※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれん23
妊娠・出産

出産準備で、ピジョンの哺乳瓶の消毒方法や湯温計の購入について教えてください。

《出産準備について》
今日から9ヶ月に入りました(*´ω`*)
出産準備も半分くらい終わったつもりですが、まだ不揃いな所もあります。

1
哺乳瓶ですが、ピジョンの母乳実感プラスチック製を利用予定です!
同じものを使ってる方にお尋ねしたいのですが、消毒洗浄はどのようにされてますか?
教えていただけると嬉しいです(๑••๑)♡

2
湯温計は購入されましたか?

よろしくお願いします!

コメント

ぴょんままʚ♡ɞ

1.消毒洗剤ではなくレンジで消毒できるものを使っています!

2.湯温計は買いませんでした!
シャワーの温度設定をしてベビーバスに貯めてました♪♪

  • おれん23

    おれん23


    回答ありがとうございます‼︎
    ピジョンのレンジで消毒されるものですか?
    私もレンジでできたらと思ってるのですが、メーカー違わないほうがいいのかなぁと迷ってて...

    なるほど!
    実は里帰りをするのですが、実家は温度設定できないので、あったほうがよいのか迷ってました!
    ただ、一か月経ったらかえるのでいらないかもですね٩(••)۶

    • 8月12日
  • ぴょんままʚ♡ɞ

    ぴょんままʚ♡ɞ


    700円くらいのよくわからない
    メーカーのものです(笑)
    私は完母なので頻繁に
    使わないのですが完ミなら
    一度にたくさん消毒できたり
    メーカーもこだわりたいですよね♪♪

    そうなんですね!
    私は結構アバウトなので
    自分が触ってみて
    少しぬるいかな?くらいの
    お湯作って入れちゃうと
    思います(笑)
    心配なら高いものではないですし買ってもいいと思います♪♪

    • 8月12日
  • おれん23

    おれん23


    安いですね(*´ω`*)
    母乳の出を見てから用意してもよさそうですね!
    ありがとうございます‼︎
    確かに完ミだとしたらこだわりたいですね☆

    そうですね🎶
    親とかおばあちゃんとかの意見も聞いてみようかな?とおもいます(。・ω・。)ノ

    • 8月12日
ジャンジャン🐻

完ミでしたが、母乳実感の大きいサイズのみ4本を使用してました(^-^)

消毒はミルトンが楽で使ってましたが、母乳希望なのであれば、哺乳瓶もそこまで使わないでしょうし、レンジで消毒、もしくは使ったときだけ煮沸などかコストかからずいいかもしれませんね(^-^)

湯温計は使ってません(^-^)

いまは温度調節してお湯が出てくるのでそこまでシビアにははかりませんでした。

  • おれん23

    おれん23


    回答ありがとうございます‼︎
    4本用意されたのですね⑅◡̈*

    ミルトンはよく聞きますね🎶
    母乳が出れば...とは思ってますがミルクが必要なときもあるのかなぁと思って、1本だけ用意してます。

    湯温計は、なくてもよさそうですねヾ(*´∀`*)ノ

    出費がかさむので、色々慎重になっちゃいます^^;

    • 8月12日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    4本はじょじょに増えた感じです(^-^)

    最初のころは頻繁に授乳、だっこの繰り返しで洗ってる余裕もなく^_^;

    大きくなってきてからはお出かけで長時間でたりするのに本数があって便利でした(^-^)

    母乳実感は、近くのドラッグストアにも売ってるので、たらなければ買い足しでいいと思いますよ^o^

    いまはネットでポチッとですぐ届くので、必要と感じたらでけっこう大丈夫ですよ〜(*☻-☻*)

    • 8月12日
  • おれん23

    おれん23


    なるほど(*‘ω‘*)!

    忙しいと洗うのも大変ですもんね。誰かにやってもらうってのもなかなか難しいですしね^^;

    いま、便利ですもんね🎶
    いざというときは、家族とネットを頼ろうと思います(。・ω・。)ノ笑

    • 8月12日
舞菜

1.消毒液のミルトン使ってました!ただ、プラスチックのだと、最初ブラシで洗ってなかったからか、汚れがついているように見えます…
ほかのものを使ったことがないので、分かりませんが^^;
2.湯温計って、沐浴に使うやつですよね?
私は使ってません!
夏の適温が38度くらいで、産院で、手先だけ入れると熱いって感じるけど、腕まで入れるとぬるいぐらい、と教えてもらったので、それを目安にしてました^_^

  • おれん23

    おれん23


    回答ありがとうございます‼︎
    ミルトン!
    一度ミルトン調査してみようと思います☆
    ブラシとかは用意したほうがよさそうですね(●´ω`●)

    そうです!沐浴のときのです!
    産院で聞いてやってみてからでもよさそうですね⑅◡̈*

    10/7が予定日なのですが、果たして気温はどのくらいなのかなぁーと、、時期にもよりそうですね!

    • 8月12日