※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

息子が硬いうんちで泣きながらウンチをして困っています。麦茶や水分を飲ませていいでしょうか?病院に連れて行く必要はありますか?見ていて辛いです。

息子が泣きながらウンチをします😭
便秘ではありませんが硬いうんちです

こういう場合は
麦茶なり水分をたくさん飲ませてあげるのかいいのでしょうか?

初めてのことでどうしたらいいのか
困っています( ´・ω・`)

病院は連れていかなくても大丈夫ですか?

見てて辛いです。

コメント

ema

水分をたくさん取らせて、ご飯も牛乳や水分を増やしたものを上げるようにします。

そうすると、うんち軟らかくなると思いますよ😣✨

それでも改善しないようなら小児科に行きます。

• ゆん

ゆん

ちなみに、今もふんばってて泣いてるんですが、肛門を覗くとうんちが見えているんですがなかなか出てこなくてそれで泣いています。こういう場合はどうしてあげるのかいいのでしょうか

• 10月8日
  • ema

ema

うんちが見えているのであれば、お腹を軽く押してお腹に力を入れさせてみるのはいかがですか?😣
    それでもひっこんでしまうようなら、綿棒浣腸します💦

水分補給でも変わらないようなら、小児科へ🏥💊

• 10月8日
  • ゆん

ゆん

ついさっきたくさん出て息子の機嫌も治りました( ´・ω・`)血も出ていたので早急に病院に連れて行ってあげます!ありがとうございました😭

• 10月8日
  • ema

ema

え、血便ですか😓❔
    切れ痔ですか😓❔
    どちらにしろ、一度病院で見てもらった方が良いですね💦😣
    お大事にしてください😣✨

• 10月8日
  • ゆん

ゆん

おそらく切れ痔だと思います。
    肛門の周りも赤くなっていたので、、
    私の管理不足がこうなったんでしょうか( ´・ω・`)とにかく行ってきます。ありがとうございました😭

• 10月8日
かおりん

泣くほどなら一回病院に連れて行って先生に相談すると良いと思います^_^

あとは離乳食にサツマイモを食べさせたり、水分を多めにとらせて様子を見ても良いかなと思います。早く改善されると良いですね^_^

• ゆん

ゆん

ちなみに今も踏ん張ってて泣いてるんですが、うんちが見えているのに出てこなくてそれて泣いています。こういう場合はどうしてあげるのがいいんでしょうか、、

• 10月8日
  • かおりん

かおりん

んー、立って踏ん張ってますか?
    日本人の腸は、和式便所に座った体勢の方が腸の角度的にウンチが手前で詰まりにくくなるらしいです💡

なのでウンコ座りの体勢で気張れる様にして見たらどうでしょう?

あとはお腹をさするとか、、、

• 10月8日
  • ゆん

ゆん

ずっとたって踏ん張っていました。
    抱っこしたりお腹さすったりしていてついさっきウンチが出てスッキリしたみたいで機嫌が良くなりました...
    ただ血が出ていたので早急に病院に連れていこうと思います😭😭回答ありがとうございました😭

• 10月8日
  • かおりん

かおりん

良かったです💡安心しました^_^

• 10月8日
らすたまん

水溶性の食物繊維とオリゴ糖、乳酸菌を試してみて下さい(^_^)