※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
妊活

インフルエンザワクチン接種の日程と妊娠について相談中。受診前に先生に確認予定。皆さんはどうしますか?

そろそろインフルエンザワクチンの時期ですね(^-^)
11月11日と25日に職場でインフルエンザワクチン接種があり、どちらかで打たなければなりません。
しかし、10月31日に顕微授精の移植があります。甘くいけば妊娠しているかも😆そこで、妊婦さんにインフルエンザワクチン可能だか、初期は控えた方がとネットで見ました。11月だと上手くいけば初期にあたるし、どっちの日付で申し込むか打たずに中期になって打つか悩んでます。
次の受診が来週半ば、その時先生に確認しようとも思いますが…。みなさんならどうしますか?

コメント

葉名チャン

妊娠中 インフルエンザワクチンしましたよ(*^^*)

妊娠中にインフルエンザになったら いけないので 予防接種受けるように言われしました。
ただし 産婦人科の先生から ちゃんと聞いてからした方がいいですよ。

• きいろキリン

きいろキリン

コメントありがとうございます(^-^)
    妊娠中に打ったら方が、インフルエンザにならないために良いとは思うのですが、時期がちょうど初期にあたるため悩んでます。中期なら打つのですが。
    はい、先生に確認してみます☺

• 10月7日
きっちん

ワクチン接種は強制なのですか?(>_<)
私だったら事情を話して断るかなぁと思います(>_<)
私自身がワクチンを打つと症状が出てしまうタイプなので…(^_^;)

• きいろキリン

きいろキリン

理由があれば打たなくても大丈夫です。ワクチン打つと症状がでるのですね💦💦それは大変ですね。。
    私は今のところ症状とか出ないタイプですね。
    まだ妊娠とは限らないですしね💦💦

• 10月7日
ゆうにゃ

こんばんは( ´ ω ` )

私の職場では妊娠16週未満はインフル接種できません(╥╯θ╰╥)

中期以降の自腹が無難でしょうか・・・(´;ω;`)

• きいろキリン

きいろキリン

ですよね、中期以降の自腹考えました!職場ではっきり16週未満はとかあれば、悩まずいいですね!

• 10月7日