※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
子育て・グッズ

幼稚園や保育園でインフルエンザが流行る可能性がありますか?息子が通っているので予防接種を受けようか迷っています。

幼稚園や保育園って必ずインフル流行りますか??

息子が幼稚園に通っているので私と子供2人、予防接種を受けようかと思っています!!

コメント

スヌーピー

流行りますよ(><)

• ちゃんはな

ちゃんはな

やっぱり流行りますよね!ありがとうございます😋

• 10月8日
育休中

インフルでなくてもロタ、RS、手足口病、水疱瘡、おたふくなど何でも流行るので予防接種あるのはうちは全部受けてます。
幼児はインフルは2回接種なので今月1回、来月1回でうちは接種しますよ。

• ちゃんはな

ちゃんはな

わたしも今月後期に1回、来月2回目で予防接種受けようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 10月8日
とと

0歳から保育園に通っていますがインフルエンザの子がいなかった年はないですね〜😂
何人かかったのかは分かりませんし同じクラスかも分かりませんがお知らせの掲示板にインフルエンザが流行ってますっていう張り紙が毎年あります...😱

• ちゃんはな

ちゃんはな

やっぱり流行りますよね😞そこに息子もインフルにならなければ良いんですけど分からないですもんね😭
    ありがとうございます!

• 10月8日
さえみき

絶対流行ります!
流行らなかったことはないです😅

• ちゃんはな

ちゃんはな

絶対!ですよね😭今月中に予防接種します!ありがとうございます😋

• 10月8日