※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

離乳食用のこしきを汚いスポンジで洗ってしまい、それで娘に食べさせた。大丈夫でしょうか?

今日離乳食始めたのですが
こしきありますよね?それを旦那が間違えて排水口のぬめりなど汚いところを掃除したスポンジで洗ってしまって
その汚いスポンジで洗ったこしきで十倍がゆをこして生後5ヶ月の娘に食べさせちゃいました
大丈夫なんでしょうか😭

コメント

‪‪❤︎‬

嘔吐してないなら下痢するかもしれませんね(^^;💦
もう食べちゃったなら様子見ですね(>_<)

• みあ

みあ

ですよね😱様子見で少しでもなにかあればすぐ病院行きます😱😱😱

• 10月7日
ちこり

えぇぇ😭気持ち悪いですね…。大人でも絶対嫌なのに…。
様子見しかないですが心配だと思うので一応#8000に電話してみてもいいかもしれないですね😢

• みあ

みあ

ですよね😭私の説明不足ってのもあるけど、まさか分からないのに何も聞かず勝手に使うとは思ってなくて😭😭
    気づいた時にはもう遅かったです😭
    そうですね!
    心配すぎるので電話してみます😭🙏🏼

• 10月8日
TACO☆

その後赤ちゃん大丈夫でしたか?

ウチはシンク用のスポンジには油性マジックでドデカくシンクって書いてありますよ😂バツ印でも良いと思うし、旦那さんが二度と間違えないように対策しとくと良いと思います!✨

• みあ

みあ

娘はいつも通りキャッキャ騒いでて大丈夫そうです😅
    一応#8000に電話して
    様子見ということになりました😅

そうですね!これを機に娘の食器洗う用大人の食器洗う用シンク用って全部書くことにしました😂
    もう2度とこんなことが起きないようにしたいと思います😭🙏🏼

• 10月9日