※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
子育て・グッズ

義理の妹の子供から病気をもらい、対策がないか悩んでいます。

現在義実家に住んでいます!
初めは義両親だけだったのに
あれよあれよと義理の妹二人も
帰ってきて一人は離婚し子供まで
来ました。
小姑が二人も増え本当ストレスでしかないです。。
そしてうちの子は保育園に行ってないのですが
義理の妹の子供は保育園に通っていて
しょっちゅう風邪や病気をもらってきます。
現在も風邪をうつされ先週は胃腸炎をうつされ
胃腸炎も二回目で手足口病とかもうつされました。
やはりご飯の時間はかぶるのでリビングに
病気の子供がいるのは仕方ないですが
座らせておくとかマスクをつけるふりをするとか
なにも対策をしてくれず困っています。
私の子供が風邪をひいたら四六時中居る私もほぼうつりますしなにかいい方法ないでしょうか??

こちらが対策するしかないのでしょうか?
でもよく見ないと手足口病とかもわかりませんでしたし毎回座らせておいてもぐずりますしなにかいい案があればお願い致します🙏

コメント

いくらちゃん

これからの時期インフルエンザとか特に怖くて😅
予防接種してもうつるときはうつりますよね?

いぬ

うわぁ。家を出るのは難しいですか?

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    家を出れたらこんな質問してませんよ〜😭

    もうすぐ家が建つのでそれまでの辛抱ですがインフルエンザの流行る冬の時期はまだ同居になりそうです💦

    • 10月8日
  • いぬ

    いぬ

    それは失礼しました。あ、でも出れる予定はあるのですね!なるべく接触しないのが一番ですが、同じ家だと難しいですよね。消毒とか手洗いしかないですかね、、、、

    • 10月8日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    そうですよねありがとうございました😔💦

    • 10月8日
ぴーにゃ

予防接種してもうつります...(lll-ω-)チーン
義妹さんに言い難いですよね〜。
移す側ってあまり気にしないし、家族だし?なんて思っていそうで(;´・ω・)

手ピカジェルをするとか、相手が病気中は同じオモチャや本を使わないとか。
空気の入れ替えを頻繁にするとか。
あとは加湿くらいですかねえ。。。
10ヶ月じゃなかなかどれも難しいですね。

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    ですよね😱
    なら予防接種しないでおこうかな。。笑
    確かに💦

    同じおもちゃとか本はもともと使ってないので咳?とか手を握りあったりしてるのでそれかな?と思います😔
    握りあった手をすぐ拭くのも汚いと遠回しに言ってるみたいで💦
    加湿もしてるんですけどねぇ😭

    • 10月8日