※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おたふくの予防接種、3才頃に接種された方いますか?

おたふくの予防接種、3才頃に接種された方いますか?

コメント

まるまる

まだやっていないのでやる予定です☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1回も、おたふくの予防接種をされてはいないんですか?

• 10月7日
  • まるまる

まるまる

予定していた日に熱が出たりでずっと出来なく、まだしていません_| ̄|○

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    1歳頃に、おたふくの予防接種を受けている方が多く、今、行っている小児科は、3才頃に予防接種と言われて迷ってます。

• 10月7日
  • まるまる

まるまる

1歳頃から受けられるというだけで、2歳すぎでも遅くないみたいです♡何歳までにという決まりがある予防接種ではないので、やるということに意味があるからと言われました(´,,・ω・,,`)

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかぁ。周囲の友人が1歳に予防接種をしていて、その頃にした方が良いのだと思ってました。
    また、1歳は、早すぎて免疫がつかないから3歳が良いと先生の考えです。

• 10月7日
  • まるまる

まるまる

私の周りは任意をしてる人自体が少なくて任意予防接種してる事に驚かれます😱😱確かにやるという事に意味があるので周りが何歳頃やっているからとかではないと思います♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。予防接種をすることに意味があるんですよね。
    おたふくの予防接種は、何回される予定ですか?

• 10月7日