※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が実家に泊まりに行った後、夜泣きが始まりました。夜中に泣きながら起きることが多く、添い乳やおっぱいで寝かしつけることが必要になりました。人見知りや場所見知りからのストレスが原因かもしれません。夜泣きに付き合うしかないかもしれません。

生後5ヶ月の娘ですが、先月末にわたしの実家〔高速で3時間、里帰りぶり〕に1泊2日してから夜泣きがはじまってしまいました😣

今までは20時に寝かしつけたらすんなり寝て朝8時まで1、2回の授乳のみだったのに、今は寝かしつけも苦戦して寝付くのは21時半、そこから1〜2時間おきに泣いて起きます。。

目をつぶったまま泣くので〔ほっといたらヒートアップするので寝言泣きではありません。〕、抱っこしても泣き止まずワーワー仰け反って泣いてます🙄

おっぱいを飲ますとすぐ寝るし、ワーワー言ってもしばらく落ち着かせると抱っこでも寝ますが、これは夜泣きですよね?😣
今まで添い乳はしたことなかったんですが、夜泣きがつらく、ついに添い乳をしてしまいました。。
おしゃぶりも夜泣きが始まってから夜に使ってしまいます。。

実家に帰った時人見知りと場所見知りがすごくて、刺激が強くて夜泣きが始まったのかなとは思いますが、これはもう元に戻らず夜泣きに付き合っていくしかないですよね?😭

頻繁に起きるのは20時に寝かしつけてからわたしが布団に入る0時までが1番酷いです!
夜中はちょこちょこ夜泣きする時としない日がまちまちです!

コメント

るなちゃん

10ヶ月まで添い乳してました。
それまでは3時間置き(ひどいときは1時間)に起きて、おっぱいあげてました。
それまでも、2~3回程5時間寝てくれたことがありました。
でも、ある日突然10ヶ月になると朝までぐっすりです。
その子のリズムだから不思議ですよね~
それから夜泣きは月に1~2回あるかないかです。
おっぱいも1才の誕生日前に自分から卒業しました。
あとからだんだん私が寂しくなりました。笑
添い乳しても全然問題ないと思いますょ❗
子供にとっての精神安定剤ならカモンです😊

• たろす♡

たろす♡

コメントありがとうございます!
    添い乳楽ですよね😂
    今までやらなかったんですが、一度添い乳すると楽すぎてやめられない😂😂

おっぱいはやっぱり精神安定剤やっぱりだから自然に卒乳が理想です❤️

昨日と一昨日の夜泣きがひどくて、今も寝かしつけてからいつ泣くかビクビクしてるんですが、ほんとに日によりますね(笑)
    頑張ります❤️

• 10月8日