※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろー
家族・旦那

子どもが小さい家庭の皆さん、まだ手がかかる幼児くらいのお子さんがお…

子どもが小さい家庭の皆さん、まだ手がかかる幼児くらいのお子さんがおられる方、旦那さんの飲み会の頻度、どれくらいですか?
月に2回はふつうくらいでしょうか?
私もパートで働いていますが、なぜか毎月赤字で😢
県をまたぐので、交通費もかかり、また、行くのは良いのですが、次の二日酔いで、遅くまで起きてこないのがイラッとしてしまいます。男子とか、このようなものなのでしょうか?

コメント

∞yume∞

うちは飲み会ではないですが釣りに行きますね。
私が妊娠中いろいろあったので我慢してたので行かせてますが、眠いから子供が泣いても起きないとか言うなら行くなって言ってます‼️

• ごろー

ごろー

ありがとうございます(._.)_
    うちの旦那も、よなかや早朝、釣りも行きます。最近は体力的にか、減りましたが。。

• 10月7日
  • ∞yume∞

∞yume∞

こっちもゆっくり寝たい‼️っていつも言ってます😏
    産まれたら土日は見てくれるっていうのも口だけなのであんまり期待してない…笑

• 10月7日
ごろー

やはり、何かを期待するからイラッとするのですかね(笑)
なるべく期待することをやめるようにします😃

大根おろしと茹で潰したものは別物

うちは仕事の付き合いなので特になんとも思いませんが、友達と毎週だとイライラしますよ。
昼過ぎに起きるのも当たり前です。
うちは専業なので子供たちは私が公園など連れてってます。
男ってそんなもんかなと。

キラ

多くて月に1回です!
5000円ほどに抑えてもらってます!

• ごろー

ごろー

なるほどです💕金額をおさえてもらう、ありですね‼️ありがとうございます(._.)_

• 10月7日
  • キラ

キラ

1万かかるのと5000円かかるのとでは違いますよね♬うちはだいたい近場で飲み会してくれるので、帰りのタクシーや代行代もケチって送り迎えしてます😂笑

• 10月7日
  • ごろー

ごろー

すばらしい、頭がさがる思いです😃

• 10月7日
ままり

飲み会のせいで赤字ですか?飲み会がなければ黒字になるのですかね?
それとも、他の支払いが多いのですかね?
行かなくて黒になるなら、赤にならないように(貯金崩すか借りてると思うので)していかないとお金は貯められないかなと思います。
お金がないから行けない。これに尽きると私は思ってます。
うちの旦那はあまり飲み会がないので年1くらいです。
都会だと仕事帰りに飲んで帰ったりとかするから多いのかもしれません、、。
うちは田舎でみんな来るで出勤してるので、飲んで帰ることもないし、職場の人もお酒飲めない人ばかりなので、飲み会は友人達と。だけです!
飲みに行った次の日はだいたい二日酔いでうちも起きませんし起きてもどこにも行けません(^_^;)

金曜日は必ず、仕事の付き合いもあれば2〜3のときもあります。
忘年会、新年会、歓送迎会なんかあればもっと増えます。
言っても変わりませんし、今は食事作らなくて良いので本当楽です(笑)
まぁ外食が好きみたいなのでそれでストレス発散になれば…と思ってますし、それ以外に趣味でお金使ってれば別ですが特にないので…
私も飲むの好きですが今は飲めないのでたまにイライラするときもあります😫(笑)
月二回なら少ないほうかと思います。
でもお金が結構かかってるのなら考えものですね😫

退会ユーザー

金曜日は必ず飲み、週2〜3のときもあります。です。

• 10月7日