コメント
とうい
私は爪ヤスリでやってます!
気が付いた時にちょこちょこすれば
あー伸びちゃったって一気に手入れしなくていいし、ヤスリなら危なくないので楽ですよ✨
退会ユーザー
膝の上に座らせて、片方の手に何か持たせとくとそれを口に運んだりしてそっちに集中するのでそのうちに反対の手を切ってます!
なかなかいいですよ😊
-
sa_a
協力その作戦でやってみたら結構きれいに切れました!!
ありがとうございます(^^)- 10月8日
-
退会ユーザー
本当ですか😍✨良かったです!!✨
グッドアンサーありがとうございます😊- 10月8日
とまと
私は切るのではなく爪切りについてるヤスリで削ってます!
暴れられると手を切りそうで…ヤスリだと1人でも大丈夫ですよ!
-
sa_a
爪切りについてるやすりというのはベビー用の爪切りのやつですか?😊
- 10月8日
-
とまと
そうです🙌
- 10月8日
-
sa_a
ありがとうございます!
探して見ます(^^)- 10月8日
りーたろ
低月齢の子用の爪切りハサミで切ってらっしゃいますか?(^ ^)一応目安が9ヶ月頃からと書いてありますが、ピジョンのてこ型ベビーつめきりがおすすめです。
うちも暴れるまではいきませんが嫌がります!でもてこ型の爪切りにしてからわりとスムーズにいくようになりました。弱い力でリズムよく切れるので逆にあぶなくないかも??
-
sa_a
ハサミ使ってます!
爪切りののほうが切りやすいんですね!!ベビー用の爪切りのがあることすら知りませんでした!
検討してみます!♡
ありがとうございます😊- 10月8日
ルー
寝てるときに切ります。
-
sa_a
寝てる時に切って起きちゃいませんか?起きちゃいそうでまだ試したことないんです😭
- 10月8日
-
ルー
うちは0歳の時から夜ぐっすり眠る方だったので全然平気でしたが、
すぐ起きちゃうのであればたしかに悩みどころですね💦
眠りも浅い時と深い時があるので、深い時なら全然大丈夫ですよ。様子見ながら試してみては😊?- 10月8日
-
sa_a
そうですね!恐る恐る試してみたいと思います♡
ありがとうございます(^^)- 10月8日
はむたろ
昼寝の時間を狙ってます!
-
sa_a
昼寝の時間にしてすぐおきちゃいませんか😭?
- 10月8日
-
はむたろ
最初の頃は、私も起きちゃうのが嫌でした!でも起きちゃうなら仕方ない!とにかく爪が切れればいい!と😅
寝始めて5分くらいしたらササッと切ってます!
そこで起きちゃってもまだ寝足りないらしく、また寝てくれます!- 10月8日
-
sa_a
なるほど!寝初めて五分くらいでやってみます🤔
- 10月8日
atchan.mama
テレビに集中してる隙にパパパッとやってます☺️ヤスリは使ってません💦
-
sa_a
うちもそういうときにするんですけど、急いでしちゃうからきれいに切れずに切り残しが残っちゃうんですよね😭
- 10月8日
ミュち
電動のヤスリ良いですよ(^^)
皮膚に当たっても痛くないので安心ですしすぐに終わります!
Amazonで2000円くらいでした!
-
sa_a
そうなんですね!そんなものがあるんですね♡♡ネットで見て見ます♡
ありがとうございます😊- 10月8日
えな 🌻。
お昼寝や夜寝てる時に切ってます!
-
sa_a
寝てるときはおきちゃいそうでまだ試したことなくて😭おきちゃいませんか?
- 10月8日
-
えな 🌻。
起きたりはしないですけど起きそうになったら辞めたり起こさないよーに気をつけて切ってます 😂😂笑
- 10月8日
-
sa_a
恐る恐るですね!
試してみます💛
ありがとうございます!- 10月8日
sa_a
うちのこ、ヤスリでも手を抑えちゃうから嫌がるんですよね😭😭