※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんこ
妊娠・出産

ケイ・レディースクリニックでの出産予定です。病院からもらえる準備品が気になります。哺乳瓶などもらえるでしょうか?

大阪市都島区の、ケイ・レディースクリニックで出産された方に質問です!
来年2月に分娩予約しています!
産後の準備をそろそろしようと考えているのですが、病院からもらえるものってありましたか?
哺乳瓶など、もらえるところもあると聞いたのですが、、

コメント

はなさお

1人目をケイレディースクリニックで出産しました。
病院からは産院で使っていたオムツの残りとミルクの小さいのを1缶だったと思います。(ミルクの缶は記憶があいまいなので違っていたらごめんなさい🙏)
後、赤ちゃんとの記念写真が入った手形も一緒に貰いましたよ😊

• じゅんこ

じゅんこ

ありがとうございます😊
    母乳で育てたいですが、やはり哺乳瓶は準備必要ですね!
    記念写真が入った手形貰えるんですね☆記念にいいですね〜✨

• 10月8日
toto

ケイレディースで出産しました。
病院からもらえるものはお尻拭きとオムツになります。4日目くらいにミルク1缶もらえましたよ\ ♪♪ /ケイレディースさんで出産準備に書いてないので個人的に必要だったのものが母乳パットでした。あとはお水やお茶が沢山必要になりました。友達からジュースやお菓子など頂いたのですがお乳が張りやすく助産師さんに食べないようにと言われたので気をつけたほうがいいかもしれないです!

• toto

toto

あと子供用爪切りが入りました。
    顔ひっかくので、、、

ミルクや哺乳瓶は
    時間になると作ってもってきてもらえました。足りない場合も言えば大丈夫です。退院の際はスティックと哺乳瓶あったら便利だと思います。母乳が出ない人や母乳嫌がる子もいてるので、、、

• 3月20日
  • じゅんこ

じゅんこ

2月15日に無事出産しました^_^
    帰りに急にオムツとおしり拭きもらえたので少し荷物は増えましたが助かりましたね!
    爪は言ったら夜に助産師さんが切ってくれたので良かったです!
    お返事ありがとうございました!

• 3月25日