※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆shiho☆
妊娠・出産

2人目妊娠中のお腹の大きさや負担、心配事について教えてください。大きくなりすぎるか、伸び率が減るか不安です。経験談を聞かせてください。

2人目以上を妊娠中のママさんや、すでに2人以上産んだ経験があるママさん♡

2人目妊娠中のお腹の出方はどうでしたか?

1人目妊娠中から、お腹がとても大きく双子ですか?とよく聞かれたんですが、2人目はまだ15wなのにさらに大きく今後が心配です…💦
もともと腰痛持ちなので、すでに腰痛が強くあるんですが、1人目のときは背中痛がひどく動けないくらいの痛みだったので、またそうなるのでは?と心配です…(T_T)
お腹が大きいとどうしても腰や背中に負担がかかってしまうので、今から気をつけてはいるんですが…

このままどんどん大きくなるのでしょうか?
それとも少し伸び率が減り、最終的なお腹の大きさは1人目と同じくらいになるんでしょうか?

個人差があるのはわかっているので、経験談で構わないので教えてください😊
妊婦体型になるのが楽しみであり、不安も少し…という感じです!でも楽しみと喜びがいっぱいです✨✨

コメント

シロ

同じぐらいの週数ですね(*^^*)
一人目よりお腹出てる気がします(^◇^;)
これからどれくらい大きくなるのか私も心配です(´・・`)
わたしも腰痛が最近で出したんですがストレッチを数分するようになって腰痛なくなりましたよ(=^▽^=)

• ☆shiho☆

☆shiho☆

返事遅くなりすみません(>_<)
    1人目も2人目も同じくらいですね♡
    やはりそうですか!
    私も9wくらいからおなか出はじめて、早すぎてびっくりしています😱

どのような体操してますか?
    私もストレッチしているんですが、なかなかよくならず辛い日々です…

• 10月9日
  • シロ

シロ

同じくディズニー好きです( 笑 )
    仰向けになって両膝を立てて左右に数秒ずつ倒すのをやってます(*^^*)
    膝を倒して腰が伸びて気持ちいいところまで倒すと良いですよ( ⊙᎑⊙ )

• 10月10日
ゆうき

二人目の方が大きくなるのは早かったですが、最終的なサイズは一緒でした!

• ☆shiho☆

☆shiho☆

お返事遅くなりすみません💦

そうなんですね!
    少し安心しました♡このペースで大きくなったらと考えると巨大すぎてゾッとします…笑

• 10月9日
ばなな🍌

2人目は大きくなるの早かったです!
それに1人目の時より大きくなってると思います!妊娠線出来なかったのに2人目は同じケアしててもガッツリ妊娠線出来ました😭
私も腰痛持ちでしたが2人目は最後立ち上がるのもキツかったです💦

• ☆shiho☆

☆shiho☆

えー😱そうなんですね!
    1人目のときですら巨大なおなかだったのに…私は1人目のとき妊娠線できてしまったので、そこはもぅ諦めてます(T_T)(T_T)

同じ男の子でも1人目と2人目で違うんですね♡性別も知るの楽しみで😊

• 10月9日
コヨ

2人目妊娠中五ヶ月です☺️同じです!胸の下から出てて、1人目の7.8ヵ月ぐらいのお腹です。腰痛はないのですがいつも胃の圧迫がすごくて少し食べただけでも苦しいです😭周りには脂肪じゃない?と言われます😂確かに食べづわりでめっちゃ食べてました!
これからがどうなるのか心配です😱

• ☆shiho☆

☆shiho☆

同じですね♡私もおなかパンパンでやばいです!夜ご飯食べた後は特にパツパツです…笑

食べづわりで食べすぎてたのも同じです♡笑
    1人目は食べれなかったのに、今回は食べ過ぎです😱なので1人目と性別違うのかなー?なんて楽しみにしてるんですが😊

• 10月9日

大きくなるのは2人目の方が早かったですが、現在のお腹の大きさは1人目とあまり差がないです☆

• ☆shiho☆

☆shiho☆

それ聞いて安心しましたー♡
    1人目のときから本当におなか大きくなる体質?皮膚の質?みたいで(>_<)

姉妹なんですねー♡うらやましいです😊男の子も可愛いですが、やっぱり女の子ママ憧れます!

• 10月9日