※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きしまるきっどそん
子育て・グッズ

11ヶ月の子供の歯磨きに悩んでいます。同年齢の方はどのように歯磨きしていますか?食後や寝る前に何分くらい歯磨きしていますか?

11ヶ月の子を育てています。現在、上の歯4本、下の歯4本生えているのですが、歯磨きを嫌がってなかなかさせてくれません💦 同じくらいの月齢の方、みなさんどのように歯磨きしていますか?また、毎食後やっているか、1回につき何分くらいやっているのか、教えていただきたいです。うちは夜寝る前に1回しようとするのですが、今日もバタバタ嫌がり、そのうち寝てしまって、今顔を近づけたら寝息が夜食べたメカジキの臭いで焦りました💦💦笑

コメント

まあみ

朝晩の2回してます!

小さい頃から歯磨きが嫌いで泣き叫んで逃げていましたが虫歯になる方が嫌だったので押さえつけて歯磨きをしていました!
最近やっと素直にやらせてくれるようになりました!

• きしまるきっどそん

きしまるきっどそん

お返事ありがとうございます!
    そうですよね…虫歯で歯医者に通う方ことになる方が、泣き叫びますよね😂
    私も頑張ります!!!

• 10月8日
いっちゃんマン

自分も歯ブラシをくわえて、それを掴ませ遊ばせながらささっとやったり、好きなテレビを流したりしてます!そしてガーゼで舌をぬぐってます!
どうもならない時はガーゼで歯を拭いてあげますがマジ噛みされるので痛みとの戦いです💦笑

• きしまるきっどそん

きしまるきっどそん

なるほど!! 最終手段、ガーゼがありますね!
    うちも絶対に噛まれると思いますがやって見たいと思います😂笑

• 10月8日
ぴろりん

歯磨き嫌がりますよね💦
今朝晩の2回してますが、その頃は夜だけしてました!なかなか磨かせてくれない時は、歯磨きシートで歯を拭いてましたよ^ ^口臭が気になり出した時に、子どもが好きな味の歯磨きジェルを使ってすると割とさせてくれたりするので、今は歯磨きシートとジェルの両方してます☆

• きしまるきっどそん

きしまるきっどそん

そうなんですね。そんな便利なものがあっただなんて…. さっそく調べてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月8日