※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんミコ
その他の疑問

現在妊娠7ヶ月です。親友の弟が亡くなったそうで、親友の家族にも昔から…

現在妊娠7ヶ月です。親友の弟が亡くなったそうで、親友の家族にも昔から本当によくしてもらっていたので、お通夜に出ようと思います。
喪服が入らず、借りる人もいなくて、とにかく無地の黒のマタニティパンツと黒の服で行こうかと思ってます。
昔からよく聞く、お腹に鏡をあててたほうがいいんでしょうか?
また2歳の息子も連れて行くつもりですが、これもまた上下黒の服がなく…少しでも落ち着いた格好の普段着で連れて行こうと思ってます。

コメント

あやこん

黒の服であれば大丈夫だと思います。鏡も言い伝えですが気にされるならつけたほうがよぃと思います!
ご冥福お祈りします。

• ちゃんミコ

ちゃんミコ

ありがとうございます。
    助かりました!

• 8月12日
ドラえもん☆

妊婦さんはお通夜やお葬儀はなるべく行かない方がいいといいますよね。私はお葬儀など終わって家に帰ってきてからお線香をあげに行きました。行くならお腹に鏡をあてて行った方がいいとよく聞きますよね。鏡をあてられて行った方がいいと思いますね(*´-`)迷信かもしれませんが昔の人は必ず言うのでされた方がちゃんとお別れも出来ると思います。辛いですね。

• ちゃんミコ

ちゃんミコ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 8月12日