※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
子育て・グッズ

1歳の息子が寝かしつけで悩んでいます。おっぱいでしか寝ないため、他の方法を知りたいです。

寝かしつけについて質問させてもらいます。

今月末で1歳を迎える息子がいます。
セルフねんねをしなくて、いつもおっぱいで寝かしつけています。
おっぱい飲んで寝るか、車でドライブしチャイルドシートで寝るか、ベビーカーでしか寝ません。

あとは、眠くても抱っことかではギャン泣きして寝てくれません…

みなさんの寝かしつけの方法や、アドバイス教えて下さい(>_<)

コメント

添い寝でした、、( ; ; )

はじめてのママリ🔰

10か月に夜間断乳するまでは添い乳、それ以降は添い寝です☺

hana*

こんにちは😊

寝かしつけ難しいですよね…
私も5〜6ヶ月の頃、ネントレ始めました。
ちょっと寝かしつける人はきついかもしれませんが、どんだけギャン泣きしても抱っこしない、おっぱいあげないを徹底する…との事で寝かしつけの時にかける音楽と、添い寝トントンで寝かせ始めました。3日くらいで寝るようになりましたが、長くかかる場合もあるようです。
あとはお気に入りの毛布やぬいぐるみを準備してあげたりするとお昼寝は勝手にするようになりましたよ☺️