※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばるさん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がいます。お昼寝は授乳後1時間遊んで2〜3時間寝ます。同じ月齢の子は起きていることもありますか?

4ヶ月の男の子を育てています。
寝返りができるようになり、いろんな物に興味を示し始めました。

この位の月齢の子って、お昼寝はどのくらいしますか❓
うちの子は授乳後、1時間遊んだのち2〜3時間寝ます。もっと起きてたりするものでしょうか?

コメント

AYU

うちもそれくらいのときは、もっと寝てましたよ~♪
朝寝2時間、昼寝2時間、夕方1時間とか寝てました!
ずーーっっっと抱っこでしたけど( ̄▽ ̄;)
寝る時間って個人差すごいあると思います(*_*)
日によっても違ったりしますしねえ。
赤ちゃん、スーパー気紛れの自由人です!笑

• ばるさん

ばるさん

回答ありがとうございます😄

スーパー気紛れ自由人ですか、たしかに笑。

朝からずっとそのペースで、夜は大人並みに寝てくれます。うれしいのですが、もっと起きて遊ばないといけないのかなって思ってしまって(^^;;

やっぱり個人差ですよね❗️

• 8月12日
KAORImama

うらやましい!
我が子は夜はぐっすりですが、昼間は1時間寝れば良いほうです(^^;;

保育士の友達が言っていましたが、夜にたっぷり寝てる子など昼寝が必要ない子はしないみたいですよ!

• ばるさん

ばるさん

回答ありがとうございます❗️

そうなんですね^^
    やっぱりこの位の月齢になると、個人差が出てくるんでしょうね😀
    ついつい周りが気になっちゃって💧

• 8月12日
aeca

4ヶ月の娘を育てています。
うちの子もとにかく寝る子で。。
状況が似ていて、授乳後しばらく遊んだらウトウト…です。
で、次の授乳まで起きません。

最近夜の寝つきが悪いので、昼間寝すぎるからだ!と思い、日中は支援センターなどに出かけて刺激を与えて、ほどほどに疲れさせます。
そうすると、その間は起きてるし、(帰りの抱っこ紐の中で寝ちゃってますが…)帰宅後の寝つきがすごいいいです。

夜の寝つきが良いようなら気にせず、寝たいだけ寝かせてあげていいと思いますよー。

• ばるさん

ばるさん

回答ありがとうございます😀

授乳後、しっかり寝てくれますよね!最近はあまり遊びもせず、寝ちゃってます(^^;;

ここ最近、夜に目を覚ましますが
    、たいていは朝まで寝ています。

そうですよね、寝たいだけ寝かせてあげたらいいですよね❗️

• 8月12日