※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家族・旦那

旦那との事です。もう疲れてきました…最近口を開けば喧嘩ばかりしてる気…

旦那との事です。
もう疲れてきました…最近口を開けば喧嘩ばかりしてる気がします。長くなりますがお時間ある方、読んでいただけると嬉しいです。

旦那とは付き合って5年、結婚して3年になります。
付き合ってる事から束縛が酷かったですが、もう慣れてたというか麻痺してました。
一時期、私が実家と仲が悪くほぼ絶縁状態で、友達とも会えない環境だったのでずっと1人でした。
支援センターも遠い、バスで行くと言えばお金の無駄とか。
お金のかからない公園や散歩して過ごしてました。
もちろん一時保育に預けたいと言えば「金の無駄、その間お前が楽するだけだろ?俺が働いた金がお前の楽になるために使われるなんて腹が立つ」とか。
直接的に言いませんが、とにかく私に対して厳しいというか、私がお金を使おうとすればめちゃくちゃ怒ります。

私のお金は全て旦那の口座に一緒になってます。(結婚する前から一緒にしてました、それに対しては同意の元です。)

もちろん、結婚して子供もいるので自由に使えるお金は無くて当然です。旦那も無駄使いはしません。

ですが、実家と仲直りしてよく会うようになり、誕生日プレゼントを貰ったから返したいと言えば「そんな無駄使いするな、おれには関係ない金」とか。
買い物をするのはカードなのですが、カードは旦那が持ってます。食品の買い出しなども旦那の休みの日にまとめて1週間買います。
その他で平日、子供のパンや足りない食品を買いに行くお金は少し家においてありますが、減ってたら「何に使った?無駄使いだろ、余計なもの買うな」とかです。

お金の事だけではなく、全て旦那に支配されているというか決めつけられるというか、あれもこれダメと言われて疲れます。

そして最近、長男の幼稚園通わせる事について話をするのですがそこでもたくさん揉めます。
理由は簡単です。「そんな金無いだろ」と。
お金がないと言いますが、一応貯金があります。
そんなにお金お金いうなら、私も子供たちを保育園に通わせて、働けばいいと言えば「お前は家で子供たち見てろ、それが仕事だろ」と。
私が外で働くのを凄く嫌がります。
旦那は人見知りで友達も少なく、極力人とは関わりたくないと常に言ってます。でも私は、色んな人と交流を持って子供たちにも色々な経験をしてほしいんです。
私自身も家に閉じこもるだけでなく、働いて体動かしたり少しでも一人の時間というか、【母親】である時間だけでなく【社会人】としての時間もほしいんです。
それにはやっぱり園に通わせて、たくさんの刺激をもらって成長してほしいんです。

長男は私が居ないとダメ!でずっと育ってきました。
そろそろ3歳になりますが、今でも甘えん坊で私がトイレ行くにもお風呂にも付いてきます。声を掛けずに部屋から出ると大泣きでダッシュしてきます。

そういう環境から少しずつ変えていかないとダメだと思ってるんです。もちろん私も子どもたちと離れたくありません。ずっとずっと1人で見ていきたいです。でもそれって子供のためにならないですよね?成長していけないですよね?

幼稚園に長男だけ通わせるか、次男と長男一緒に保育園に預けて私も働くか。まずここから話したいのに「お前は楽に考えすぎてる、子供たちを園に預けてお前も仕事したら、俺がやらなきゃいけないことが増えるだろ」とか。そんな幼稚な事を言い出します。

もう正直疲れました。価値観の違いだけでなく、将来の事でもこんな揉めなきゃいけないのか、話し合いすらまともにできない。うんざりなんです。

平日二人を見るのも大変ですが楽しいです。
でも長男は外で遊びたい!!!次男は眠い!!!の空回りで、二人ともに悪循環なんじゃないかと悩む日々が続いてるんです。それを伝えても「お前のやり方が悪い」とか「もっと違うようにやれ」とか。

誰にも頼れずやってきて、旦那にしか頼れないんです。
実家にもたまに遊びに行きますが、旦那の事をよく思わない両親、両親の事が嫌いな旦那の間でお互いから色々言われのも正直しんどいんです。

文章ぐちゃぐちゃで何が言いたいのか分からなくなってしまいました。ごめんなさい。
今も私と長男がお風呂に入ってたら、眠い眠い大泣きする次男をほったらかして寝てました。何もしてくれない旦那にイライラして、怒ったら「お前が風呂入るのが遅いからだろ」と。私が先に入ると言ったら「俺が先」と勝手に入っていったのに…

離婚を考えちゃいます。
こんなに自分勝手な人間は居るのか?と思うくらい毎日ため息ばかりついてます。もう疲れました。

コメント

naami

経済的DV、モラハラの傾向が
あると思いました…

そこまで制限されたら
ストレス溜まりますね💦

幼稚園も入れないなんて
子供は遊びたい時期なのに。

友達も作らず小学生まで
ひきこもらせるつもりでしょうか?

この状況なら私も、離婚して
保育園に入れて働く方が
ストレスもなく自由にできて
良いと思います…

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね…
    モラハラは昔からそういう気質がある人だと思ってました。昔はパチンコに負ければ殴られる事もありましたね…

長男は遊びたい時期なのに、私は次男見てて手一杯で遊んであげられない時も公園に連れていってくれることなどなく、眠いからとダラダラしてます。
    そんな姿見てムカついて仕方なくて。

今日も幼稚園などの話してて「小学校まで私が見てるの?」と聞いたら「幼稚園の事なんかわかんねーし、ただそれだけ、わからない」と。だから私も分からないし一緒に調べてみようといえば「お前暇だろ?お前がやれよ」って言われました…

• 10月7日
あさ

はっきり言って経済DVですよね?
十分離婚理由になると思います。
子供の幼稚園まで無駄なんて理解できません!

• ts♡mam

ts♡mam

はやりそういう気質がありますよね。
    私がその話をしたら「お前が全部やれ」と丸投げです。
    役所までバスで20分の程の距離なので歩いて行くなんて無理だし、二人連れて役所に行って話聞いたりするのは落ち着きないしちゃんと聞けないから難しいし、一緒に調べてみようと言えば「お前の仕事ってそれくらいだろ」とか「お前がやりたいって言ってんだからお前がやれよ」と言われました。
    もっと子供たちの将来のこと真剣に考えてほしいです…

• 10月7日
  • あさ

あさ

近くの保育園や幼稚園まで出張相談に来てくれる相談員さんとか居ませんか?役所に電話で問い合わせしてみてもいいかもです。
    もし離婚も検討されるなら、日記に暴言とかメモしたり録音しておくなりした方がいいんじゃないでしょうか?できれば慰謝料、養育費一括で払ってもらって、無理でも証拠があれば旦那さんの問題での離婚なので慰謝料と財産分与があれば少しは楽になるかと思います。

• 10月7日
  • ts♡mam

ts♡mam

近くに幼稚園があります。そこに入園を考えています、歩いて10分ない距離です。園に直接行き、話を聞いても大丈夫なのですかね?役所などに行かないと申し込みなど出来ないと思ってました…私も知識不足ですよね。
    前までは記録していたのですが、旦那にバレてすべて消されました。殴られた写真も残していたのですが…
    そういうのやってるお前と一緒に居る俺って優しいよな、お前なんて誰とも上手くいかないとか色々言われて疲れました…

• 10月7日
  • あさ

あさ

幼稚園の見学とか園庭開放とか行ってみたらどうですか?同じような子供がいるママ友とか出来ると情報も広がりますよ✋️申し込みは役所ですが、まずは幼稚園の特徴とか申し込み方法とか情報収集大事ですよ😆とりあえず役所や幼稚園に電話してみましょう👍

こんな事いってはなんですが、追い詰めて考えられないように洗脳するとかDVの典型だと思います。離婚をするかはts♡mamさんが決める事ですからなにも言えません。でも精神的に疲れてらっしゃるようなので心穏やかになれるよう少し離れるなりして休まれた方がいいとは思います。

• 10月7日
  • ts♡mam

ts♡mam

園庭開放など良いですね。近い事ですし、行けるかどうかまず電話で聞いてみようかなと思います。遊びに行くだけでも違いますよね。
    ママ友作りたいと言えば「本当に他人と関わりたいよなお前、無駄なんだよ、クソビッチが、」とか言われます。なぜ他人と関わる=クソビッチなのか分かりませんが。そう言われるのが嫌なので他人と関われなくなってしまいました…
    過去に派手に付き合ったこともなければ、体の関係も旦那だけです。何故そんなことを言われなきゃいけないのか…

そうですよね。やはり洗脳されてますよね。おかしくなってますよね…自分でも言いたいこととか言えなくて。苦しくなってきました…
    離婚したいならすれば?と言われても「分かりました」と出ていける場所もなく、なめられてます。もう少し自分自身で自立しきゃいけませんよね…

• 10月8日
  • あさ

あさ

園庭開放お子さんも楽しんでくれるといいですね😄
    友達を作るのに旦那さんに聞くんですか?ts♡mamさんに悪いところがなくても旦那さんにとっては都合が悪いのでしょう。ts♡mamさんも冷静に考えればおかしい、辛いと気付いてるんですよね。実家に甘えられないとの事ですが、そんなに辛い思いをしてるのに頼ってもらえないのはご両親も悲しいんじゃないですか?

• 10月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

日頃たくさん我慢させてしまってる長男に申し訳なくなるんです…だから少しでも楽しめる環境作ってあげたいなと思ってます…
    旦那に聞くのではなく、次男を生んだ病院で仲良くなった人とLINE交換したんだよと話せば「なんで余計なことしてんの?」と言われました。家が近所で同い年だったので意気投合したんだよって話せば「ほんと他人と関わりたいよなお前」と。
    何がダメなんでしょう?友達作っちゃいけないんでしょうか…
    冷静になるとやっぱりおかしいところ沢山あるなと思ってます…
    旦那も自分に負い目があるから、私が子供たちつれて平日の旦那の仕事の時に実家に遊びに連れていってもいい気しないのか不機嫌になったり。
    誰とも会えない環境で息つまるから実家にしか遊びに行けないと話せば「そんな実家にいたいならいれば?帰ってくんな」とか…

実家とはお金のことで揉めて1度絶縁してたんです。親も結構分かり合えないこととかあって。全部が全部頼れると言った環境じゃないんです…
    それが分かってるから旦那も「お前にはどうせ何も出来ないだろう」と見下してるんだと思います。
    親には全て旦那とのことを話せてはいません。でも肩身狭いでしょ?とかああいう旦那はどうやっても無理だろうとかよく言ってます…

• 10月8日
  • あさ

あさ

子供に我慢させてると思うと辛くなりますね😥自分の事も辛いのにちゃんとお子さんの事も考えてあげられてるts♡mamさんは立派なママですね☺️

今の状況について吐き出して楽になれてるといいのですが…
    ts♡mamさんはとても我慢強く、感情だけで突っ走らない思慮深い方だと思いました。旦那さんの事もおかしいとは思いつつ別れるなりの行動に移せないのはまだ情があるからですか?それともお子さんや自分のこれからの生活が不安になるからですか?
    情があるならこのまま改善に向けて旦那さんと話し合って変わって欲しいと伝えた方がいいかもしれません。生活が不安であれば行政に支援を求めたり親に少し力を貸してもらったりすべきかもしれません。吐き出して楽になるならこのままの状態でts♡mamさんが頑張ることも選択肢の一つかもしれません。
    これからどうなりたいのか、それにはどうすべきなのか整理するチャンスだと思います。
    上からな意見になってしまって申し訳ないです。
    ts♡mamさんの気持ちがいい方向に向くことを願っています。

• 10月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

立派じゃないです…
    ストレスに押し潰されて、イライラして怒鳴っちゃったりします。情けないですがこんな母親居るのか?ってくらいダメな時あります。
    でも嬉しいです…ありがとうございます(T^T)

情もあるし、情けない話変わってくれると信じちゃうんです。そうでない日は他にいい面もあるのが分かってるし、仕事で疲れてて気が回らないんだろうとか、仕事変えて家庭自体少し変えたら旦那も変わるだろう…とか。情けないですよね。
    話し合いをしてもタイミングが悪ければ聞く耳も持たなければ喧嘩になって終わります。
    でも話し合わないとダメですよね。
    離婚しようと踏み切ることも出来ず、このままダラダラずっと過ごすのが一番よくないですよね。
    上からな意見なんて思ってません、とても話を聞いていただけて落ち着けたしゆっくり考えることが出来ました。本当に本当に聞いていただけて嬉しかったです。ありがとうございました…

• 10月8日
厚ちゃん♡

人の旦那なのに、本当に失礼ですが、本当に酷いですね…。
外で仕事してる人が偉い。いつの時代の考えなんでしょ?
育児をするって、本当に大変なのに。
私なら、離婚します。
ご両親も旦那さんのことよく思ってないようなんで、協力してくれるんじゃないかと。

ただ、そうゆうタイプは世間体が第一。嫁と子供を食わしているという図が大事な人なんで、すんなり離婚とか出来なさそうですよね…。

• ts♡mam

ts♡mam

酷いですよね。
    ここに書ききれないほど色々なことがあります。他人と関わりたくないからと家に引きこもりがちで、ダラダラする姿を見たくないから出かけたいと言えば「俺はダラダラするのも許されないのか」「お前だって働けばわかる疲れてんだよ」とか。もちろん少し休むくらい何度も言いませんが、ダラダラしてたらそのまま寝ます。なので口酸っぱく言わないとダメなんです…

両親にはこの間言われました。籍外せば?と。でも実家とも色々あったので全て丸投げして助けてもらうなどは出来ないんです…
    わたしは帰れる所もなく、喧嘩した時とか嫌になった時とかどこにも行けません。旦那はパチンコ行ったりするけど…

まさしくうちの旦那ですね。
    「したいなら離婚すれば?」と言いますが、養育費なんて払わないしお前が離婚したいからしてやるんだとか言ってました。

• 10月7日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

ケチケチして、家族を縛って、何の為の家族なんでしょうかね…
    貯金は何の為の貯金なんでしょうか…?

両親に丸投げで助けてもらう。にはしないにしろ、離婚することに同意があるなら、少しは心強いかと。

離婚する。って口では簡単ですが、色々と大変ですよね…。
    けど、今後の長い人生の方を考えると、早く離れて、大変でも笑顔が増えたり、ため息が減ったりする日々になる方が何百倍といいですよね。

• 10月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

本当に私もそう思います。何のための家族なの?と。飾りじゃないし、意思だってあるのに全然通らない。
    何のための貯金か…目的はないですが、1度旦那と同棲する前の学生の頃、お金がなくてひどい時期があったんです。私たち二人ともお金が無くて何も出来なくて。
    だからお金は基本的に貯金して、何があるかわからないから手をつけるなと。
    そんなこと言ってるくせに、以前勝手にお金抜いてパチンコ行って、またそこにお金戻して等してました…そこから信用なんて無くなったんです…

確かに旦那より両親の方が子供たちの事をちゃんと考えてくれてる気がします…たまに遊びに行くのですが、長男も凄く楽しんでるし家よりのびのびしてる気がたまにします。

そうなんですよね…本当に私が財力を握ってて1人で余裕に子供たちを育てていけるなら、多分離婚すれば?何ていう旦那捨ててると思います。
    でもそうじゃないし、私が一人になっても子供たちがダメになっちゃう…と考えたら、黙って生活していた方がいいのかもしれないな…と悩んでしまいます。
    でもおっしゃる通り、ため息ばかりの生活なんてうんざりだし改善していけないなら離れるしかないなと思ってます。

• 10月8日
タロまま

それはDVになりますね。このままではよくないです。
行政に相談してみてはどうですか?保健所や女性センターなど、いろいろあるようです。

• ts♡mam

ts♡mam

やはり良くないですよね。子供たちのためと私自身も時間があるので手芸をしたりアルバム作りをしたいといえば「そんなんにいくらかかんの?」とかすぐお金の話になります。
    お金がカツカツでそういう所にお金を回したいとかじゃなく、貯金だってあるし、私が働いていた時のお金や貯金だって一緒のはずなのに。
    そういう所に相談したら何か変わりますかね。旦那に「他の人にチクって何がしたいわけ?」とか言われます。

• 10月7日
  • タロまま

タロまま

自分自身のこころの整理をするためにも相談したほうがいいと思います。客観的に自分と子ども置かれてる立場を考えて今後の決断をしたほうがいいんでは無いでしょうか?きっと旦那さんにあなたの心も支配されています。早く抜け出してください。そのためには他者の協力が必要なんだと思います。家から出してくれないのであれば、行政に電話して、訪問してもらってはどうですか?

• 10月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます。
    確かに客観的に見たり、少し距離をとってから見てみると違ったものも見えそうだしゆっくり考えられそうな気がします。
    支配されてますよね…1度や2度話すだけじゃ変わらないだろうと思い、色々話したりしてるんですがやっぱり何度も同じことで揉めたり喧嘩したりするので本当に疲れます。
    行政に電話したら旦那になにか話してくれたりするんですかね?でも話してたってことがバレたらなんて言われるか…

• 10月19日
m

t s♡mamさんとても頑張っていらっしゃいますね。。聞いてる限り、意見が正論だなと感じます。結婚してるからってそこまで縛っていいなんてないですよね。

旦那さん、エネルギー使うところが偏りすぎてますね。たしかに節約は大事だけど、お金を節約しながらも収入を増やせばやりたいことにお金を使うことは問題ないことなのになーって。

頼る方が近くにいらっしゃらないなら、保健師さんなど頼るといいのかなと思います。もちろん旦那さんには内密に。

離婚するかしないかもそうですが、まずはt s♡mamさんが、ゆっくり休める環境を整えることが大事な気がします(;o;)

• ts♡mam

ts♡mam

頑張っているなんて…泣けてきます。ありがとうございます…

お金が無いならバイクの整備やめてタバコもやめてって話です。私は自分にかかるお金はほぼありません。旦那がくじで当てた化粧水、昔からずっと使ってる化粧品、服なんてきつくなったりボロボロになったら買う…
    旦那も物欲ないのでお互い様なのかも知れませんが、美容院に行きたいといえばお金の無駄だと。旦那は自分で切ってるので、俺が切るといい旦那に切られました。ですが、結局ガタガタで美容院に…(美容士でも何でもない素人です。)

保健師さんなど話したら何か変わりますかね。私が他の人に家のことを話されるのが嫌なんだと思います、少し実家で家のことを話したと言えば「何でいちいちそんなこと言うんだ」と怒られたり…

ゆっくり環境整えるにはどうしたらいいですかね…
    今もいっぱいいっぱいなのに、ここから長男を園に通わせたとして、送り迎えや準備…旦那がいるのに協力得られないってなんか不思議ですよね…

• 10月8日
  • m

m

ただでさえ心身が不安定な時期なのに、子育てもしながらよくやっているなと本当に思います。

旦那さん、結構異常な域かと…
    このまま制限され続ける生活が目に見えてしまいますね(;o;)
    t s♡mamさんが一番近くで旦那さんをみているから、感じていらっしゃるかと思いますが。

離婚するしないは置いといて、両親や友人に頼れませんか??
    物理的に距離をおいてみるのもいいのかもしれないです。ゆっくり心身を休まれる時間をとるというか。。

経済DVと判断されるかは分からないですが、保健師さんもなにかしら対処をしてくださるのではないかなと。

• 10月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます(T^T)
    産後ノイローゼになっているのか、はたまた鬱になり始めてるのか…自分では分からないですが気の浮き沈みが激しいんです…

結構異常ですよね。
    今日も口喧嘩から車降りろと始まり、車から引きずり下ろされそうになったり、もの投げたり暴言が酷くて。
    もう嫌になります…
    たしかに私が一番近くにいるから見えすぎてる部分もあるのかなと思います。夫婦といえど他人ですしね…

友達ともほぼ会えず、両親にも頼れず、ひとりでずっとやってきたので…今から誰かに頼るのは難しいなと感じてます…

対応してくれるなら少し話してみようかなと思います…
    もう本当に死にたくなることもあるし、辛くてどうしようもない時があります…

• 10月8日
  • m

m

精神的なものは、サポートしてくれる人がいない&心身の疲れが大きいんじゃないかなと感じました(;o;)

そうですね。。
    旦那さんは、とても衝動的な印象を受けます。t s♡mamさんにとって、今の旦那さんと一緒にいることのメリットってなんでしょうか?

そうなんですね。。連絡できそうな方も見当たらないですか?
    会えない時間が続いても、関係性によっては協力してくれる友人もいるかもしれないです。t s♡mamが連絡できそうな方がいらっしゃれば😊

身近にまず話を聞いてくれる人がいることもとても大きな支えになるんじゃないかなって思います。実は保健師の免許を持っているのですが、(実際に保健師として働いてはないです。)保健師さん自体、親身な印象でした。市町村や保健師さん自体によって対応は異なるかもしれないですが、話を聞いてくださるだけでもちょっとは救われるのではないかと思います。

• 10月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんだと思います…
    長男の時よりはもちろん二人目だし余裕は出来ましたが、やっぱりきつい事は沢山あるし、何より旦那と揉めるのも本当に疲れますね…

一緒に居るメリット…考えてみたのですが、私の事をいちばん理解してるのは旦那だと思ってます。今こんなんですが色々乗り越えてきたっていう情があります…メリットと考えるとすれば、家事がなってなくても怒られない(実の父が凄い亭主関白だったのでそれを見て育ってるせいか旦那がマシに見えてしまいます)働かず子どもたちと沢山時間を過ごせる、と言ったところですかね…

連絡できる人はいるんです。相談もしたことがあるんです。でも向こうも子供3人いるし、遠い距離だし…下手に心配や迷惑かけたくないなと思って連絡出来なくなってしまいました…
    私が友達にそういう事言ってるだろうと旦那が解釈してLINEしてるだけでも「俺の事ボロカスに言ってきたんだろ?楽しかったか」とか「悪口言って楽しいか?」とか。そんなんばかりで連絡もきつく感じるようになりました…

そうなんですね…実を言うと私も保育士でした幼稚園の資格もあり、1年で退職してしまいましたが…
    話を聞いてくれる人に気持ちを伝えるだけでも楽になれますかね…
    弱音ばかり吐いてしまい本当にごめんなさい。

• 10月8日
さくら

なんかモラハラ系ですね。
このさきも、50ねんとかいれますか?

無理ですよね。
少しこれから人生考えた方がよさそうですね。
私なら無理です。
わたしも、モラハラ系と付き合ってて支配されました。8年付き合ってて無駄でした。、

• ts♡mam

ts♡mam

モラハラの気質ありますよね…
    もう何年も前からそうなんじゃないかと思うようになってきました。疲れたとかを通り越してなんだか最近は疲れ果てて自分が自分じゃないみたいな時があります…
    8年一緒に居たんですね。
    私たちはまだ5年です、5年でもこんなにしんどく思うのに…8年は長いですね。
    この先の事が正直見えなくて、しんどくなってきちゃいました…

• 10月8日
himawari4

うちの旦那そっくりです(>_<;)

超自己中モラハラ男です(=_=)
一緒にいて話にならないのってすごい疲れますよね(-。-;

いつも人のあげ足とったり言ってることが毎回違ったり
意味がわかないことで怒鳴られます…

私は離婚届を用意してます!

離婚する気持ちはないんですか?

• ts♡mam

ts♡mam

同じですね…うちの旦那もそうです。
    揚げ足とったり怒鳴られたり…

用意されてるんですね。
    旦那さんには話されて記入とかされてるのですか?
    私はまだ踏み出せてないです。
    いつか変わってくれる、いつか変わってくれる…と思っちゃってます…

• 10月8日
  • himawari4

himawari4

正直変わらないと思いますよ…
    こちらがいつまで我慢できるかだと思います(>_<;)

うちはずっと私から離婚してほしいとと言っても全く聞いてもらえなかったのですが
    この前喧嘩した時に向こうが勢いで離婚届にサインしてくれたので後はこっちのタイミングで出すだけです✩

• 10月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうですよね…
    今日も子供の服を買いに行ったら「なんでそんな買うんだ」と怒鳴られました。長男の服なんて全部ないし次男は全部お下がりなのに…
    価値観の違い所か、もう思いやりの欠けらも無い旦那に嫌気がさしてきます。今日もため息ばかりでした。

お子さん四人いらして凄いですね。本当に本当に尊敬します。私は二人しかいなくても踏ん切り付けられず、ダラダラズルズルしちゃってます…
    決め手は何ですか?もういつ頃にしようと決められてるのでしょうか?
    言い難いことを質問してしまいすみません…お答え頂ける範囲で大丈夫です(^^)

• 10月8日
  • himawari4

himawari4

私も洗濯洗剤買いに行ったらキレられたことあります(=_=)
    気を使って生活するのは疲れますよね…

私はバツイチで上二人は私の連れ子なのですが

再婚してから毎日のように私が子供たちの前でも
    貶されたり暴言吐かれてるのを見て
    一番上の子が
    「もう一緒にいたくない…」
    って泣いてるのを見て子供たちのために一緒にいるべきじゃないな!
    って思ったのが1番の決めてですね

最初は私さえ我慢すればいいと思ってましたが
    こんな父親いても子供たちの成長にいい影響はないなって思いましたね

• 10月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

お話して下さりありがとうございます。再婚されたんですね。
    でもやっぱり再婚しても子供たちのことが1番ですよね。いつでも子供たちが1番ですよね…
    私も言い合いしてる姿とか子供たちに見せてて、本当に良くないなと思ってるんです。でもどうにもならなくて…

私も今、私が我慢すればいいと思ってるんです…でも違いますよね。
    私もよく考えなきゃいけないなと思ってます…

• 10月8日
  • himawari4

himawari4

付き合ってる時は上の子達のことを凄い大切にしてくれたのに
    結婚した途端
    「血も繋がってねぇのに生活させてやってる!」
    「デブ、何も出来ない馬鹿!」
    など上の子供達にも暴言吐くようになったので本気で離婚考えるようになりましたね(>_<;)

• 10月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

返信を返していたと思っていたのに出来ていませんでした…
    たいへん遅くなり申し訳ございません(TT)

子供たちにそんな言葉言うなんて最低ですね。さすがにお子さん達ももう傷付いてるし色々分かる年頃ですもんね…
    私もこれ以上ひどくなるなら離婚をしようと考えてます。旦那にも伝えました。ちゃんと考えると言ってたものの、この先どのくらい続くか分からないです…

• 10月19日