※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくっく
家族・旦那

共働きなのに家のことを全然しない旦那。本当に嫌で嫌でたまりません。…

共働きなのに家のことを全然しない旦那。
本当に嫌で嫌でたまりません。

息子が1歳になったので、育休が明けて復帰しました。正社員で時短9~16時です。

私の仕事は日曜祝日休みで、土曜も隔週で出勤です。
復帰して早々に月曜~土曜の6連勤。職場から保育園に迎えに行き、帰宅後グズグズ言う息子にご飯を食べさせお風呂に入り、寝かしつけ。
まだ保育園のペースに慣れていない息子は、帰宅後眠くて仕方ないようです。
18時~19時には寝てしまい、私も疲れからか一緒に寝てしまうこともあります。
私は夕飯も食べそびれ、夜中に目が覚めてからキッチンを片付けたり洗濯したり保育園の準備をしたり…。

こんな毎日が続くかと思うと不安でたまりません。
いつか爆発しそうです。

共働き家庭ってこんなもんですか?
いくら言ってもやる気のない旦那。本当にいらないです。

コメント

chibi🐽chan

毎日お疲れ様です🙇🏻💓

18時-19時には寝たと言う事は、
それより前に夕ご飯食べさせて
お風呂も入れたんですよね?
早くないですか!?
旦那さんは帰りが遅いのでしょうか?
遅いから自分でしないとダメでも
私もう少し時間を遅らせばゆっくり
できませんか🤔??

• みるくっく

みるくっく

そうです…。17時帰宅後すぐにご飯、その後お風呂→寝かしつけです(*_*)
    帰宅後少し寝かそうかとも思ったのですが、先日それをやったら抱っこひもで22時まで寝てしまい、結局そのまま布団に移動してまた寝るという感じになり、夜ご飯もお風呂もナシという最悪な結果になりました…( ToT)

旦那は日勤なら19~20時頃帰宅、あとは夜勤もやっているのでバラバラです。
    仕事柄平日休みになることが多いですが、昼過ぎまで寝ていて、家のことはなにもやりません…。

• 10月8日
  • chibi🐽chan

chibi🐽chan

何一つやらないって
    大変ですね😢
    仕事してなくてもそれわしんどそう...
    私は専業主婦なので、
    夕方までに時間をかけて夜ご飯の下処理
    して旦那が帰ると少し子供見て貰い
    その間にご飯作ります(><)
    お風呂は私が入れて受け取りは旦那です!
    子供を着替えさせたりしてる間に私は
    お風呂に入ってます💦
    頼んでもやってくれませんか?

• 10月8日
はるる

復帰して6連勤はハードですね(;・∀・)
うちの子も最初の半年は保育園に慣れず毎朝泣いて、帰って来たらママママで夜ご飯の準備やら家事やら出来ないのに旦那の帰りは遅い(-""-;)
私はパートでシフト制だったのでまだ平日休みがあり、家事は出来ましたが、亮iさんは日、祝休みですもんね😥
共働きはやっぱり旦那の協力がないとつらいですよね😢
旦那さんに自分が出来そうな家事をやってもらうこと決めてもらうのは難しそうですか?💦(洗濯たたむ、食器洗いなど)

• みるくっく

みるくっく

ハードです…。明日がたまたま祝日なので2連休ですが、そうじゃなかったら死んでました…。

決めてもやらないんです…。唯一やるのは風呂掃除ですが、それも夜勤の日は勝手にやらなくて良いと思っててやらないし…。
    何もやらないんなら、いっそのこと家から出てってほしいです…。

• 10月8日
イチママ

ウチも共働き基本土日休み8時から17:30フルタイムです(゚∀゚)旦那さんにも家事してもらいましょう!
洗い物や洗濯物くらいできると思いますよ、ママが倒れちゃったらお子さんもかわいそうです。ウチは夕飯作ってくれたり掃除してくれます!

• みるくっく

みるくっく

フルタイム勤務おつかれさまですm(__)m
    できるし、やる時間はあるのにやりません。言っても「あぁ」とか「あとで」と言いながらスマホゲームばかりです…。
    夕飯作りや掃除なんて夢のまた夢です(*ToT)
    自分のだしたゴミすら片付けない人なので…

• 10月8日
  • イチママ

イチママ

ウチも言わなきゃしないタイプでした(>人<;)7ヶ月から復帰してますが初めは限界がきて何度旦那に当たり散らしたことか、、幸い旦那は一人暮らしも長かったので家事はできる人だったのでできることはしてもらってます!共働きなんだから手伝ってもらって手抜きできるとこはしましょう^_^無理されないように!

• 10月9日
ツム母

うちは基本いないので全て私1人でやってます。今は育休ですが、それまでは8時半16時半の正社員です。日曜、祝日休みの土曜日も隔週出勤です。
保育園の送りだけは旦那担当です。

はじめはなかなか慣れないから大変だけど、慣れたらなんとかなります。
旦那が何もしなくてイライラするのもよく分かります、それでよくケンカしましたし。いないもんだと思ってやるか、根気よく旦那に言うかどちらかかと思います。

• みるくっく

みるくっく

土曜隔週出勤同じですねm(__)m
    いないならいないで割りきれるのですが、夜勤入り夜勤明けなどで日中家にいることは多いのです…。
    なのに何もしないので目障りで仕方ないです…。
    今に始まったことではなく、かなり言い続けてきて今に至るので、そろそろ疲れてきました…。

• 10月8日