※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かしつけ中、おっぱいで寝かせているのか気になります。

寝かしつけについて質問です。
現在ベビーベッドの近くで授乳し、途中でウトウトして膝のうえで寝るんですが、ベッドにうつすと起きてしまい、なくのでトントンして寝ます。これはおっぱいで寝かしつけてるというのでしょうか?

コメント

怪獣使い

トントンで寝るならおっぱいで寝かしつけではないですよ(o^^o)

• マイメロ

マイメロ

そうなんですね、一度膝の上で寝ちゃうのでどうなのかなぁと思って…ありがとうございます^ ^

• 10月7日
ぽぽ

うちもずーっとそんな感じです!
が、ここ最近おっぱいで寝ちゃってそのあと起きないのでトントンがいらないことが増えて、おっぱいでの寝かしつけになっちゃってるなぁ…と感じています😅💦
おっぱいでの寝かしつけにしたくなければ、明るい部屋で授乳してから暗い寝室に移ってトントン…もいいと思います!うちはそれだとギャン泣きするようになってしまったので💔早めに試すのもありかと思います😊💓

• マイメロ

マイメロ

なるほど^ ^さっそくやってみます。ありがとうございます^ ^

• 10月7日