※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IRUKA
子育て・グッズ

明日3ヶ月の娘を初めてチャイルドシートに乗せる際、嫌がるか心配です。取り付けは簡単でしょうか?

明日始めて3ヶ月の娘をチャイルドシートに乗せて出かけます。
車に乗ってる時間は30分位ですが、皆さんデビューの時は大変でしたか?嫌がって泣いてしまうかなと心配してます。
明日装着するところから行うのですが、割と簡単に取り付けられますか?

コメント

ふーこ

これまで車でのお出掛けがなかったのですかね?
装着慣れるまでは、ちょっと手間取ったりしますが赤ちゃんご機嫌な時に乗せちゃえば泣かずな時が多いですよ😊

• IRUKA

IRUKA

ありがとうございます😊
    都内なので乗る事がまずなく、出かけても歩いて行ける地元内か電車移動でした。
    授乳済ませてご機嫌良く乗ってくれるといいな、、あやし道具も必要ですね😂

• 10月7日
  • ふーこ

ふーこ

羨ましい‼️田舎は車がないとだから、本当に羨ましい(笑)
    チャイルドシートに限らずですが、初めてのものは泣くもんだ。と思っておけば気持ちが多少ですが楽になりますよ😊
    乗せて泣いてるの見ちゃうと抱っこで……なんて方がいらっしゃるみたいですが(特に年配の方は)そこで降ろしちゃうと、泣いたら外して抱っこしてもらえる!!って覚えちゃうので負けずに😣
    慣れてくると振動で寝てくれたりしますよ😊

• 10月7日
  • IRUKA

IRUKA

なるほど!そうですね、これも1つの新しい経験ですし慣れも必要ですね^ ^
    泣いたら泣いたで仕方がない!笑

抱っこ紐でしたが、タクシーでは揺れで寝てたのでチャイルドシートでも寝るかもしれないですしね🌸

車も義父に借りるので、チャイルドシートも後ろに積んだままです。笑笑
    旦那に取り付けから頑張ってもらいます!

• 10月7日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

ISOFIXだと簡単でした!
最初はたしか、嫌がった気がします😭
今では乗ってすぐから寝ます😪💤

• IRUKA

IRUKA

ありがとうございます😊慣れもあるのかもしれませんね。
    明日デビューが楽しみです!

• 10月7日
snoopy

うちの子は全然嫌がりませんでした!
むしろすぐ寝てくれたので
神だ😍って感動しましたw

• IRUKA

IRUKA

すごーい✨✨ママ想いのお子様ですね🌸

• 10月7日

うちは1ヶ月から使ってて二人とも2~3ヶ月で片道1時間ちょっとのとこに行ってますが、普通にぐっすりでした(^-^)赤ちゃんはドライブ大好きですよ🎵

• IRUKA

IRUKA

ありがとうございます😊
    抱っこ紐に抱えたままタクシーに乗った時はすぐ寝てて、揺れが心地良いのかなと思ってたのですがチャイルドシートでも走り出してご機嫌になる事を祈ります😂🌸

• 10月7日

つけるの簡単ですよ😊
チャイルドシート嫌がったことないです♩
ぐずっててもチャイルドシート乗って車が動けばいい子になり、寝ます😴

• IRUKA

IRUKA

すごいですね!うちも同じように走り出したらご機嫌だといいな。
    抱っこ紐でタクシー乗った時はすぐ寝てました^ ^
    揺れが心地よいのですね🌸

• 10月7日
ちくわぶおじ

退院時に初めて乗せましたが、こちらの乗せ方が悪くアタフタしました💦できるなら、家で乗せる練習をするといいのかなー?と😅車だとどうしても狭いですし…💦車が動いている間は振動が心地良いのか、機嫌良くしてます♫
装着は物にもよると思います!うちは二つ種類の違うものを持っていますが、一つは簡単に取り付けられて、もう一つは苦戦しました😥

• IRUKA

IRUKA

都内で普段車に乗らないので、使うときに義父から借りてます。
    チャイルドシートも後ろに積んだままで明日初めての装着です。笑笑
    旦那に任せますが手こずらないといいなぁー💦

やはり揺れは赤ちゃんにとって心地良いのですね🌸

• 10月7日
chon

生後1ヶ月の時、40分程乗ってましたが爆睡で、すごく楽でした!
乗車中あまり泣かなくてほんとに助かります(TT)

• IRUKA

IRUKA

ママ想いのお子様ですね!
    自分が運転してたら泣かれても何もできないですよね😂💦

• 10月7日
  • chon

chon

時々泣かれると未だにテンパります(°д°)
    私両立するの、苦手なので歌いながら運転するといっぱいいっぱいになります( .. )

• 10月7日
ぴろぴろ

私は乗せるよりも下ろす方が大変です
退院の時乗せましたが爆睡でしたよ
今でもすぐ寝ます早いと1、2分でねちゃいます
車きらいなこはきらいかもしれないですね
車好きだといいですね!!

• IRUKA

IRUKA

ありがとうございます😊
    下ろす方が大変なんですね😳
    抱っこ紐でタクシー乗った時はすぐ寝たのですが、チャイルドシートでも車好きだといいなぁ✨

• 10月7日
  • ぴろぴろ

ぴろぴろ

お尻が深くなっていて、手もなかなか入らず大変です
    しかもいつも寝てるので起こさないよう頑張りますがいつも起きちゃいます
    抱っこ紐だとお母さんとくっついてられるので安心できますよね!!

• 10月7日
  • IRUKA

IRUKA

他の時でも起きないようにそーっと頑張っても大抵起きますよね^ ^
    気持ちわかります😭😂💦

• 10月7日
ぽこ

出産後退院の時なので生後5日ほどで実家まで1時間くらいチャイルドシートで帰りましたが泣くこともなく、無事帰ること出来ましたよ😄

• IRUKA

IRUKA

ありがとうございます😊
    新生児でデビュー素敵です!
    車の揺れで寝付いてくれる事を祈りながら乗せてみます😃😃

• 10月7日
き。。。

デビューの時は泣きませんでした。(2ヶ月くらい)
3ヶ月くらいから泣き出し、家で使ってるメリーの人形を外して遊ばせました。
あとはミルクを持って行き、座らせながら飲ませてました。
取り付けは最初、ベルトに苦労しました💦
明日、頑張って下さいね☺️

• IRUKA

IRUKA

ありがとうございます😊
    少し環境の違いなど分かる頃だと不安を感じるのかもしれませんね。
    うちもあやし道具持っていきます!

• 10月7日