※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らびゅらび
妊娠・出産

出産祝いでタバコを渡された旦那の同僚にモヤモヤ。話し合い済み。

出産祝いでタバコを渡してくる旦那の同僚。
いらない。
もらっても嬉しくない。

旦那とはちゃんと話したけどモヤモヤする。

コメント

☺︎NOZOMI☺︎

モヤモヤしますね💦
私は妊娠を気に辞めて産後も吸ってません。
私だったらキレて返却します(笑)

• らびゅらび

らびゅらび

ですよねー。
    むしろ出産祝いって誰に対しての祝いだよって思っちゃって。

しかも葉っぱがバラバラで詰め込んで吸うタイプのもので、1歳になる息子がいるんですが、旦那のカバンを勝手に開けちゃったりするので誤飲とかもすごい気にしてるのになんで出産祝いがタバコなの。って思っちゃって。笑

• 10月8日
サルっこママ

少なくとも、その同僚の方はちゃんとした常識を持ち合わせた社会人ではないということですね😑

親しき中にも礼儀ありです‼️

出産祝いにタバコを渡すなんて聞いたことがありません😑

その方、それをしてどう思われるかを想像できない時点でおバカさんだと思います💦

• らびゅらび

らびゅらび

やっぱり聞いたことないですよね。

みんなで話し合ってとか言ってたみたいにですが、なんで出産祝いなのに子供に危険を脅かす可能性があるものを渡されなきゃいけないんだってイライラしてきちゃって。。。

• 10月8日
あさりちゃん

出産祝いでタバコなんて聞いたことないですよ!
非常識にもほどがあります!
ありえない!!

• らびゅらび

らびゅらび

ありえないですよねー。笑

• 10月8日
♡

若い人なんですかね?常識ないと思いました😂
それはモヤモヤします!

• らびゅらび

らびゅらび

40近い独身です(笑)
    みんなで話し合って決めたらしいんですけど喜べないし、いらないし、タバコ渡されるなら出産祝いなんでもらわない方がマシだって思いました(笑)

• 10月8日
  • ♡

40近い人がみんなで話し合って出産祝いにタバコですか😳😳
    関わりたくないですね!!

• 10月8日
  • らびゅらび

らびゅらび

旦那も禁煙しようとしてて、貰って困るものなんだからその場でタバコは流石にもらえないって言って突き返してくればいいものを貰って来ちゃったんで旦那も旦那なんですが、タバコを渡すなら出産祝いにするなって思っちゃいます。笑
    でも直接文句言いたいけど旦那の立場もあるしとかおもっちゃって。。。

• 10月8日

40にもなってそれは…呆れてものも言えませんね😅
悪ノリだとしても面白くもありませんね

• らびゅらび

らびゅらび

できれば顔も見たくなくなってきてます。笑

• 10月8日

退会ユーザー

いいと思います!
    貯めなくていいストレスは、貯めずに行きましょう!

• 10月8日
  • らびゅらび

らびゅらび

貰ったもの持ってって流石にこれはないって突き返したい気持ちもあるんですが、旦那の立場を考えるとできないかなーと思ってて。。。
    でも突き返したいです(笑)

• 10月8日

退会ユーザー

何かせずにはいられないですよね!!
    でもここで相手とかかわると、きっと相手がまた余計なことしたり言ったりして(なんせ常識ない人なので)ストレス感じると思うので、勝手にこっちでゴミに出しちゃいましょう!

• 10月8日
  • らびゅらび

らびゅらび

ゴミに出しちゃっていいですかね(笑)
    ゴミに出してもイライラは解消しないよなーとか思ってたんですけど出さなくてもイライラは解消しないんで捨てようかな(笑)

• 10月8日

あっても仕方ないものです!
私だったら捨てます(笑)
でっかい焼却炉で派手に燃えてこーい!と勢いよく燃えるゴミです(笑)
自分がタバコもらったわけではないですが、聞いてるだけでだいぶイライラするので、らびゅらびさんのイライラは相当ですよね!

• らびゅらび

らびゅらび

なんかアイコスみたいな機械に粉々の葉っぱを詰めて吸うタイプの物なんです。笑
    その葉っぱを息子が誤飲しちゃったらとか色々考えると余計にイライラがおさまらなくなっちゃって。。。
    4日後に2人目が産まれてくるのにしばらくずっとイライラしてそうです。。。

• 10月8日

退会ユーザー

さっきまでの続き返信だったのに新たに返信立てちゃってました!💦すみません💦

• 10月8日
  • らびゅらび

らびゅらび

大丈夫ですよ!お気になさらず_(:3」z)_

• 10月8日
ひまわり🌻

非常識すぎてびっくりです😑⚡️
捨てるのはもったいないので
私だったらフリマアプリで
売りますね(笑)

• らびゅらび

らびゅらび

それもありですね(笑)

• 10月8日
まっこ

ん?
その同僚は誰にお祝いくれてるんですか?
今回お祝いする対象は、無事に産まれた赤ちゃんと頑張って産んだ母親です。
ご主人、言い方悪いけど何もしてませんよね。お祝い渡す意味が分かんないんですが…

バカって言葉では片付けられない、脳みそツルッツルなトンチンカン野郎ですねぇ。
初めて聞きました…ありえないことする人間て本当にいるんだなぁと。

• らびゅらび

らびゅらび

そうなんです。笑
    旦那もそこまで考えてなくて出産祝いって誰に対してのよ、出産って旦那さんが頑張るだけなの?って聞いちゃいました。笑
    女は命がけで子供産むのに。もしかしたら死ぬかもしれないのに。って思っちゃって(笑)

私もほんとびっくりですよ。
    おかげでイライラがとまりません_(:3」z)_

• 10月8日
  • まっこ

まっこ

他の方へのコメントにありましたが、みんなで話し合ってコレ?うっそー💧って感じですね(笑)Σ(-∀-;)

よくご主人の職場倒産しませんね…そんなアホばっかで仕事になってるのか…(笑)Σ(-∀-;)

• 10月8日
  • らびゅらび

らびゅらび

ほんとそう思いますよね。笑

• 10月8日