※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
corincorin
妊娠・出産

産後の足の痛みで悩んでいます。整形外科で異常なし。痛みが酷くなり、歩くのも困難。同じ経験の方いますか?再度受診した方が良いでしょうか?

【産後の足の痛み】
産後3ヶ月ごろから足親指の痺れを感じるようになり、これに関しては整形外科を受診し血液検査やレントゲンをとり異常がないことを確認しました。
その後、産後5カ月頃から足の甲、土踏まずに痛みを感じるようになり寝起きに気になりました。
この痛みが産後7ヶ月から酷くなり、もうすぐ10ヶ月の現在、朝方に痛みで目がさめるほどになりました。歩くのもやっとです。

同じような方いませんか?
産後のホルモンの関係ならいったいいつ治るんだろうと悩む毎日です。
もしくはもう一度受診したほうが良いんでしょうか?

コメント

kao

私も親指が痺れてます!
ここ1ヶ月半頃かな?
で、最近は薬指に少し痛みがあります。
まだ産後5ヶ月なので先の症状わかりませんが、私もどこか受診した方が良いのでしょうか?
気になります!

  • corincorin

    corincorin

    時期的にも同じですね。
    症状も全く同じ方にあったのは初めてです(・・;)※実際はお会いしてませんが笑

    痺れは常時ですよね?!
    私も最初は気にしてなかったんですが、不安というものは突然やってくるもので、、近所の整形外科に駆け込み血液検査は痛風、リウマチ、糖尿を検査してもらいましたよ。
    レントゲンは腰と両方の足。
    全く問題なく、産後は色々あるから早めの離乳をするのがいいかもねっとのことでしたよ!
    たぶんkaoさんも大丈夫だとはおもいますよ^^

    痺れは痛まないからまだいいけど、この痛みがたまらないです(>人<;)

    断乳したら本当になおるのか…。
    体質や体型が関係するのか…。

    kaoさん失礼ですが、年齢と体型ってどんなですか?>_<
    私はもうすぐ35で160㎝/61㌔
    全身乾燥肌でカサカサの体質です。。

    • 8月12日
  • kao

    kao

    私はだいぶ太っているので、糖尿病心配してます!
    痺れは常時ですが普段は気にならず、ちょっと指で押したりすると、あれ?みたいな感じで。
    ちなみに超高齢の44才です💦😣

    何科か迷ってたんですよね。糖尿病なら整形じゃないかな?とか。産婦人科かな?とか。
    授乳関係あるんですね。
    生理は3ヶ月頃に戻ってます。

    corincorinさんの参考にさせていただき、もう少し様子見てみようと思います。

    ありがとうございました!♪♪

    • 8月12日
  • corincorin

    corincorin

    こちらこそありがとうございます!

    ちなみに私も何科?って悩みましたが整形外科で全部検査できるそうなので整形外科でいいそうですよ!

    あと、妊娠中に糖尿で引っかからなかったなら糖尿の可能性はとても低いと先生に言われました。
    私が心配でげっそりしてたので検査項目に入れてくださいました。
    ご参考までに^^

    • 8月12日
  • kao

    kao

    ありがとうございます。
    整形外科でいいんですね!
    もう少しひどくなったら行ってみます!
    糖尿病は一安心ですね。♪

    • 8月12日
Akari♡

私は妊娠中からありました。
あまり気にしてなかったのですが、産後には消えました😅

  • corincorin

    corincorin

    回答ありがとうございます!
    やっぱりホルモン関係なんですかね(・・;)
    妊娠中は私は手が酷かったです。

    その時はけっこう痛かったですか??毎朝一歩踏み出すのが怖いです。

    • 8月12日
Akari♡

痛みと言うよりビリビリした感覚でした😢
たまに気になって眠れなかったです😣

  • corincorin

    corincorin

    ピリビリも確かに気になりますよね(>人<;)

    症状の出方ってそれぞれなんですね。。

    ありがとうございましま^^!

    • 8月14日