※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ#
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、5mm弱。排卵日から数えると4w6d。心拍確認まで2週間、長く感じる。

いつもお世話になっています(^^)
先日、陽性反応後いつ初診に行くかで質問させていただいて、みなさんから回答いただき、昨日行ってきました!そこで胎嚢確認ができました😌
嬉しいなあ〜と思っていたのですが、まだ5mm弱しかなくて💦
トツキトオカでは今日で5w4dなのですが、排卵日から数えると今日で4w6dでした😲
排卵日から数えた日数のほうがあってますよね?
2週間後に心拍確認の予定なのですが、2週間がすーーっごく長く感じます😭
早く2週間経たないかなあ〜😭✨

コメント

ぽこちゃん3

排卵がずれてることもあるので、産婦人科で出してもらう週数を聞くのが一番ですよ(>_<)

  • ありんこ#

    ありんこ#


    そうですね(*_*)
    昨日聞けばよかったですけどまだ正確にわかりませんね💦
    今度行ったとき聞いてみます!
    ありがとうございます😌✨

    • 10月8日
非公開

私も5日ほどずれてました!
ずれることもよくあるし問題ないとのことでしたよ😌

  • ありんこ#

    ありんこ#


    そうなんですねー!!😂
    問題ないことがわかって安心しました😌
    ありがとうございます!

    • 10月8日
こりす

赤ちゃんの大きさで決まるので
まだ週数は気にしない
ほうがいいですよ🌟

  • ありんこ#

    ありんこ#


    大きさで決まるんですか!😲💡
    週数は気にしず、順調に育ってくれることを願うことします🙏✨
    ありがとうございます😌

    • 10月8日
  • こりす

    こりす


    心拍確認して
    大きさが測れるようになったら
    予定日も確定になりますよ💓

    赤ちゃんの成長願ってます☺️🎶

    • 10月8日
  • ありんこ#

    ありんこ#


    そうなんですね!!
    心拍確認までの2週間、めっちゃ長いですね〜(;_;)期待と不安と…こんなにも1日が長いと感じたのは初めてです!!(笑)

    ありがとうございます😭💓
    がんばります!(笑)

    • 10月8日
  • こりす

    こりす


    めっちゃ長く感じるし
    不安しかないですよね😂
    でもこれから4週間間隔が
    待ってますよー💦
    私は長くて地獄の様でした笑

    • 10月8日
  • ありんこ#

    ありんこ#


    そうなんですよ〜😢
    ほんとに不安で不安で…
    わたし妊娠できたのも奇跡だと思うんですけど、お腹の中で順調に育ってくれるのも奇跡ですね😂
    4週間なんて死にそうなんですけど!(笑)
    わたし今すごく検索魔になってしまっていますが、おこちゃんさんはどうやって長い期間乗り越えられましたか?(*_*)

    • 10月8日
  • こりす

    こりす


    私も初めての妊娠なので
    とにかく不安な毎日でした💦
    検索しても悪い事しか
    載ってないのですよね😂

    13wあたりから4週間おきになって
    暇過ぎて頭おかしくなりそうでした笑
    主人が休みのたびに
    どこか連れてってもらったり
    なるべく気分転換してました🎶
    19w頃に胎動がわかるようになって
    やっと安心できるようになりました🌟
    それまでが長すぎます😭笑

    • 10月8日
  • ありんこ#

    ありんこ#


    そうなんですよー!
    悪いことしか目につきませんし(´・_・`)

    優しいご主人ですね😊💓
    たしかに気分転換大事ですよね✨
    初期は流産の可能性があるから
    とにかく安静に!って周りから
    言われますけど、安静にしてても
    不安ばかり募りますし(*_*)
    まだまだ長い道のりが待ってるんですね〜😢
    わたしも気分転換しながら、乗り切ります😭✨

    • 10月8日
  • こりす

    こりす


    初期の頃はつわりでゲロゲロで😭
    やっと動けるようになったので
    頼んで連れてってもらってました✨

    これからつわりがはじまる
    可能性もありますし…😣

    でも過ぎちゃえば
    全部懐かしくなりますよ💓
    初期が特に大事ってことは
    赤ちゃんが特に頑張ってる時!
    って思うだけで頑張れますよね☺️

    • 10月8日
  • ありんこ#

    ありんこ#


    つわりですか〜(*_*)
    辛い時期ですよね…
    わたしはまだこれといったつわりは
    ないのですが…😂
    旦那さんが協力的で心強いですね🎵

    そう思える時期がくると思って
    これからがんばります😭✨
    そうですよね!!
    赤ちゃんと一緒にがんばる気持ちで💪

    • 10月8日
  • こりす

    こりす


    ある人もいますし
    子供の成長に関係ないなら
    無い方が絶対いいです✨笑

    嬉しいことも幸せなことも
    たくさん待ってるので
    妊婦を楽しみながら
    頑張ってくださいねっ🎶

    • 10月8日
  • ありんこ#

    ありんこ#


    そうですよねー!😭
    つわり、辛いですもんね…
    これからはじまるかと思うと
    ちょっと恐怖です。(笑)

    ありがとうございます♡
    こちゃんのままさんも、
    楽しいマタニティライフを
    お過ごしください😊✨

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

私が里帰り前に通ってた産院で週数の確認をしてもらったやり方は最終生理日から数えてました。
今ふと、それで本当にあってるのかな?って思い始めました😓

  • ありんこ#

    ありんこ#


    そうなんですか!?
    生理周期が安定していれば、最終生理日からでも計算できるとか…?ですかね?😓
    でも今大幅にズレてなければ大丈夫な気もします!👌✨

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい毎月同じような日数で来ていたのですが、先生はそのこと知りませんが…。
    大幅にはずれていないので、大丈夫ですよね。

    • 10月8日
  • ありんこ#

    ありんこ#


    はい!大丈夫だと思いますよ😊✨
    もう32週なんですね〜!
    元気な赤ちゃん産んでください😌💓

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだかんだで32週になりました。
    予定日まで1日でも長くお腹の中で育ててあげられるように頑張ります。
    ゆん♯さんもこれから寒くなって行くので、風邪などに気をつけて過ごして下さいね。そして元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

    • 10月8日
  • ありんこ#

    ありんこ#


    32週までお腹で育てたひろさんなので、
    きっと出産日まで赤ちゃんは安心して
    お腹で過ごせると思います😌

    ありがとうございます♡
    ひろさんも、お身体に気をつけてください😌

    • 10月8日
まめっち

はじめまして!
私も一昨日に胎嚢が確認できて5.7㎜でした!2週間ながいですよね😭私もはやく心拍確認して安心したいです😭

  • ありんこ#

    ありんこ#


    はじめまして!
    同じくらいですね😊✨
    2週間ほんっとうに長いです!!😭
    でも、心配しすぎると赤ちゃんも
    心配になっちゃうと思うので、
    この2週間、前向きに過ごしましょう?♡
    2週間後、お互い心拍確認できるといいですね!😌💓

    • 10月8日
ぴーや

私も一昨日初めて産婦人科行きました!同じくらいですね。
排卵日から数えて4w4dでしたが、胎嚢はたったの1.9mmでした😅
それで心配になって質問投稿したりしましたが、4週目だと胎嚢見えないこともあるので全然大丈夫みたいですよ✨

私は次は来週の健診です。
ドキドキですが一緒に頑張りましょう🙌🏻