※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん54
子育て・グッズ

写真屋さんでお子さんの写真を撮ったことがない方へ質問です。写真屋で撮らず、SNSで他の子供を見て後悔していませんか?理由や考えを教えてください。

お子さんの写真を写真屋さんで
撮ったこと無い方いますか?

うちの子はお宮参りも百日も
写真屋さんでは撮ってません😅
1歳も撮る予定はありません。

けど、友達の子とかをSNSで見ると
みんな可愛くドレス着たりしてて
やっぱりいいなぁ➰❤️って
思ってしまって😕

物要りの時期なので
現実には写真屋さんで撮ってあげることは
出来ないのですが
他にも我が家と同じように
写真屋さんで撮ったこと無いかたいたら
理由と今でも撮りたいと思っているのか
後悔していないかなど
教えてほしいです✨

コメント

deleted user

私も撮ってないですよ!
どうせ、後で見ないので。
お宮参りとかもですが、わざとらしい衣装に背景が嫌です。
写真屋に踊らされてると思ってます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    後悔はしてないです。
    たまにワンコインでやってもらえる撮影会があると、連れて行くくらいです。

    • 10月7日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    ほんと写真屋に踊らされてますよね😅
    それはわかってるんですが
    なんか羨ましく思えてしまって💦.

    ワンコインとかあるんですか??
    知らなかった‼️
    調べてみよう❗

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は羨ましく思ったことはないです。
    子どもがやってほしかったなと思えば、孫となる子が生まれたときにお金を変わりに負担することはしてあげたいです。

    イベントでたまにですが。
    確実にあるかは分かりません。
    調べる価値はあるかと思いますよ!

    • 10月7日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    確かにそうですね!
    答えて下さってありがとうございます❤️

    • 10月7日
t&u

上の子は今まで写真屋さんでは6ヶ月の時にパスポート用の写真を撮ったのと、5歳の七五三の時しか撮ってないです!
七五三時は自分家用と両家用で9万かかりました😂
後悔はないですよー!
毎日のように自分で写真撮ってますし♪

  • まぁたん54

    まぁたん54

    お答えありがとうございます‼️
    そうですよね✨
    わたしも毎日のように
    写真撮ってます📷

    話がそれますが
    パスポートを作られたってことは
    海外に行かれたんですよね?
    うちも娘が1歳半年になったときに
    ハワイに行きます‼️
    なにか持っていくべきオススメなものとか
    あったら教えてほしいです✨

    • 10月7日
  • t&u

    t&u

    パスポートの写真はサイズがかなり厳しいので大人も写真屋さんで撮ってもらいました!
    あご下何センチとか、インスタント写真館じゃNG出されたら二度手間で😣
    ご好意で無料でお座りの写真も撮ってもらっちゃいました😋

    息子が7ヶ月の時にタイに行きました♪
    2.3.4歳の時も行きました♪
    何泊されるかにもよりますが、現地で買えそうな物は必要最低限の数がいいと思いますよ!
    絶対持って行った方がいいのはお薬ですね!!
    うちが必ず持って行く薬は、風邪薬・鼻炎役・結膜炎用目薬、貼る眼帯、小児用バファリン、ヴィックスヴェポラップ、と…とにかくうちの息子はいろんな事になるので😅笑
    後はご飯!!サトウのご飯みたいなの持って行きました!!
    後、ベビーカーやバギーは必須です✨

    長々すいませんm(_ _)m

    • 10月7日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    細かくありがとうございます❤️🙌
    お薬は市販のですか❔
    病院とかに行っても
    予備には処方してくれませんよね😟🌀❔
    ベビーカーは頭に無かったので
    聞いてて良かったです‼️
    持っていけるとは思ってませんでした‼️

    機内では泣いたりしませんでしたか?
    質問ばかりすみません🙇💦💦

    • 10月7日
  • t&u

    t&u

    薬は市販の物ですよー!
    病院では持病でもない限り処方してくれないですね…
    1歳から飲める薬もあるので買っておいて損はないと思います😊まぁ、医療証使えないのでお金かかりますが…笑

    航空会社にもよるのかもしれないですが、ベビーカーは空港で手荷物を預ける時に自分のも預けて航空会社のベビーカーを搭乗口まで使って、降りたら自分のベビーカーを出してもらう場合もありますし、自分のベビーカーで搭乗口まで行き、搭乗口で預けて降りたらベビーカーを出してもらうって場合もありました。
    必ずチェックインの際に「飛行機降りたらベビーカー使います!」って言って下さいね!
    手荷物と一緒に乗せられてしまうと受け取り場まで歩く事になります😅
    ベビーカー持って行けないって事はないので♪
    タイでは、入国審査・出国審査の時すごく並んでる時は小さい子ども連れだと特別レーンに案内してくれます😊
    ハワイでもそうだと良いですね!

    うちの子は機内では泣きませんでした!
    7ヶ月の時なんか幼児向けテレビ見て何かツボったらしくゲラゲラ笑い始めちゃって🤣周りの方まで釣られ笑いしちゃって…それはそれで恥ずかしかったです😂
    飛行機の中ではゲームもあったりして退屈はしてなかったですね!
    離着陸時に泣いちゃう子が多いので、行く前に何回か飛行機の本や、動画とか見せてあげながら「今度これ乗るんだよー!楽しみだねー♪」って言ってあげるといいかもしれないです!

    • 10月8日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    本当に詳しくありがとうございます😭❤️
    機内で泣かないのは お利口さんですね✨
    ハワイまでの8時間
    ギャン泣きだったらどうしよう…😵
    と今から怯えてます💦(笑)
    事前に飛行機の動画見せたり
    してみます‼️
    良いこと聞いた✨

    • 10月8日
  • t&u

    t&u

    グッドアンサーありがとうございます😊
    タイまでも行きは7時間なのでヒヤヒヤしてましたが案外大人しくて拍子抜けでした(笑)
    席も、ここは〇〇の席だよー!いいねぇ♪とか言ってあげたりすると座ってくれるかも!
    機内食も予約時に子ども用にしたので、自分だけ特別で嬉しそうでした😊
    おもちゃくれる事もありますよ!
    良い旅になるといいですねヾ(´︶`♡)ノ

    • 10月8日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    そうですね✨
    まだ1歳半年なので
    言葉を理解してもらえるかは
    わかりませんが😅
    それまでに色々と飛行機に馴れさせたり
    やってみます🎵
    全日空で行くのでおもちゃ貰えるはずです🙌✨
    私が全日空の飛行機好きなので
    娘より私が喜んでそうです❤️(笑)
    本当にありがとうございました‼️

    • 10月8日
☆★

撮ったことないです🌸😁

節目節目のは七五三位で良いかと考えています。

時たまお昼寝アートを無料でやっている時を利用して撮ったりしてます🌟😃

  • まぁたん54

    まぁたん54

    昔は七五三だけでしたもんね💦.
    お昼寝アート毎月
    自分でですがしてるので
    それでも十分ですよね✨

    • 10月7日
  • ☆★

    ☆★


    お家で出来るのであればそれで十分だと思います🌟😊

    • 10月7日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    そうですよね✨
    ありがとうございます‼️
    これからも撮り続けよう⤴️

    • 10月7日
deleted user

まだ撮った事ないです(;▽;)
かなり後悔してます…

  • まぁたん54

    まぁたん54

    戻れるならいつから
    撮ってあげておけば良かったって
    思われてますかー?
    あと、下のお子さんは撮る予定ですか??

    • 10月7日
ミュち

撮ったことないです(^^;
1歳で撮ろうと思ってましたが義実家に帰省したりしていて撮るタイミング逃しました💦
なんだかんだ毎日スマホで写真撮ってるので成長の記録みたいなのはちゃんと残してあるし特に後悔はしていません!
けど、一度くらいは撮っておきたい気持ちはあるので1歳半か2歳くらいで撮りに行こうかなぁと思ってます♪

  • まぁたん54

    まぁたん54

    わたしも毎日のように
    写真は撮ってるので
    成長記録はたくさんあります✨
    やっぱりなにかの節目で
    撮ってあげるべきなんですかね?😟🌀

    • 10月7日
  • ミュち

    ミュち

    撮ってあげるべきって訳でもないと思いますよ(^^)
    私自身そうゆう写真ないですが「撮ってほしかった!」って思ったことないですし笑
    親のエゴとまでは言いませんが、自己満みたいなもんじゃないかなーと思います(^^;
    ああゆう写真って結局見て楽しむのは親やじぃじ、ばぁばだと思うので。

    • 10月7日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    確かに親のエゴですよね😅
    それは主人に言われました💦.
    答えて下さってありがとうございます❤️

    • 10月7日
くりごはん

撮ったこと無いです。
写真館で撮る事に否定的な気持ちがあって撮らない訳ではありません。
だだ単に、それなりにお金もかかるし…としぶっているだけです(笑)
写真館で撮った写真を見せてもらったりすると、確かに良いなーとか思いますが、後悔するって程でもありません。

  • まぁたん54

    まぁたん54

    わかりますー!!
    1回4~5万もするの
    毎回払えないです💦.
    それに、衣装は可愛いから
    着せたいけど
    いつクリーニングしたの?
    って思ってしまって😅笑

    • 10月7日
naami

今のところ、
撮ったことがないです。

2歳まではほぼ毎日
スマホやデジカメで
写真を撮っていたので
高いお金だして撮らなくても
充分満足しています。

2歳になってからは
毎日撮るのはやめました。
現像したら尋常じゃない枚数でw

初めて写真スタジオで撮るのは
七五三の予定です。

  • まぁたん54

    まぁたん54

    お答えありがとうございます‼️
    現像したらヤバイことになりますよね😅
    それむちゃくちゃわかります(笑)

    • 10月7日
うみちゃん

こんにちは。
長男5歳、次男2歳、今双子の男の子を妊娠しています。
うちは、男の子ということもあり、生まれたときや100日、誕生日とかで写真屋さんで撮ったことがありません。
なぜなら、私は兄と私の2人兄妹で、親はたくさん写真を撮ってアルバムや、写真屋さんの写真をとっておいてくれました。
しかし、兄がその写真を見ていたのは結婚式のスライドで使うためだけでした❗😱それ以外で開くことすらありません。写真屋で撮った写真はスライドで使うことすらありませんでした。
私も実際こんな写真あったなーとか結婚式でのスライドで使うために見ましたが改めて見返すことも特にないです。ありがたいですが。
今回、双子ちゃんが女の子だったら予約しようかと思いましたがまた男の子だったのでやめました😜💦
でも、今回長男の七五三で写真を撮りにいこうかと考え中です‼️🤣⤴️
家族写真も欲しいので❗✨
そのぶん、行事ともあれば自分でカメラ、ビデオカメラでたくさん撮ってデータにしてあります😁

  • まぁたん54

    まぁたん54

    お答えありがとうございます‼️
    確かになかなか見返すことって
    ないですよね😅💦
    何枚かは額に入れて飾ってるかもですが
    これから先どんどん増えてくし💦

    わたしもデータにして
    プレゼントしてあげよう⤴️🙌

    • 10月7日
LOCA

産院で無料のチケットを貰って
それで撮った写真が1枚あるだけです( ̄▽ ̄;)

ですが、実際写真は実家にあげましたし
んー。撮った後悔は全くありませんし
衣装選びも楽しく、
とてもいい思い出ですが
実費でこの先撮るつもりはさらさら無いです笑

それならちょっといいカメラと
その都度好きな衣装を購入しますね・・・
その方が何回でも何時間でも何日でも撮れますし
全部自分のもの、着なくなれば売れますし・・・

ウン万と払うほどのでき、満足度では無かったです・・・あくまで私は、ですが(><)

  • まぁたん54

    まぁたん54

    お答えありがとうございます‼️
    わたしも産院で貰った招待券で
    撮りに行こうかと思ったのですが
    まさかの思い込みにより
    機嫌過ぎてて今、がーん😱ってなってて
    ここに質問しました😅

    1回であの金額は高いですよね😟🌀

    • 10月7日
まめ

こんにちは☺

私はお宮参り、100日も撮れるようであれば撮りたいなって思ってましたが、お宮参りは、3ヶ月の時に大安の日を選んで行きましたが、やはり私の体調もいまいちだったので、無理してもなーと思い、諦めました。

100日は、自宅でお膳など用意してお写真撮りました☺

ハーフバースデイは、やっぱり撮りたくて先日撮ってきました。

思い出のアルバムでしまったままにしておくのは、やっぱり見る機会も減るので、せっかくだから、我が家ではリビングなどに飾れる物を注文しました。中々家族写真も撮る機会もないのでとってもらいました。

しまったままにしとくのではなく、飾れるタイプでお金をかければ無駄にはならないかなって個人的には思います☺
アルバムで、発注するより安く納まりました☺

  • まぁたん54

    まぁたん54

    お答えありがとうございます‼️
    やっぱり撮りたくなりますよね😅💦
    参考にさせていただきます🎵

    • 10月7日
ちよこ

とってないです、家で自然な姿が撮られる時代に、なんでわざわざ出かけにくい時期に赤ちゃんを連れて無理して高いお金を払うのか、わからずそういう価値観を持ち合わせてないので
上も下も予定ないです。
家ではたくさん撮りますが…

節目だからプロに撮ってもらいたいという人を否定する気はありませんが、うちにはそういう余裕もないし、羨ましいわけでもないです。

その代わり衣装レンタルとかで、七五三になったらドレスを着せて近所のお城に連れてって撮るか、神社で着物を着せて撮るかなぁと考えてます(^ ^)