※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

今ここに、イライラ、離婚を考えている方に質問です。結婚すると決めた…

今ここに、イライラ、離婚を考えている方に質問です。


結婚すると決めたときの感情や、相手の生活感はいかがでしたか?
結婚してから別人になりましたか?


私は今シングルマザーで、結婚を前提にお付き合いさせて頂いてる方がおり、既に同棲をしています。

生活がだらしなくて疲れます。
まだ籍もいれていない状態ですが、既に疲れました。
子供よりいうことをききません。

とてもささいなことなんですけどね、、
きっとどこの家庭にもあるし、男なんてそんなもんでしょーとよく言われますが、許せません(笑)
(異性関係は大丈夫です、多分w)

簡潔に一言で言うと何に関してもやりっぱなし
電気も消せない
ゴミも捨てない
なんというか、、、いちいち疲れます。
毎日同じこと言うのが疲れます。

放置しておくか。とおもいつつも、もう頭に残っていてもたってもいられなくなり結局私もセーブできません。

結婚向いてないんでしょうか。

今イライラしてる皆様、当初は理想の人でしたか?

コメント

はじめてのママリ

以前は離婚調停、別居何年もして本気で離婚を考えていた者ですが。。。
そういう習慣ってイラつきますけど、なかなか直りませんよね。
それが原因で結婚しない、離婚を考えるはないかな。
離婚を考えたのはもっと深刻な原因でした。

結婚前に他の方とも何年か同棲してましたがみんなそんな感じでしたよ😅
他人と暮らすってそういうことだと思います😭

  • y

    y

    コメントありがとうございます
    直らないですね( ˘•ω•˘ )、、
    習慣はもう期待せず、最初から構えておかないと無理ですかね

    • 10月9日
ゆーめ

最近離婚しました。
1度気になって言い出しちゃうと自分も歯止めがきかなくなって、余計にイライラしちゃうってのよくあります!
そうなってしまうと
自分も辛いし疲れるし本当ストレスだし
もうだめなんですよね。
元の離婚原因は借金ですが、歯止めがきかなくなって文句しか言えなくなった自分に嫌になったのが1番の原因かもです。
今は元彼とよりを戻して半年後以降に籍を入れるつもりで一緒に暮らしていますが、相手の嫌な部分を許せるってすごく大事なことだなって思います。
きっと今の彼と結婚後
同じ借金をされても私は離婚しないと思います。
理想なんて100パーセント崩れます。
だからどこが好きかよりも
嫌いな部分を許せるかどうかを考えて結婚を決めた方がいいんだろうな
って最近自分自信が思ってたことです。

  • y

    y

    コメントありがとうございます
    歯止めきかないですよね、、。
    カーっとなります(毎日)

    借金は結婚後に発生したものだったんでしょうか( ˘•ω•˘ )
    今彼にも借金があります、、。

    許容ですね。大きな器をもてるようにします

    • 10月9日
  • ゆーめ

    ゆーめ

    借金は結婚後です!私がお金を管理するようになったので自由に使えるお金がなくなって最初は少額から手を出したのが膨らんだ感じです💦
    ちなみに私の今の彼にも借金があります(笑)転がり込んできたその月に会社から借りたものです。
    使い道というか事情が事情だし、前から話は聞いていたので特に問題じゃないから気にしていませんが😅
    今の彼は何のための借金なんですか?
    隠してるわけじゃなくてyさんがそれも一緒に背負ってく覚悟あるなら問題ないと思います❤️

    • 10月9日
  • y

    y

    なるほど(´;ω;`)
    使いすぎないように管理してるつもりが、借金にかわっていたら、、、悲しすぎます。

    彼はー、、酒乱で過去にお店をこわした弁償代です😑数百万円です。
    もうどうしようもできないので返済終わるまで、、😑

    • 10月9日
  • ゆーめ

    ゆーめ

    なんか聞いてていろいろ心配になることだらけですがその方と再婚して大丈夫でしょうか?!?!💦
    余計なお世話でごめんなさい(T . T)
    お子さんもいらっしゃるみたいなのでちょっと心配になっちゃいました・・・

    • 10月10日
mimi

私は最近シングルになりました
別れた理由は仕事にも行かず
元旦那に生活能力がなくなった事 や
他にも常識を超える え? と思う出来事についていけなかった為


離婚して実家に戻り
喧嘩の原因の元旦那がいないと
本当にストレスなく生活が送れるんだと思いました。
そして、今まで育った家庭環境で
暮らすことは
とても気が楽だと気付きました。

長年の生活スタイルが似ている家族で暮らすのは楽なんです


生活スタイルが大きくかけ離れた人との
生活は苦痛ですよね
それをカバーできるくらい
今の彼の素晴らしい所を見つけ出せれば
生活は成り立つかもしれませんが、
結婚したから男が劇的に変わる ってことはない気がします…

  • y

    y

    コメントありがとうございます
    仕事に行かず!!(汗)
    大変でしたね( ´•ω•` )。。

    やはり他人と暮らすというのはストレスあるのはもう当たり前と考え、どこまで許せるか考えていかないと爆発しそうですね。

    ですね、男の人はいつまでもかわらないとよくききます(๑* *๑)

    • 10月9日
  • mimi

    mimi


    たぶん自分の今までの生活ペースと
    ぴったし合うのは
    どこを探しても家族だけだと思うので…

    どこまで許せるか?
    相手もどこまで許せる範囲まで近づけるか? が大きなカギかと😭

    • 10月9日
  • y

    y

    そうですよね( ´•ω•` )、、
    夢見すぎてたのかもしれません。

    今も歯磨きもせず目覚ましもかけずリビングで携帯ゲーム開きっぱなしで寝てますが放っておきます、、

    • 10月9日
  • mimi

    mimi

    共に生活する って難しいですよね

    私もそれはいや−😭
    お子さんにもそんな姿見せたくない😭

    疲れてるとはいえ
    だらしない…

    • 10月10日
キャラメルフラペチーノ

私の悩みにもコメントありがとうございました。
実は私もシングルマザーからの再婚です。
大きい長男がいる気分です。
だらしないのは知ってましたが、結婚して子供が増えてからだらしなさが目につくようになってしまいました…。
感覚の差はあれど、性格面は理想的な人なので辛うじて×2にならず済んでます😥💦

解決策になるかわかりませんが、私は彼専用の押し入れ(スペース)を作って、そこに全て投げ入れてます。
「××ない?」と聞かれたら「知らない」と答えてます💦

  • y

    y

    コメントありがとうございます
    大きい長男の気分、よくわかります(๑* *๑)
    よく目につきます。。

    なるほど。参考にさせていただきます!箱作ります!ww

    • 10月9日