※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

離乳食について、もうどんを始めるタイミングや1回食の食事の内容について相談です。

離乳食始めてあと2日で3週目ですが、もぉうどん始めた方がいいですか?
離乳食本はいろいろなやり方があって結局いつから始めていいなわかりません。
あと1回食で何品あげてますか?

コメント

うどんはモグモグできるようになってからのほうが楽だと思いますよ💡
食べる量にもよりますが、一回食ではおかゆと野菜2〜3種類とタンパク質食べれるようになれば+お豆腐とかでした😊

• ピケ

ピケ

お粥と野菜2〜3種類にタンパク質ですよね?
    ありがとうございます😊

• 10月7日

退会ユーザー

そうですね😊
    野菜は5〜10グラムづつストックしてるので、食べれる量に合わせて適当に組み合わせてます✨

• 10月7日
  • ピケ

ピケ

野菜は1種類5〜10gまでしか増やさない方がいいですか?

• 10月8日

退会ユーザー

私はいろんな種類あげたかったので、ストックは少量にしてました😊
    二回食までに野菜は15か20食べるようになってました✨

• 10月8日
  • ピケ

ピケ

小さじ3〜4まではあげてたって事ですか?

• 10月8日

退会ユーザー

そうですよ😊

• 10月8日
  • ピケ

ピケ

ありがとうございます。

• 10月8日
ぴーちゃん

うどんはすり潰すのめんどくさいので、モグモグできるようになってから刻んであげると楽です!
パンは試しましたか?
小麦はパン粥とかで試すと楽ですよ😄
3週目すぎてタンパク質慣れたら試すといいと思います!
一回食なら、3週目からタンパク質増やせるので、おかゆと野菜とタンパク質で3つであげてました!

• ピケ

ピケ

パンはまだです。
    タンパク質は、月曜日から試したいのですが、祝日で病院が休みなので火曜日からにしようと思ってます。

• 10月8日