※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

33w初産婦です。先生の言葉に疑問を感じています。2週間で100gしか増えなかった赤ちゃんのことが心配です。体重の増加が平気なのか不安です。

33w初産婦です。
検診に行ったら赤ちゃんの体重が2086gで標準だったのですが、2週間前から100gしか増えていません(;_;)
先生は今回の体重しか知らないみたいで標準だねーしか言っていませんでした。
家に帰って前回のを見てから気付いたのですが2週間でこれしか成長してないのは平気なのでしょうか?
今までは体重もっと増えてたのに……

コメント

MIUまま

私もそんな風に思ったことありましたょ❗
でも後で看護婦さんに聞くと、最初の頃はどれくらい増えてるかってゆうのが大事みたぃですが後半は今がどれくらいかが大事みたいです。
多少のズレがありますし、あまり心配しなくて大丈夫ですょ♪

まったく一緒のこと思ってたのでコメントさせてもらいました♪
まだまだおっきくなるから驚きです😁無事出産お祈り申し上げます♪

min

検診のときに教えてくれる赤ちゃんの体重は正確じゃないので、気にしないで良いと思いますよ。
測定する人によっても変わるみたいです〜

ゆーゆ

うちの子も80gしか増えてないことありました(*^^*)
でもその次には数百グラム増えてました(*^^*)
エコーは誤差が必ずありますし、次の検診やその次の検診で体重増加が著しくなければ大丈夫ですよヽ(。•ω•。)ノ♩

シマム

検診の時計られる赤ちゃんの体重や、身長なんかは確かな数字ではないこともありますので大丈夫だとおもいますょー!私も同じようにわずかしか大きくなっていなかったと不安になったことがありますよ!うちの子は出産前の検診で三千近くなってますと言われました、出て来たのは予定日の次の日でしたが2600㌘でした!なので、正確ではないとおもいます!