※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お天気雨
家族・旦那

愚痴になります。「ウイルスにかかったら、下手したら亡くなる」と聞き…

愚痴になります。
「ウイルスにかかったら、下手したら亡くなる」と聞き
生後5ヶ月の娘に
ロタテック注射を受けさせることを決め
「来週火曜の予防注射の時に相談してみる」と母に話したら

「あんた注射して、その注射のせいで死んだらどうすんの?責任は、あんたよ?お金の無駄になるでしょ」
と言われました。


母が心配してるのは、孫じゃなく
お金の心配だったんです。

孫を可愛がってくれていますが、
私の母は、つい最近
夜時給1200円+残業代のパチンコ店員を辞める方向で考えて、あまり勤務しなくなりました。
気づいた時には、もう昼間の仕事を始めていて
パチンコ店員の時の給料でも
母がパチンコに通って負けたり、
タバコ(アイコス)で消えたり、
ライブ(地方も含む)に行ったり、
ファンクラブに入ったりとして、生活が常にぎりぎりで
私のお金を毎回「貸して」と言ってきます。

私も娘の粉ミルクやオムツ代等でお金を使ってぎりぎりなのに
娘の為にお金の心配することない!と決意したのですが
ショックを受けてしまいました。

もちろん実母なので本人にも言っているのですが
なかなか変わりません。
娘の親は私なので、私が決めていいことなのですが
孫よりお金が大事なのかと、悲しいです。

コメント

millky♡Smama

お母さんとは一緒に暮らしているのですか?お金の事は親子でもシビアなところがあります。これからは絶対に貸さないように、貸したらメモするようにして何かあったときのために取っといたほうがいいと思います。
私ならそんな人、子供のおばぁちゃんでも、自分の母でもなんでもない、と思ってしまいますね。
距離を置くか、何かしてお金の事はきっちりしないとあとあと後悔すると思います💦

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    もちろん、お子さんのことは1番です。お母さんはお金に目がないのかもしれないですね。そのお母さんは孫より自分に甘くしたいのだと思ってしまいました。
    すみません💦

    • 10月7日
  • お天気雨

    お天気雨


    一緒に住んでます.....。
    封筒に入れてた32万を勝手に使われて事後報告された事もあり、かなりストレスになってます.....。
    母と自分、娘の分までも稼がなきゃいけないと思うと、荷が重いですね

    • 10月7日
  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    市役所に相談されてみては?わたしだったら、速攻縁切るレベルですね💦
    お金の事で人は汚くなりますよね💦
    子供の将来のためにお金の事はしっかりしたほうがいいと思います。
    私も母とその再婚相手とゴタゴタあり、お腹の子のために家を出ちゃいました😅

    • 10月7日
  • お天気雨

    お天気雨

    私も家を出ると言ったことがあるのですが、私がまだ若いのもあり猛反対。
    身内まで出てきて、大問題にされました...

    • 10月7日
  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    身内でてくると大変ですよね💦
    でも、ある程度お金があれば、保証人不要の賃貸などもありますよ!!
    1番は家を出なくていい環境にすることなのですが、、、。
    私は親が保証人になってくれないので、保証人代理のある会社を選びましたよ😊
    18歳の時ですが全然いけました👌✨
    一度市役所に相談されて見るのがいいと思います!!

    • 10月8日
  • お天気雨

    お天気雨

    相談することにします!
    ありがとうございます!

    • 10月8日
みやんびー

1度市役所で相談されたらどうでしょうか?
支援してくれたり、子供とお母さんのための施設もあります。
後は訪問してくる保健師さんや助産師さんに言うのもありだと思います。
親は子供を守る義務があります。
このままではお天気雨さん自身がダメになってしまいますよ(>_<)
家を出れない理由などありますか?
私ならどんなに反対されててもそんなお金遣いが荒い実母とは一緒に住まないし縁も切りますし支給相談に行って家を出ます。
それが子供や自分のためだと思うので💦
ちなみにうちはロタの注射しました!
新生児にウイルス感染したのでそれ以来はしてあげられることはお金がなくてもしてあげてます💦

  • お天気雨

    お天気雨

    そうですよね、相談してみます!

    • 10月8日