※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
雑談・つぶやき

この週末に、祖母の四十九日のため帰省しています。すごくモヤモヤする…

この週末に、祖母の四十九日のため帰省しています。
すごくモヤモヤするので吐き出させてください。
住んでいるところから、実家までの間に義実家があります。
実家まで4時間かかるので、義実家でお昼を食べると旦那から提案があり、了承しました。
別に義実家が嫌いな訳ではないんですが、そこまで好きな訳でもありません。
義実家に到着したら、ご飯作るのを手伝い、食べたあと義母は子どもと遊ぶため出ていってしまったので、お皿も洗いました。
実家に帰ったらお墓参りに行くから、と旦那には伝えていたので14時くらいに出るかって言ってました。
お茶をして、帰るのかと思いきや、義母と子どもがまた遊び出す。
14時はとっくにすぎていました。
ちゃんと言わない旦那にも腹が立ち、もういいわと思って私も何も言いませんでした。
結局義実家を出発したのは15時。
実家につく頃には暗くなり、お墓参りも行けませんでした。
今日はもう行かない、と伝えたら、「だから何時に出る?って聞いたじゃん!」と逆切れ。
あー意味わからん。あなた14時に出るかと言いましたよね。
今回の帰省、義実家に寄るのがメインじゃないんです。
もう最近旦那に対してイライラしかしません。
愚痴ばかりですみません(;_;)

コメント

らな

私なら、ちゃんと言わない時点(旦那さんが)でぶちギレですよ(笑)
だって、今回は主さんのおばあさまの49日での帰省なんですよね??
そもそも旦那さんからしたら奥さんの方は義実家になるわけだし、大事な法用の時にまで、行く道の途中に自分の実家があるからってそこでご飯食べることなんてしなくてもいいでしょ!!ってなりました😅

• ぷぅ

ぷぅ

こんな愚痴にコメントありがとうございます😭
    今回はうちの用事なのにとか、だったら私と子どもだけで帰るし、とか思いました(*_*)
    でもまたそれを言うと機嫌が悪くなるのは分かってたので、言いませんでしたが、結局こーなるんかって感じです。
    そんなに実家に帰りたいなら自分だけ帰れよって感じです。←ひどい嫁ですね(笑)

• 10月7日