※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
妊娠・出産

妊娠後にパートナーに裏切られ、経済的にも困難な状況に。新たな人との出会いに戸惑いつつ、自分の気持ちに迷っています。

お腹の子どもの父親に、妊娠発覚後すぐに裏切られて、自分が悪いのに私のせいにし責め立てられ、私の自営業ができなくなった事も妊娠の影響なのに、妊娠は病気じゃない、稼げてもなかったじゃないかと不当な事を言われ、更には向こうの親御さんが用意してくださった引っ越し費用も使い込まれ、更に開き直られました。
その後、悪かった、とだけ言われ、仲良くやってこ。とか言われ。はっきり言って幻滅しました。
いいすぎたごめん、だけで、何事も無かったかのように再帰を持ちかけてきて、会いたいだのなんだのと連絡も一方的でしつこく、
向こうの家族総出で、一度目の裏切り後に私が決めた部屋を、二度目の裏切り後、こちらにしたことも反省したのかしていないのかそぞろに本契約をしてきて、引っ越しを余儀なくされています。
向こうの親御さんには彼の通帳を全部渡され、彼の給付金と親からの援助を私が全て振り分けている状態です。
入籍は保留にしています。
それから半月、彼はしつこく自分の欲求を果たそうとして連絡してきますが(泊まりに来てだの、電話で声を聞きたいだの、会いたいだの、自分のバイト先に来てだの、ライブに行こうだの)、正直そういう次元じゃなく、この信用を取り戻すには何をすべきなのか全く分かっていない態度に改めて再帰は無いと確信して来てしまいました。
そんな折、仕事での凄くいいお話を妊娠が理由に断ることとなり、更に別件で兼ねてから惹かれあっていた人と会う機会ができ、ついでではありますが明日ご飯に誘われました。
今、自分の気持ちがどこへ向かえばいいのか、正直ぐちゃぐちゃです。胎動でも感じられれば少しは全てを受け入れられるんでしょうか。

コメント

maho

妊娠発覚後って事は旦那?さんも妊娠しているのは
気付いてるという事ですよね、、、
そこからすぐに裏切るってのは最初は嬉しくて
父親の自覚はないにしろ気分が高ぶっている
時に裏切られて
お金も使われってそこからの行動も考えると
同じ繰り返しになってしまうって
思ってしまいますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
1番は ゆさんの気持ちだと思います!!
よく考えて1番いいと思う選択肢を選ぶと
行動もしやすいのではないですか?
これから産まれてくる赤ちゃんの為にも
ゆさんの自身の為にも👶💕

• ∞

コメントありがとうございます。
    勿論、相手は私の妊娠を知っています。
    知っていながら嘘をつきながらお金を使い込んでいたのです。
    そうですね。本人が自分がしたことや言ったことの重大さから逃げているので、根本解決にはならないでしょうね。再帰のチャンスをくれと言われたので金銭的な条件を上げて、与えましたが、同じことを繰り返すんだろうな、とずっと思っています。
    更に、それからこれまでの半月の言動から、この人はダメだろうなと確信して来てしまいました。
    一番いいと思う行動、か。
    金銭的なルートを作り、自分が働けるまではこのまま入籍せずに貯金をしていこうと思っていましたが、彼と接するのがもはや苦痛です。

• 10月8日

余計なお世話かと思いますが、、😅

出産に向けて、お子さんの為に環境を整えるのが第一かと思います💡💧
赤ちゃんのお父さんはどうしようもないのでそのまま切ってもいいと思いますよ💡
その惹かれあってる彼?はあわよくば一緒になりたいとかですか?

• ∞

いえいえ、コメントありがとうございます。そうですね。私もそう思い、そうすることを一番に考えてこれまできました。
    やっと、整えることはできてきました。
    子どもの父親は、金銭的な面から簡単には切れないですね、今は。
    惹かれあっている人は、なるようになればいいな、と思う反面、
    素直に行動できるような立場じゃない、と、思っています。

• 10月8日
はるかい

胎動を感じたところでゆさんのイライラは収まるようなものですか?
妊娠のせいで仕事が…とありますがそんなに仕事が大切な時期だったならなぜ避妊しなかったんですか??逆に赤ちゃん可愛そうな気がします( TДT)

• ∞

イライラはしてないですよ。
    どこへ持っていっていいかわからない気持ちは母親としての実感が得られないからなのかな、と。そう思ったからですね。
    私の仕事は波がとてもあって、私の年齢もあり、子どもを持つことも視野に入れていたからです。
    人のせいにするつもりはないんですが、
    ちゃんと話し合って子どもができてもいいね、との合意のもと、すぐできて、なおかつ、相手が口だけで、更に、仕事の波がきたっていう、そういうタイミングという感じですね。
    逆に、というと、なんの逆かわからないですが、こういう気持ちでいると赤ちゃんが可愛そうというご意見は参考にさせていただきます。
    でも正直どう気持ちを持っていっていいかわからないのです。

• 10月8日
  • はるかい

はるかい

どうすればいいか…どうきもちを持っていけばいいかなんて皆分からない もんですよ~。だって合意のもとだったらなおさらですよね。だったらわたしならあこがれの人とごはん行ってみるかも(*^^*)そしたら赤ちゃんのパパに対してイライラなのか、許そうと思うのかやっぱりこの先はないなとおもいあこがれのひとのほうがよくなるのか…

• 10月8日
  • ∞

そっか〜。たしかに皆んなわからないもの、で正解なのかも。
    ひとりでなんとかしてきたから、頭でっかちになって、自分の素直な感情を忘れようとしてるからわからなくなってしまったのかもしれませんね。
    ごはん、いってみます^^
    自分の気持ちがどう動くか、向き合って見ます。
    一緒に考えてくださってありがとうございます^^

• 10月8日
こっちゃん

こんばんは😊ほんの少し私と似ている気がしてコメントしました。
私も妊娠し、子供と3人で頑張ろうと言われたのですが安定期に入るちょっと前に裏切られました。浮気され夏だったので夏休み飲み歩き放題そして貯金を使い果たされました。ストレスで私は切迫流産、早産気味になり夜中の救急にもかかりました。
入籍前だったのですが突然『3人ではやっていけない』と言われました。私は別れるつもりでしたが、夏休みも終わり落ち着いた頃泣いて謝ってきて婚姻届を持ってきました。
相手の両親はこのこと全て知ってますが何食わぬ顔で新居まで用意してきました。

私も泊まりに来て、2人で出かけようなど口では信用を取り戻そうとしているように見えるようなことを言って来てますが、病院の検診や大切な約束事は全てばっくれ。電話も出ず誠意が伝わらないです。正直こういう人は変わらないと思います。婚姻届にサインをするつもりもないです。
私も胎動も感じるか感じないかの頃で、全てが嫌になりました。でも今は元気に動いてくれて顔もはっきりエコーに写るようになって本当に可愛いです。私はそれだけで前向きになれた気がします。

• ∞

親身なコメントうれしいです。ありがとうございます。ほんとに似てますね。
    私も、ストレスから持病が悪化し、あと一歩のところだったのかもしれません。
    でも、ほんとうに切迫にまで追い込まれて…
    こっちゃんさんお母さんとしてここまで頑張ってこられたんですね。
    胎動とエコー。本当に可愛いんですね。
    それを聞いて泣けてきました。
    そして、確かに…いろいろあって移動した先の病院で受け入れてもらえた、までは良かったんですが、そこのエコーが4Dから2Dへとクオリティダウンw。このタイミングでのこれは少し運悪いですw
    こっちゃんさんも、入籍はされないんですね。
    新居へは引っ越されてますか?
    相手方さんとは日々どう接してらっしゃいますか?
    また、今後、認知などどうされますか?
    もし、よかったらお話聞かせてください。

• 10月8日
  • こっちゃん

こっちゃん

ほんとストレス良くないですよね( ; ; )
    胎動もエコーもすっごい可愛いです。声かけると胎動で返してくれるようになりますよ😂💕
    4Dいいですね!私はずっと2Dです…(笑)

新居には引っ越してないです。というかとんでもないボロ屋を探してきて私の母が激怒。台風がきたら屋根が飛ばされそうな勢いの家で赤ちゃんが住むには不便すぎる家だったので断りました(笑)
    私は母が1人の片親なのですがこの一件で相当迷惑をかけてます。ですが相手一家は私達家族に謝罪も話し合いも一切なく、両家での話し合いを持ちかけても理由をつけて断られてます。しかし向こうの両親がとてつもない孫フィーバーなので無理やりにでも結婚はさせたいみたいです(笑)

認知は絶対にさせます。子供が20歳、もしくは大学を卒業するまでは養育費を絶対にもらいます。その話をするとだいたい無視か話をすり替えられますが…(笑)今は婚姻届を早く書くようにと急かされています。とりあえず話し合いの場を設けられるように頑張ってるところです( ; ; )

• 10月8日
  • ∞

おへんじありがとうございます😌
    そっか。声かけたら胎動で返してくれるようになるんだ…。今、一番実感のない時に気持ちだけ妊婦の世界に縛られてるみたいでツライです。でも、そんな風になるのかーって、
    なんか、少し幸せの約束させられた気分になりました。
    ストレス、ヤバイですよね。やっぱり。
    16wまで矢継ぎ早に問題を起こされ、生きる手配をひとりで強いられ、もはや、母子ともに殺人されているのかと思ってきました。
    それを助けてくれたのは、実親でした。
    私も、感謝してもしきれないし、これ以上負担をかけないようにするにはとにかく向こうから私の働けない期間の生活費と、養育費はしっかりもらうようにしないと、と思っています。
    そんな事柄も一緒に乗り越えてきてくれたお腹の子。もっと母親らしい気持ちになってあげたいと思うんですけどね…。

なんだか、こっちゃんさんの相手の方の親御さんヤバイですね。心配です…。
    孫フィーバーになるなら、やるべきことを果たしてからにして欲しい。
    私の相手方も、私に自分のエゴを押し付けるなら、せめて裏切りを償い、信頼を取り戻してからじゃないと普通できないんじゃないかと思うんです。そういう図太い神経が一番触れて見苦しいので関わると心が荒みます。
    そういう人たちって、無銭飲食と同レベルの生き方に思えます。
    なんだか最低な経緯かと…。
    先ず、胎児認知させましょう。
    難しいようであれば、専門家に相談して、婚姻届と離婚届を同時に書いて一度結婚するとか。
    当然、こういった手続きを踏まないと養育費の請求ができない場合が出てきてしまうからです。
    若しくは、一旦婚姻し、旦那さんの浮気の証拠を突き止め、慰謝料請求して離婚するなどしましょう。
    なんか、厄介なにおいしかせず心配です(;_;)

• 10月8日
  • こっちゃん

こっちゃん

母子ともに殺人されているってすっごく気持ちわかります。私もこのままストレスで何もかもダメになるんじゃないかって時実際に『お前はストレスで私も子供も殺す気か』って言ってしまいました(笑)
    そうですね…生活費、養育費もらえるならもらった方がいいです。
    母親らしい気持ちになってあげたいって時点で、ほんの少しでもお母さんの気持ちは芽生えてると思いますよ😌妊娠していきなりお母さん!!なんて無理です😂私は本当にきつくなった時は本当に心の許せる友達に全部話してストレス発散してました。周りの人間だけにはほんっっとうに恵まれてると思います。

義実家に関しては誰に話してもだいたい頭がおかしいって言われます(笑)信用を取り戻す前に赤ちゃん赤ちゃんって本当にうるさいです。最悪私は裁判かけるつもりでいるので精神はすり減ると思いますが頑張ろうと思います( ; ; )

• 10月8日
ママリ

1度失った信用と取り戻すのは本当に大変なことであってきちんと謝れない自分の欲優先の方とは私なら未来は見えません。でもそれでもお腹の子供の父親という事実は変わらないので今すぐの判断は難しいと思いますが、一応婚約状況であり未来の旦那さんがほぼ確定している状況で、他の方に惹かれつつあるならお2人には100%未来はないですね。

普通、パートナーがいるのに他の方を魅力的に感じ惹かれてるならそれはもうパートナーよりその方の方がいいって思ってないと惹かれないので。

• ∞

それはその通りですね。
    その方の方がいいと感じていますが、その気持ちもイメージのものだっていう認識はちゃんと持っていますよ。
    でも、その方とは子どもの父親と知り合う前から知り合いで惹かれあっている感触はあったもの具体化はしませんでした。向こうに奥さんがいたので私がすぐに引きました。
    もし、具体的に何か動いてしまったら、私と子どもの父親の未来はおっしゃる通り100パーセント閉ざされるんでしょうね。
    そんな事にはならないと思いますが、
    会わないで心の憧れのままでいたい気持ちもありますね。

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

私の経験ではなく友人がですが、本当に周りから見てもダメな父親でなぜその状況でそのまま籍を入れたか不思議なくらいの2人がいました。結果半年のスピード離婚で、籍を入れた理由が2人は本当は別れてシングルになる予定で話を進めていたのに両家に強く言えなくて半ば無理矢理籍を入れてしまったみたいでした。第3者から聞けばする気のない結婚をして無駄にバツつけただけのバカとまで言われてました。

離婚後も元旦那のダメっぷりは変わらず結果陣痛を耐えている嫁を見ても生まれてきた子供を見たその後普通に逃げて養育費0その他支払い全て怠るような人でした。義両親も息子を庇いしまいには嫁を罵倒するような方達です。人間変われない人が殆どだなとその時思いましたし、子供が理由で結婚が理由で良い方向に向くなんてほぼ不可能とその時私は思いました。

その友人は今シングルで頑張ってお子さんと結婚してる時よりも幸せそうに暮らしてます。本当に信用出来る人も出来たみたいで2年ほどお付き合いしてる方もいて精神的な面でも大分回復してます。

どう転ぶかは、ゆさん次第ですがなるべく心身ともに傷つかない選択を出来ればいいなと勝手に思ってます!

• 10月8日
食欲が止まらない❗😵

私もまだ胎動がわからないです😉

昨日 夕食時に体調がイマイチで すぐ横になりたかったけど❗ 残り物すら冷蔵庫に入れてくれない旦那 洗い物すら流しに持って行くだけで

体調とか気にかけてくれますか?
辛い時に 手伝いしてくれますか?
どこまで 過去の事反省して 大事にしてくれるか?って思います😍

さすがに 病院には 辛い時は付き添いしてくれますよ😉

安産祈願とか 行かれましたか?
今度の土曜に予定しています😉

• ∞

一週間先輩ですね。まだ胎動わからないですか😌
    私の相手方は口だけは達者ですよ。
    気にかけてはくれますが、結果、住むところも生活するお金もダメにする人です。
    過去のことなんてなかった事にしているように見えますね。
    洗い物や、声かけで自分はできていると思っている人です。
    そこは認めないわけではないけど、正直言ってその前に吐かれた暴言が生涯忘れられないもので…もう無理なのかもしれませんね。

安産祈願は2日に実母と行きました。

• 10月8日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

実のお母さんは 育児手伝いしてくれると思いますが❗お腹の子どもさんの兄弟は 希望とかはないですか?
     今は テレビのニュースで 色々あるのみますが❗ 難しい選択だと思います❗考え過ぎも ストレスも良くないって思うので❗市役所のサービスとかも利用して ママリでストレスぶちまけて❗頑張ってくださいね😍

• 10月8日