※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。さっちゃん。
サプリ・健康

親知らずについてです。昨日、右上の親知らずが虫歯で酷い状態だったの…

親知らずについてです。

昨日、右上の親知らずが虫歯で
酷い状態だったので抜歯しました。

今日先ほど、軽くご飯を
食べていると薄い白色の
塊がとれました。
触るとぶよぶよしてる感じです。
調べるとフィブリン?というもの
かなーと、思うのですが…

歯医者さんが今日からお盆休みのため、
聞こうにも聞けず、
これは放置していていいものなのか
判断がつきません。

わかられる方がいましたら、
放置していていいのか、
教えて下さい。

コメント

まままみ

止血剤のことでしょうか??
止血剤のことでしたら、それは抜歯したあとに穴に入れるだけの物なのでとれても大丈夫ですよ(o・ω・o)

  • 。さっちゃん。

    。さっちゃん。

    止血剤とかではないと思います(;_;)
    そういう説明はなかったので(;´д`)

    • 8月12日
まままみ

私が働いていた歯科では止血剤(スポンジの様なもの)を必ずいれてました(o・ω・o)時間がたつと膨らんでブヨブヨします!
どの歯科医院さんでも抜歯のあとは止血剤は必ずいれると思いますがちがうならなんでしょうかね??😰
もし血の塊とかでも大丈夫だとおもいますよ(o・ω・o)
今出血はありませんか??流れでるような出血がなければ問題ないと思います(o・ω・o)
もし気になるようでたら救急で歯科専門の所があるはずなので電話してみたらいかがでしょうか?

  • 。さっちゃん。

    。さっちゃん。

    ありがとうございます(*^O^*)!
    説明もなかったのであれですが、
    止血剤だと思うようにします♪
    幸い、出血はないようなので
    もし何かあれば救急を調べて
    行こうと思います(*´∀`)

    • 8月12日
さぁ

歯科で勤めてました。
親知らずの抜歯なら止血剤はよく使ってました。
とれても問題ないですが、治りが悪くなる事もあるので気をつけて下さい(o´∀`)ノ

  • 。さっちゃん。

    。さっちゃん。

    ありがとうございます!
    次が21日しかあいてなくて
    期間があるので、気を付けます(;_;)

    • 8月12日
  • さぁ

    さぁ

    消毒だけなら急患でも診てくれると思うので、痛むようだったら電話して行ってもいいと思いますよ(o´∀`)ノお休み期間中に痛くならないといいですね‼︎

    • 8月12日
  • 。さっちゃん。

    。さっちゃん。

    はい(;_;)
    痛くならないことを祈りますw

    • 8月12日
ママ

私も全く同じ経験したことあります!!
親知らずを抜歯して、自宅に戻ったら柔らかいジェルの塊がでてきました。
すぐに歯医者へ電話したら、そのまま捨ててしまって良いとの事でしたよ。
それが何かは忘れましたが、捨てた後、次に歯医者行くまでの期間特に何も変化なかったです!
説明ないと驚きますよね(;_;)