※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

離乳食の時間や母乳のあげ方について質問があります。

離乳食について聞きたいです!

・量にもよると思いますが離乳食食べ終わるまでどの位時間がかかりますか?うちは嫌がらないんですがゆっくり食べるので1時間近くかかります😅

・離乳食食べ終わったら母乳は好きなだけあげるって言いますけど食べ終わったらすぐあげますか?それとも10分とか時間空けてあげてますか?

よろしくお願いします🙌💕

コメント

 ぶーにゃ

20分くらいです!
いらないって仰け反るので、そのタイミングで終わらせてます🍴

母乳はすぐあげてないです。
麦茶を離乳食のときに飲んでるので、お腹いっぱいかなぁと。
次に泣いたらあげてます。

あってるかわかりませんが、うちはそんな感じです!

  • aya

    aya


    うちも離乳食の時に麦茶をあげてて、その後の授乳はいまいち欲しくなさそうです😅

    ありがとうございました!✨

    • 10月8日
m3246

食べ終わるまで大体20〜30分ぐらいです😊
ミルクあげてた頃はご飯のあとすぐ欲しがったのであげてました✨

  • aya

    aya


    欲しがってくれるんですね!
    うちは母乳だよ〜ってあげようとするとしぶしぶ飲む感じです😅

    ありがとうございました!✨

    • 10月8日
  • m3246

    m3246

    しぶしぶ飲むならあえてあげなくていいと思いますよ‼️
    あげないで泣くならあげればいいと思いますよ😊

    • 10月8日
まめ

うちは、離乳食スタートして2週間です!

ご飯は5~10分かからずです!
そのあとすぐミルクです!M160が平均です!

ミルクはM200をその他は、飲んでます。

昨日から離乳食+麦茶にしてます。

その1時間後くらいにミルクにきりかえてます!

  • aya

    aya


    ご飯早いですね!
    うちも離乳食のすぐの授乳はいまいちなので一度時間空けてみます!

    ありがとうございました!✨

    • 10月8日
lemon

1時間は長すぎだと思います!

15分くらいで食べきらなければ切り上げる、と本に書いてあり

その通りにしてますが、最近また残さず15分で食べきってくれるようになりました。

終わったら一応お茶一回飲ませて、
おっぱいあげてみます。

でもちょっとしか吸わないですね☺️

30分後とかに欲しがったらまたあげてます。

  • aya

    aya


    やっぱそうですよね!
    集中してないというか…😓

    母乳も一度時間空けてあげてみます!

    ありがとうございました!✨

    • 10月8日
渚

あまりダラダラと長くご飯をあげるのはよくないみたいですよ☆
残ってても30分くらいで切り上げてと言われました!
私は10分くらい空けてあげてました(^-^)ささっとお皿洗ったりしてその後にって感じです!

  • aya

    aya


    やっぱ長いですよね!
    ちょっと切り上げもしてみます❗️

    私もお皿洗ってから母乳あげてみます😊

    ありがとうございました!✨

    • 10月8日
♡にこ♡

わたしは40分くらいです。保健師さんに相談しましたが、お母さんがストレスにならないなら時間かかってもいいと言われましたよ?

  • aya

    aya


    そうなんですか?
    ストレスにはならないんですけどあげながら長くない?って思っちゃって💦

    ありがとうございました!✨

    • 10月8日