※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優月
ココロ・悩み

家が汚くてストレスがたまっている女性がいます。家族が掃除をせず、自分だけが頑張っている状況で、育児と家事のストレスでつらい思いをしています。早く家を出たいと思っています。

愚痴なので嫌な方はスルーして下さいm(_ _)m

何でこんなに家が汚いのだろう。
娘に触ってほしくない場所が沢山あるけど一軒家を1人で掃除するなんて体力的にも精神的にも無理。

隣の部屋(今は無人)だって兄と兄嫁がいた頃はゴミ部屋になってて食事も煙草も全部部屋で済ませて、食べこぼしもそのまま、残ったものもそのまま置いていて腐ってる飲み物やら食べ物も沢山あった。
兄達が出てく時に多少は掃除してたけど虫が居そうで怖い。
今年は1匹もGを見ていないからやっぱり兄達の部屋が原因だったんだろうなー。
今までは何回も遭遇しては怖い目にあってたし。

リビングは常に物が散らかってて誰も掃除しない。だから私が小まめに掃除機や拭き掃除。
だけど父は食べこぼしたらそのままだからすぐに汚れる。冷蔵庫も汚い
母はキッチンの流し台だけはたまに掃除してるのと1階の母達が使ってるトイレ、たまにお風呂ぐらいしかやらないし。
父は毎日かかさずコンロだけはやるけどそれ以外はノータッチ。
確かに台所も大事だと思うけど、何かズレてる気がしてならない。
リビングに見たこともない変な虫いるし、ぷんぷん虫も小バエもしょっちゅう飛んでるし。
何で気にならないんだろう。何で私だけが神経質みたいな扱いをされて1人で掃除してなきゃいけないんだろう。
「汚いから触ってほしくない」なんて娘に言いたくない。だから頑張って掃除してたのにすぐ汚れるし、育児ストレスと家へのストレスでおかしくなりそう。
今はお世話になっているし、家出るまでの我慢。
早く体調を元通りにして、家を出よう。

こんなに汚い家はうちぐらいですよねー…。

コメント

豆

ご実家ですか?

いっそ大掃除の日を何日か設けて、家族総動員でぜーーーんぶ捨ててみてはいかがでしょうか?

協力しない人の私物は全て捨てればいいと思います😊

私の母の実家は祖母が倒れたことをきっかけにバリアフリーにリフォームしたのですが、関係ない所も断捨離してかなり見違えましたよ☺️

• 優月

優月

コメントありがとうございます。
    実家です。
    出来たらしたいのですが、両親は汚くても特に何とも思っていないみたいなので結局私1人でするはめになります😅
    年末の大掃除の時に声はかけてみようかと思います。
    ありがとうございます✨

• 10月8日
しぃちゃんママ

うちもだったりしますよ。
築40年の家。とにかく古い上になんの手入れもしてこなかったらしく…。
義父の部屋はタバコと酒の異臭。何年も前であろう食べかけの食器、週に1度しか洗濯しない汚い服。しかも洗剤なしの柔軟剤のみ。何度言ってもわからん。
結婚して義父と同居して初めてカマドウマ見た…。
リビングは片付けても片付けても、散らかる。ダンナと息子と…💧

今はコツコツ貯金して息子が小学校にあがるまでには家を出ようと思ってます。それまでの辛抱。

お互い踏ん張ろうね。
踏ん張って粘って気張って楽しく過ごせますように。

• 優月

優月

しぃちゃんママさんの家も酷いですね…。
    気にならないのが凄いなぁって思いますよね。

私も貯金頑張ります。
    ありがとうございます!!
    踏ん張りましょう。
    楽しくが1番ですね😊

• 10月8日
  • しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます‼️
    って嬉しいような複雑ですね💧
    頑張ると疲れるから、お互い踏ん張ろう‼️踏ん張って粘って気張って楽しくですよ😃❤️
    んで、またイライラしたら愚痴りましょうね。あたしも結構、ここで愚痴っています😁💨💨

• 10月8日
  • 優月

優月

ありがとうございます!
    また愚痴らせてもらいます✨こういう所で愚痴れると心が軽くなりますね。

踏ん張って粘って気張って楽しくですね😳🙌

• 10月8日
4人のママ

イヤですよねぇ…

自分の家じゃないから自分だけが頑張ったってすぐに汚れていくし…

狭くても早く貯金して娘さんと二人きりで暮らした方がいいですよ!
そうゆう根本的なストレスって離れないとどうにもならないですから。。

• 優月

優月

そうなんですよね😅
    私だけが頑張ったところで…あまり意味がない気がします。

貯金頑張ります!!✨
    ありがとうございます😭

• 10月8日