    私も毎回、お前もな!!と心の中で突っ込んでます😅
    うちはペットボトルが多いんですけど、飲んだら洗って捨ててって言ってるのにすぐその辺に置いてある(・ัε・ั )
    何回も言ってるのに💢

そのくせ子どもには何回も同じ事言わせんな!みたいなこと言うんですよねー
    その言葉そっくりそのままお返ししてやりたいです🙋💢

• 10月8日
mako

ホントよくわかります😣
「使ったものはその場に放置する」ってポリシーでもあるの?って思うくらい見事に全部散らかしてきます。
「家事はマイナスをゼロに戻す仕事」ってホントその通りだなぁと思いつつ、何もしなくてもマイナスになっていくのに、旦那がものすごい勢いでマイナスしまくるとホント嫌気が差します😥

• こう

こう

なんなんでしょうね、ほんとに😞
    家事ってそう言われてるんですね😵💦
    プラスにしなくていいから、せめてマイナスにはしないでくれって言いたいですね😭

• 10月8日