※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

寝かしつけで悩んでいます。ラッコ抱きでしか寝ない子どもがいます。同じ布団で寝かせるとよく寝る子もいるのでしょうか?助けてください。

寝かしつけについて助けてください😭

1ヶ月半くらいから置いたら寝なくて
ラッコ抱きで寝てます😭😭
みなさんどうされてますか??

なるべく長く布団で寝てほしいです…
ベビー布団とセミダブル並べて寝てます。
同じ布団の方がよく寝てくれますか?

何をどうしていいのかがわかりません😭
同じくラッコ抱きじゃないと寝ない子
いますか???

教えてください😭🙏🏻

コメント

のん

おくるみすると安眠しますよ!!
大きめの布があれば代用できるので試してみてください。

  • A

    A


    おひなまきでしたっけ…?😭

    • 10月7日
  • のん

    のん

    そうですね。
    ネット検索すると詳しい巻き方が出てくると思います。
    腕をきゅっと固定することが大切です。

    授乳後、おくるみに包んで薄暗い部屋で抱っこで揺らしながら眠そうになったらベッドに寝かせます。
    そこで泣いたらまた揺らして、眠そうになったらベッドに寝かせるの繰り返しです。

    • 10月7日
  • A

    A


    ありがとうございます😳
    やってみます!

    • 10月8日
ゆでたまご

おくるみでしっかり巻くと寝てくれますよ!!♬
私も最初はずっとラッコ抱きで朝を迎えてました(笑)

おひな巻を知ってからびっくりするほど寝てくれるようになりました!
ネットなどで調べると巻き方など載ってるので是非😊😊

  • A

    A


    下手に置くより私も子どもも寝れるからラッコ抱きに甘えてたんですけどそろそろ重いし、うつ伏せ怖いしで…(笑)

    おっぱい飲ませてげっぷさせておひなまきですか??😂どうおひなまきにもってったらいいんでしょうか 💦

    • 10月7日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    わかりますわかります😭
    私もそうでした!
    眠さ限界の時とかもう無理!ってなって抱っこしたまま寝てました(笑)

    おっぱい飲ませてゲップさせておひなまきにしてから抱っこで寝かせてましたよ😊👍
    寝たな〜って時にそーっと置くとそのまま寝てくれました!

    あと、おひなまき以外に私がしてたことは寝たな〜と思って置いてから両肩を軽く地面に抑えてあげると寝てくれたりします!!

    • 10月8日
  • A

    A


    同じような方がいて安心しました😂笑

    やってみます😳!!
    ありがとうございます✨

    • 10月8日
deleted user

私も寝かしつけに苦労しました😅
ベビーベッドでも寝ない、ベビー布団を隣に置いても寝なかったので子供が授乳クッションで寝たあと授乳クッションに乗せたまま布団に置いて少しずつクッションを外して添い寝したら寝てくれる様になりました😄

  • A

    A


    なかなか大変ですよね 😵
    授乳後ですか?😳吐き戻し多いんですけど大丈夫ですかね…💦

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は授乳後にやっていました😄
    うちの子はあまり吐き戻しはなかった
    ですがゲップをしてからまた授乳クッションに戻して寝かせました🌼

    • 10月7日
  • A

    A


    ありがとうございます 😳✨

    • 10月7日