※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

毎回出かけるたびに喧嘩します。怒ると子供が乗ってるのに、いきなり車…

毎回出かけるたびに喧嘩します。
怒ると子供が乗ってるのに、いきなり車のスピードをあげたり、喋んなイライラするで、ストレスだわ、といったり、ちょっとした事でイライラしてはぁうぜーとか独りでいっています。
タバコも1年間禁煙してたのに、イライラしてタバコを何本もすいはじめ、三万もかけたのに(お小遣いからなのでいいですが)それも無駄にし毎回こういうことが続くのでストレスがひにひにたまっていきます。
自分の兄弟の前ではいい顔して一緒にアニメやゲームを嬉しそうにはじめたり興奮してたくさん喋るのに、私にはお前と喋ることないからと言われ…とにかく文句が多いです。
私はただ毎日笑って会話したり出かけたりしたいだけなのに、いつも切れておこっています。私も旦那のゲームなど行動を見てるといつもイライラしておこってしまいますが…
実家にかえると旦那の方の家族がとてもよくしていてくれるのでそんな事で帰ってーと思われたりしたくないのですが、実家に帰ってもいいと思いますか。お金の管理は私なので、いくら預けてもいいのかわかりませんが…

コメント

とまと

それと皆さんの離婚の基準はなんでしょうか、
不倫やDVなら離婚をすぐ考えても良さそうですが、私にとっては深刻ですが周りからしたらこんな事で離婚だの言うなと思われそうで…

私の旦那とすごく似ていて、私もそれで悩んでいます!アドバイスではなくてすいません、、
今日旦那にキレられて、車で急ブレーキかけられたり、お前とはいたくないと言われ帰ってきません、、
毎週休みのたびに喧嘩なり、疲れました、、離婚は子供の為にしたくないですが、旦那が喧嘩して離婚すると何回か言われました、、
どうしたら喧嘩しないで仲良くやれるかと悩んでるところです、、、、

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。
    似ているのですね。何だか心強いです。
    共感をいただけてとても嬉しいです(^-^)

言われることややることほぼ同じですね…
    私も毎週です。お出かけしなくても喧嘩になるのに、お出かけなんてしたらもう恐ろしいです。
    悩みますよね。皆さんどうやって仲良しを保っているんでしょうかね。性格ですかね…

• 10月8日
MT2

お疲れ様です。
それはお辛いですね💦😅
たぶん旦那さんは、イライラをぶつける相手がるんばさんしかおらず、甘えているんでしょう。お仕事で最近うまくいかない事があったのかもしれません。毎日のストレスが積もっていって小さなことでもイライラして1番身近なるんばさんがそれをぶつける相手になっているのかも💦
離婚を考えているのですか?
お子さんもいますし難しい決断になると思いますが、たとえば周りにその程度で離婚するなと言われれば考え直したり我慢できるくらいなら、離婚はするべきじゃないと思います。
理由は人それぞれだと思うので、どんな理由があったとしても多かれ少なかれ離婚をした母というのは非難される可能性があります。心ないことを言う人だっていくらでもいます。
大切なのはるんばさんがこれから先を考えた時に旦那さんを支えて行くことごできないと思ったら別れたらいいと思います。ご実家にも、お互い別で過ごす時間が必要だと思ったら頼られたらいいです。何か言われても、ちゃんと説明して自分の娘が苦しんでると分かったら力になってくれますよ!

• とまと

とまと

優しいお言葉ありがとうございます😣
    私に当たってると思うと、とても納得します…
    お仕事関係などでストレス溜めてるとなると私も気を遣わなければと思うのですが…ぶつけられるほうは、たまりません😭
    キレられるたびに考えてしまいます。旦那がいなければなと…
    人それぞれ考え方はちがいますもんね…
    支えていくことができなければ、一緒にいる意味すらも分からなくなりますよね。
    旦那は、子供がいる限り別では暮らさないと言われました。
    そうですよね…もし承諾してくれたなら母親に相談してみようと思います😣🙇

• 10月8日
♡さあちん♡

離婚の基準は人それぞれだと思います(>_<)

価値観の違いや
気持ちのすれ違い
育児に協力的じゃない
セックスレスなど
離婚したいと思う基準は様々です(>_<)

でも、第三者から見たら
モラハラっぽいなと読んで思いました。
その性格?態度?を我慢出来ない位
それを上回る位良いなと思う所(育児には協力的とか、給料が良いとか)がないなら、考えても良いと思います。

• とまと

とまと

やはり人それぞれですね( .. )

色々な悩みを皆さんもかかえているのですね。
    モラハラですか!いま言われたことを思い返せば、モラハラになるのかもしれませんね…
    さらっと言われて、いつも傷ついています。
    育児には結構協力的です。何度もゲームについて注意し最近、治ってきたところです。
    なので余計に悩みます。

• 10月8日
  • ♡さあちん♡

♡さあちん♡

良い所と嫌な所、両方見えてるから悩んでるんだと思うので、もう少し様子見たらどうでしょう?

うちも旦那が休みだと喧嘩になります。
    むしろ旦那から、仕事も疲れるけど休みの日はもっと疲れる!と言われます。
    全てが子供優先、車の中ではギャーギャー泣かれ…
    母親からしたら、お出かけでも買い物でも子供が居たら思い通りに行動出来ないなんて当たり前だし、むしろ買い物中断だって日常茶飯事。
    泣いたり愚図るのだって、1人ならご機嫌取りも出来ますが2〜3人にもなると気にしてられない。
    うちの旦那はそれが気に食わないらしいです。

休みの日喧嘩はどこもあるんだな〜とちょっと安心しました( ^ω^ )

• 10月8日
  • とまと

とまと

よくよく考えてみるとそうですよね…
    悪いところだけ見えてたら、一緒に暮らせないですよね…
    ♡さあちん♡さんも喧嘩になるのですか!
    買い物もまともに出来ないですよね😣
    嫌なところって内容は違っても人それぞれで色々とでてくるものなのですね( .. )

この人とは一緒にいられないと思うまでは
    もう少し一緒にいてみようと思います。
    普通の喧嘩ならどこの家庭もありますね( .. )

• 10月9日