※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

寝かしつけのミルク、いつ頃やめるか悩んでいます。みなさんはどうでしょうか?

ミルクでの寝かしつけは早めにやめるべき?ミルクを卒業するまでかまわない?
みなさんはどうお考えですか?☺︎

今日から3回食と同時に断乳します。
夜間断乳はもうしてます。

1日のスケジュールを試行錯誤しながらなんですが、今のところ
6:30 朝ごはん+100ml
11:30 昼ごはん
15:00 200ml
18:00 夜ご飯+100ml
21:00 就寝200ml
の予定なんですが、寝かしつけをミルクに頼っていいものか悩んでます。

以前スケジュールのことで質問すると最後のミルクは19:00ごろで寝る前はお茶だけという方がほとんどでした(´._.`)
ミルクを飲めば、オルゴール+抱っこで5分あれば寝ます。
ですが、トントンや添い寝では泣いて暴れて寝ません。

みなさんは寝る前のミルクいつ頃やめましたか?

コメント

deleted user

寝る前のミルクはやめる直前まで飲んでました。
10ヶ月頃から欲しがらなくなり、11ヶ月に入ってすぐに寝る前のミルクもやめたので、卒乳となりました。
なので、最後の最後まで寝る前のミルクは飲んでました。

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    コメントありがとうございます☺︎
    最後まで飲んでたんですね◟̽◞̽ ༘*
    少し安心しました🙆
    卒乳してからの寝かしつけはスムーズに行きましたか?

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝かしつけはスムーズでしたよ。
    自分からいらないってなったので、なくてもグズらずにちゃんと寝てくれました。

    • 10月7日