※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がぐずぐずする原因は歯のせいかもしれません。抱っこが好きで、外出先では問題がないようです。家でぐずぐずする理由として、歯の痛みや成長段階が考えられます。

7ヶ月になる息子のことで質問です。
最近、日中ずっとぐずぐずするようになりました。外出して帰ってきて部屋に座らした途端ぐずぐず。外出しない日も1日中ぐずぐず。抱っこが好きで外出先では抱っこひもをしているとぐずることはありません。

柵をかじりながらぐずったり、おもちゃをかじりながらぐずったり、ハイハイしながら泣いたりしています。歯が8本生えており、気持ち悪いのでしょうか?

あまりにぐずぐずされるので、家事が進まなくて困ってます。考えられる原因はありますか???😭

コメント

りこ

歯ぐずりですかね?

噛むおもちゃでおさまったりするなら、歯ぐずりかもです!

それか、単に外や抱っこが好きか。おんぶはダメですかね? おんぶで家事できるといいんですが、、、