※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが夜中3時間おきに泣いて授乳。同じ経験の方いますか?卒乳や断乳が不安です。

もうすぐ1歳ですか、いまだに夜中3時間おきぐらいに泣いて起きて授乳しています。
同じような方、いらっしゃいますか?
この先、卒乳、断乳が不安です(>_<)

コメント

*poko*

同じくですー😓
2時間とかで泣いて授乳する時も、、。
うちは来週に断乳する予定です😂💓
カレンダーで毎日カウントダウンして予告してます!!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    同じですね(つД`)ノうちも2時間くらいで起きる時もあります。
    断乳はどのようにする予定ですか!?
    良かったら教えて下さいm(__)m
    ちなみに離乳食はよく食べますか?
    うちはまだ量は少ないし、あそび食べです…

• 10月8日
  • *poko*

*poko*

離乳食、うちもかなーり苦労しました😓離乳食はじめたから一歳ころまでは本当に全然食べてくれず、泣いて嫌がったり、食べても数口でミルクか授乳でした💦
    うちの子も食が細いですが、ミルクも100で満足する子なので、そこはもう気にしないようにしてます😅
    11ヶ月の頃は、離乳食よりミルクか授乳がメインだったので、断乳なんてできるんだか😓ってかんじでした。
    一歳すぎた頃から、本人なりにちゃんと食べることが増えてきて、昼間に授乳しなくても大丈夫になってきたので、今は夜の寝かしつけや夜中泣いた時のみ授乳してます😂
    (栄養士さんからの助言で、ご飯の後にミルクもらえる習慣をなくしていくために、フォローアップミルクをヨーグルトに混ぜて溶かしてあげて、ミルクあげる代わりにするなどして、食後の授乳から離れていきました。ミルクあげないにしても栄養面が心配なので、、。)
    なので、今は授乳が夜のみなので、来週から夜間断乳をして、完全に断乳する予定です✨
    離乳食かなり悩んだので、いろいろ書いてしまいました😂💦

• 10月9日
  • みかん

みかん

お返事ありがとうございます‼︎
    とても参考になりました!人(>_<)
    うちも授乳メインという感じで、最近ちょっと一食の量が増えてきた気がします。
    やはり、栄養面を考えてフォローアップミルク飲んだ方がいいんですかね。
    母乳なので、栄養が大分偏っている気がします( ;∀;)
    今夜は、昨日出掛けたせいかいつもよりよく起きる気がします(ノ_<)
    夜間断乳、大変そうですよね。でも成功したら嘘のように朝まで寝るとか聞きますよね!
    頑張って下さい☆o(^-^)o
    私も、ほんとに寒くなる前に断乳出来ればいいなとか思ってます!
    寒い、眠たい時の授乳きついですもんね〜(T_T)

• 10月9日