※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご113
家族・旦那

自分の親としっかり話さない旦那にイライラしています。私は、嫁ぎ先か…

自分の親としっかり話さない旦那にイライラしています。

私は、嫁ぎ先か自営業をしていて、そこを手伝っています。(義父が社長で、義母・旦那・私の三人が従業員という形です)

今日、旦那が夕方趣味の予定があると言っていたのですが、仕事が終わらず、予定に間に合いませんでした。それから不機嫌で、こちらもイライラしてしまっています。

一ヶ月ほど前から決まっていた予定なので、義両親に話せば、定時に終われたはずです。相談もせずに、残業になり、そして私にあたってくる…という状況です。

何度かこういうことがあって、「お義父さんに話しておいたら?」と提案はしているのですが、「いや、この日は大丈夫だから」と言われ、結局残業…となっています。何回繰り返すのって感じです。

私が予定を伝えればいいのかとも思うのですが、子供じゃないんだから、自分で話してほしいという気持ちが大きいです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

5ままちゃん

うちの旦那も、義両親とちゃんと話しませんよ。
おかげで、わたしがいつもとばっちりを受けます😭
基本、仲良くないみたいで。。
わたしが、間に入ることが多くて、疲れます😢

• りんご113

りんご113

コメントありがとうございます。
    うちも仲良くないのか、ほぼ愚痴なんです…。
    正直、なんで一緒に仕事してるのって思うくらいなのですが、稼いでもらってるので言えないです。。

• 10月7日
マコママ

男の人って「大丈夫だから」とか「あとで話すから」って敬遠しますよね🤦‍♀️ たしかに、自分でちゃんと話してもらいたいけど何度言っても変わらないなら主さんが言った方が主さんのためになると思います💧

• りんご113

りんご113

やはり私が言ったほうが…私のためになりますよね😓
    次回は話してみようかと思います。

• 10月7日
  • マコママ

マコママ

嫌なこといっぱいあると思うしストレス溜まると思うけど、自分やお子さんのことを第一に考えて頑張ってください😢💓

• 10月7日

私も、義父と旦那と3人で自営業です✩

同じですよ~( *¯ ꒳¯*)
たわいもない話はできるのに肝心な話や....言うといて....言うといた方がいいんじゃない....って事は先延ばしにして全くです💦
特に....お金の事はちゃんと言って欲しいです(๑>﹏<๑)

• りんご113

りんご113

同じです!
    お金のことはほんとに!!
    先日も、小さいことですが、こちらのお金で立て替えているのを黙っていて、義母に言われて発覚したことがありました。。ちゃんとしてほしいです…

• 10月7日
✩砂糖✩

うちの旦那も大事なこと全然話しません!なんなんでしょうね…男だから?素直になれないのか?照れ臭いとかよくわかりませんがその変なプライド捨てろ!って思います。娘の写真は何枚も送ってるみたいなのですが。

• りんご113

りんご113

娘さんの写真を送るとか、微笑ましいです(*^_^*)
    うちは話はしてるみたいですが、そういうやり取りは全然で…。
    ほんと、「○日は予定あるから定時で終わらせてほしいんだけど」の一言でいいんですよね…。。

• 10月7日