※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。ミルクを飲んでくれるようになる方法を知りたいです。経験のある方、教えてください。

3ヶ月の子を
完母で育ててます。
来年保育園に入れるので
そろそろ、哺乳瓶にも慣れて欲しいと思っていて
今日から少しずつやっていこうと思いましたが
とーーーーっても嫌がり、
唇に付けるだけで
ギャン泣き!
まだ1日目ですがほんとに
飲んでくれるよーになるのか?
って思いました😂
旦那にやってもらっても同じようにギャン泣きでした🙌🏽
完母の哺乳瓶拒否からミルク飲んでくれるよぉになった方
どんな感じだったか教えてください😭❤️

コメント

かなさく

うちの場合は、ミルクアレルギーがあったようで、哺乳瓶でミルクをあげようとすると拒否され完母でした😅
保育園の入園のため、再度哺乳瓶でミルクを試したら、蕁麻疹が出て専用ミルクに変更するとスムーズに飲んでくれるようになりました😅
それまでは、ミルクアレルギーで体が受け付けず拒否し、搾母も同じと感じていたのか全然哺乳瓶を受け付けなかったので、不思議です😅

あと、保育園のお友達で全く哺乳瓶を受け付けず、離乳食しか食べていなかったみたいで、家(保育園の前後)で授乳していたお母さんもいました😅

• nana

nana

哺乳瓶の乳首の先から出るミルクを飲んでも
    蕁麻疹や湿疹は無いようなので
    アレルギーではなさそうです😂

乳首も結構煮ると柔らかくなるって見たのでやって見ましたが
    たしかにかなり柔らかくなったけど
    ダメでした😂

保育園に入れる頃には10ヶ月になる時なので離乳食でいいかなって思いますが、
    求職中なので、仕事を探すときに預けたり、一時保育はもぉしたいので、
    哺乳瓶に慣れさせなきゃなんです😂

• 10月8日
飛び魚

うちも完母で、哺乳瓶拒否してます(;´・ω・`)
今6ヶ月の娘なんですが、8ヶ月になる12月に仕事復帰予定です。
夏から哺乳瓶やってるけど、乳首カミカミするだけで吸ってくれず(;´・ω・`)
流石に泣いたりはしないけど、哺乳瓶やめてマグを試してます‼︎
そしたら哺乳瓶よりはマシな感じで(*´꒳`*)
まだ3ヶ月だとマグも早そうなんで、根気よく頑張るしかないですかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
乳首とか色んなの試しました?

• nana

nana

まだ吸ってくれないんですか😂
    おっぱいを勢いよく吸ってるときに
    離してすぐ哺乳瓶持ってく!とか、やっても、1.2回吸って、ちがーーーう!って感じですっごい泣かれます(笑)

もぉ、毎授乳、哺乳瓶試さなきゃですかね😭

試しに、搾乳したやつであげてみるとかもしてみます🎶

• 10月8日