※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

1人目は予定日超過で促進剤出産。経産婦は早い?自然陣痛で短くなる?陣痛怖い。個人差はありますか?

こんばんは!1人目は予定日超過で促進剤からの出産でした。経産婦は早いとよく聞きますが、予定日前に産まれることが多いのでしょうか。そして分娩時間ですが、促進剤での出産ではなく自然に陣痛が来た場合でも1人目よりは少しは短くなるものでしょうか。最近陣痛の辛さをじわじわと思い出して少し怖くなっています。。個人差があるのは承知ですが答えてくださると嬉しいです!

コメント

さるあた

経産婦は早いってのは出産時間が短くなることだと思ってました。
私は1人目から予定日より早かったので。

  • 。


    なるほど。産まれる時期はやっぱり個人差ありますよね!

    • 10月8日
  • さるあた

    さるあた

    私は出産の度に1週間ずつ早くなり、息子は早産になりました。
    陣痛開始から3時間ぐらいで産まれました。

    • 10月8日
  • 。


    そうだったんですね。4人出産されてるなんて尊敬です!

    • 10月9日
ぷくりん

年子2人目ですが予定日超過してます( i _ i )

  • 。


    年子2人目同じです!予定日過ぎてますか〜(><)出産がんばってくださいね♡

    • 10月8日
明★MaMa

予定日も産まれてくるのも早かったです!
今回四人目で予定日より2週間早く、出産は一時間でした!
あ、分娩室入ってから一時間です!
出血からの陣痛だったのですが、それも一時間くらいで、やばいかも!と思い電話しました!
四人目で余裕でいたので、早すぎてビックリでした 笑

  • 。


    1時間ですか!やっぱり4人目だと進みやすいんですかね(^-^)

    • 10月8日
セレス

一人目は2週間早く、破水からで4時間半でした!分娩室に入って30分ぐらいで産まれました
二人目は予定日二日前の朝にお印がありお昼日前に病院に行き本陣痛に行くまで8時間ほどかかってしまいがその後はとんとんと進み全部で5時間でした!分娩室に入ってからは小1時間でしたがこんなに痛かったっけと思うぐらい痛かったです。笑
早いし楽だと思ってただけに少しびっくりしました( °_° )

  • 。


    2人目の方が時間がかかったパターンですね。お産は本当にどうなるかわかりませんね(><)

    • 10月8日
rkskmama

1人目は38週0日で陣痛から22時間で産まれました!
2人目は38週2日で陣痛から3時間で産まれました!
2人目は子宮口の開きが早かったみたいです😳
強い生理痛くらいだったけど、病院に行ったらすでに8㎝開いてすぐ分娩室に行きました💧

  • 。


    2人目のお子さんスムーズに産まれてくれたんですね!私も期待しちゃいます…!

    • 10月8日
white-lilac

ちょっと前にも同じような質問があり、その回答を見ていると、経産婦は出産日が早まるというよりは分娩時間が短くなる、ということみたいでした!
私もまだ2人目生まれてなくてわかりませんが、1人目は20時間くらいかかったので2人目はもっともっと短いことを期待しています😅

  • 。


    そうなんですね!私も分娩時間が短くなるように期待です(><)
    出産がんばってくださいね♡

    • 10月8日
kuku

私も1人目は計画分娩?で促進剤で産んでいて、2人目はどうなんだろうと先日病院で聞いたところです💡

2人目は予定日より早く産まれるというよりも、産まれる週数は1人目と同じくらいになることが多く、子宮口の開きが良い分分娩時間が短いことが多い、とのことでしたよ💡
微弱ではない陣痛がちゃんとついたら分娩時間は短くなるかも、とのことでした💡

  • 。


    同じ状況でとても参考になりました!やっぱり2人目は開きが良いのでしょうかね(^-^)

    • 10月8日