※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_a
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の爪が早く伸びるので、切るのが大変です。暴れるため上手に切れません。みなさんはどうしていますか?

7ヶ月の男の子を育ててます。
爪が伸びるのが早く、すぐに伸びてしまうのですが、爪を切るのか大変です。
1人で切るとすぐに暴れてしまい、旦那さんと2人で協力して切ろうとしても、手を振り払おうとするので、中々上手に切れません。
みなさんはどのように爪を切っていますか?
教えてください!

コメント

とうい

私は爪ヤスリでやってます!

気が付いた時にちょこちょこすれば
あー伸びちゃったって一気に手入れしなくていいし、ヤスリなら危なくないので楽ですよ✨

  • sa_a

    sa_a

    うちのこ、ヤスリでも手を抑えちゃうから嫌がるんですよね😭😭

    • 10月8日
deleted user

膝の上に座らせて、片方の手に何か持たせとくとそれを口に運んだりしてそっちに集中するのでそのうちに反対の手を切ってます!
なかなかいいですよ😊

  • sa_a

    sa_a

    協力その作戦でやってみたら結構きれいに切れました!!
    ありがとうございます(^^)

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですか😍✨良かったです!!✨
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 10月8日
とまと

私は切るのではなく爪切りについてるヤスリで削ってます!
暴れられると手を切りそうで…ヤスリだと1人でも大丈夫ですよ!

  • sa_a

    sa_a

    爪切りについてるやすりというのはベビー用の爪切りのやつですか?😊

    • 10月8日
  • とまと

    とまと

    そうです🙌

    • 10月8日
  • sa_a

    sa_a

    ありがとうございます!
    探して見ます(^^)

    • 10月8日
りーたろ

低月齢の子用の爪切りハサミで切ってらっしゃいますか?(^ ^)一応目安が9ヶ月頃からと書いてありますが、ピジョンのてこ型ベビーつめきりがおすすめです。
うちも暴れるまではいきませんが嫌がります!でもてこ型の爪切りにしてからわりとスムーズにいくようになりました。弱い力でリズムよく切れるので逆にあぶなくないかも??

  • sa_a

    sa_a

    ハサミ使ってます!
    爪切りののほうが切りやすいんですね!!ベビー用の爪切りのがあることすら知りませんでした!
    検討してみます!♡
    ありがとうございます😊

    • 10月8日
ルー

寝てるときに切ります。

  • sa_a

    sa_a

    寝てる時に切って起きちゃいませんか?起きちゃいそうでまだ試したことないんです😭

    • 10月8日
  • ルー

    ルー


    うちは0歳の時から夜ぐっすり眠る方だったので全然平気でしたが、
    すぐ起きちゃうのであればたしかに悩みどころですね💦
    眠りも浅い時と深い時があるので、深い時なら全然大丈夫ですよ。様子見ながら試してみては😊?

    • 10月8日
  • sa_a

    sa_a

    そうですね!恐る恐る試してみたいと思います♡
    ありがとうございます(^^)

    • 10月8日
はむたろ

昼寝の時間を狙ってます!

  • sa_a

    sa_a

    昼寝の時間にしてすぐおきちゃいませんか😭?

    • 10月8日
  • はむたろ

    はむたろ

    最初の頃は、私も起きちゃうのが嫌でした!でも起きちゃうなら仕方ない!とにかく爪が切れればいい!と😅
    寝始めて5分くらいしたらササッと切ってます!
    そこで起きちゃってもまだ寝足りないらしく、また寝てくれます!

    • 10月8日
  • sa_a

    sa_a

    なるほど!寝初めて五分くらいでやってみます🤔

    • 10月8日
atchan.mama

テレビに集中してる隙にパパパッとやってます☺️ヤスリは使ってません💦

  • sa_a

    sa_a

    うちもそういうときにするんですけど、急いでしちゃうからきれいに切れずに切り残しが残っちゃうんですよね😭

    • 10月8日
ミュち

電動のヤスリ良いですよ(^^)
皮膚に当たっても痛くないので安心ですしすぐに終わります!
Amazonで2000円くらいでした!

  • sa_a

    sa_a

    そうなんですね!そんなものがあるんですね♡♡ネットで見て見ます♡
    ありがとうございます😊

    • 10月8日
えな 🌻。

お昼寝や夜寝てる時に切ってます!

  • sa_a

    sa_a

    寝てるときはおきちゃいそうでまだ試したことなくて😭おきちゃいませんか?

    • 10月8日
  • えな 🌻。

    えな 🌻。

    起きたりはしないですけど起きそうになったら辞めたり起こさないよーに気をつけて切ってます 😂😂笑

    • 10月8日
  • sa_a

    sa_a

    恐る恐るですね!
    試してみます💛
    ありがとうございます!

    • 10月8日