※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐💐💐
子育て・グッズ

育児や日常会話での競争に疲れてしまい、出かけるのが億劫になってしまった女性の相談です。

育児は競争みたいですよね。
何処に入園する?仕事は?断乳いつだった?○は出来る?その服いくら?何処で買い物してる?一軒家?...
それって答えて盛り上がる内容かな~と思う時があります。
正直人と話していて、疲れると思う時ありませんか?

最近、出かけるのが億劫になってます。

コメント

豆

ママ友などいませんが
他人と話すと共通の話題がそれくらいしかないんでしょうね…

くだらない見栄の張り合い、人の粗探し、ばかばかしいですよね。本当…

• 💐💐💐

💐💐💐

本当に比べたがりさんは勘弁❗楽しく子どもとの時間を過ごしたいだけなんですけどね👐
    個人差はあるだろう、家庭環境も人それぞれで良いんじゃない?と思ってしまいます😱
    買い物先も価値観も違い過ぎたらいけないと気を使います😧
    私もいずれ子供が友達を選べるようにほどよい距離で顔見知りを増やしています❗

• 10月8日
モンちゃん💛🥟

会話の一環であれば、どれもママが興味のある話題であるし、自然と話すことかなと思いますが、話す人によって、少しでも
この人、競争してる?
って感じがあれば、何気ない会話でも楽しくなくなっちゃうかもですね💦

• 💐💐💐

💐💐💐

相手や会話の流れ次第な所も、確かにありますね❗
    自然な流れなら楽なんです。ただ、話の間を埋める為に、そんな事ばかり聞く必要性はないのかなぁと思う時もあったので汗
    ただ、子供を楽しませる為に遊びに行っている私と、ママ同士で会話を楽しみたい価値観の差があるのかもしれませんね👐

• 10月8日
💐💐💐

コメントありがとうございます😊💐